47c00e9c35bae844
    去年の今頃、覚えていますでしょうか?
    そう、ホリケンの顔色が悪いと言われだした頃です。
    ホリケン(堀内健)の病気2017秋!肝硬変で手術や透析の噂検証!
    啓蒙って意味で記事を更新しておきます。

    姉妹記事【過去記事】
    ホリケンの病気調査/2017年春
    ホリケンの顔色調査/2017年春

    姉妹記事【最新】
    ホリケンのアトピー2017年秋調査

    スポンサーリンク

           

    ホリケンの肌の色がヤバイ?

    yuma_b1
    うぃす、由真だ。

    去年の今頃って覚えてる?
    そう、ホリケンの顔色が騒がれた時期なんだ。

    気が付けば一年が経過していたんだけど、
    全然改善に向かっていないって言うか・・・。

     

    昔書いた記事が偶然ヒットして今も検索上位なんだが、
    秋になってまたアクセスが増えている状況にある。

    新しい情報が入ったとは言い辛いんだけど、
    またちょっと噂になり始めているからな。

    ちょっと手を入れるって意味でも新規で書くぜ。

     

    去年の秋ごろは、10月に入ってから
    何の告知なしで色んな番組でホリケンいなかったりさ?

    散々噂になったけれど、
    さて、今年はどうなるかって話だよなあ。

    で、久々に調べたら病気からの
    肝硬変の噂が何故か肥大化してた。

     

    去年も否定したとは思うんだけど、
    最近顔色悪いって騒いでる人も多いからな。

    何故かいつの間にか手術説や透析説まで出てたぞ。

    その辺に関して、ちょっと見てみるぜ。

    スポンサーリンク

           

    堀内健の病気をチェック!

    yuma_9
    アタシの書き方は
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    他所であんまり見ない特色ではあるが、
    それが読者にとってプラスかは正直わからん。

    ま、その辺り、心して読んでくれ。

     

    ホリケンが肝硬変で透析の噂が出た理由

    unnamed-e1479737976354
    さて、登場回によって肌の色が黒いだとか
    紅いだとか土色だとか色々言われまくっている。

    荒れ捲りなのも言及されているが、
    これが恐らくアトピーだと思うな。

    アトピーに関しては別記事にまとめる予定だから、
    ちょっと置いといてくれ。

     

    で、何故肝硬変の噂が出たかと言うと
    肌の色が黒く見えた時に特に話になっていた。

    アップで映る事が多い
    しゃべくり中心に囁かれている。

     

    肝硬変と言えば、色々な身体所見があるが
    一番知られているのが皮膚が黒くなる事だな。

    他、外見的特徴としては・・・

    ・疲れているように見える。
    ・食欲不振からの体重が減少

    ・・・が、主としてあげられると思う。

     

    それで、更に噂の裏付けとして、
    2016年10月中期のホリケンの休業がある訳だ。

    この間に囁かれていたのが、
    ホリケンがこの間に”手術してたんじゃね?

    ・・・って話。

     

    あれ、でも、去年の今頃から
    今年の春までずーっとホリケン追いかけてたけど、
    手術の噂なんか出ていなかったぞ?

    夏の間はスルーしていたけど、
    これ、いつになって湧いたんだ・・・?

    ま、いいや。
    とりあえずアタシの見解を書くぞ。

    スポンサーリンク

            

    堀内健は実際のところ肝硬変なのか?

    さて、肝硬変になる理由と言わてれいる一番の理由が、
    慢性肝炎から長く続いて発症すると言われている。

    特にアルコール性肝硬変が多い。

     

    最近は非アルコール性脂肪肝炎からも
    増えているそうで、何とも言えないんだけれど・・・。

    脂肪と付いている事から想像がつくだろうが、
    これはいわゆる、脂肪肝から発症するぜ。

     

    ぱっと見で痩せていても、
    過去にダイエット歴がある人などは
    肝臓には脂肪が残っている事も珍しくない。

    また、肝臓は沈黙の臓器と言われていて、
    ダメージを受けても生きている細胞が余分に働いて、
    症状が出てきた時はかなり侵攻している事が多いそうだ。

    つまるところ、仮に肝硬変だとしら
    表面化しているホリケンは相当やばい。

     

    で、肝硬変の病因を
    ホリケンに当てはめるとしよう。

    ・ホリケンはお酒を飲まない
    ・ホリケンは基本的に痩せている

    つまるところ、肝硬変の二大原因には
    どちらも当てはまらない。

     

    そして、手術の噂だけれど、肝硬変は手術を行うと、
    通常は1カ月以上の入院となる。

    ホリケンが休んだのは、
    最長で一週間だから手術もしていないな。

    そんな生易しい病気じゃないから、
    騙し騙し出演するとかまず無理な話だぜ。

     

    よって、肝硬変ではない!

     

    ご納得いただけました?

     

    「でもそれでもお肉が食べたい!」

    あとがき/手術の噂が出た理由

    yumab_2
    まあ、あれだぁな。

    去年ぶった切った肝硬変の噂が
    全然なりを潜めるどころかむしろ強くなっているのは、
    相変わらずクソ悪い顔色もあるけれど・・・。

    何もホリケンの事を書いているのは
    うちのブログだけじゃないんだしさ。

     

    心配ですね、そうかもしれません。
    詳細は不明ですが、違うと思います。

     

    ・・・的な書き方で、
    病気について少し突っ込んで調べずに
    適当に流しているブログもこれまた多いんだわ。

    こうやってぼかすと、
    気になって追加で検索するじゃん。

    よく検索されると、
    検索エンジンの関連ワードに出るじゃん。

    気になってそれクリックするじゃん。

     

    消えないじゃん!

     

    しかも去年の今頃の記事も
    今だに上位表示になっているのも多いし、
    余計に調べてみた人は混乱するんだわ。

     

    なんつーか、
    負が連鎖してるんだよなぁ。

    だからこの業界嫌い以下略。

     

    そう言う事で肝硬変のぶった切りは以上。
    ここまで読んでくれてありがとうな。

    姉妹記事【最新】
    ホリケンのアトピー2017年秋調査

    スポンサーリンク

            

     

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】