PJtop1513 (1)

    当ブログのリオ特集の趣旨として、
    普段は報道されないような選手を取り上げていたいと思います。
    【ご注意】
    競技さえよく知らない人がネット中心に調べた記事です。
    余り知識がない人・緩く知りたい人向けとなります。
    その辺りをご了承いただけると幸いです。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]32年ぶりの出場![/colored_bg]

     b31622_icon_11532年ぶりの出場!ポセイドンジャパン!
     …と言われている割には
     中々扱いが小さいですよねぇ」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     99840_d19151_ic目指すところもベスト8ですものね。
     32年ぶりの快挙、と言う部分が
     大きいとは思うのですけど」

     

     b31622_icon_147「そう言う事で今回調べたのは
     エースの竹井選手と
     キーパーの棚村選手ですよぉ」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]棚村克行選手の調査

    @棚村克行選手のプロフィール

    20160627001

     b31622_icon_109一度見たら忘れないインパクト。
     ポセイドンジャパンの守護神こと、
     キーパーの棚村選手ですぅ」
     b31622_icon_118「身長は184cmの体重82kgの27歳。
     この異様な風貌は相手を威嚇するため、
     …だ、そうですよぉ?」

     

     105840_d19151_ic「確かに怖いかもしれませんが、
     髭が邪魔になりはりませんかね」

     

     b31622_icon_115「試合中に興奮しすぎないように
     気を付けているらしいから、
     元々威嚇向きの性格なのかもしれないね」
     b31622_icon_106「プレイスタイルも”攻撃的なDF”と
     自称しているみたいですからねぇ」

     

     109513_d19151_ic「特技は漫画の速読で、
     趣味が漫画喫茶に通う事だそうです。
     中々インドア方向の趣味もお持ちですね」

    Sponsored Link

    ◆学生時代の一念発起

     b31622_icon_147「さて、彼ですが中学で主力になれず、
     高校時代で競技引退を考えたらしいですぅ」

     

     109513_d19151_ic「でもそこまで水球をやっていたのに
     投げ出そうとした彼に、父が
     ”逃げるのか”と一言かけはったらしいです」

     

     b31622_icon_100「その一言で一念発起。
     筑波大学に進学後水球を続行。
     大学3年で日本代表入りまで成長しますぅ」
     b31622_icon_112「予選でサクッと
     負けちゃったんですけどねぇ」

     

     99713_d19151_ic「でもこの一言が
     彼の水球人生を決めたと思いますよ」
     103329_d19151_ic「大学卒業後も
     ブルボンウォーダーポロクラブ柏崎に所属し、
     水球選手として活躍されていますからね」

     

     b31622_icon_109「その結果ついに今回の
     リオオリンピックに出場できたって事ですねぇ」

    ◆兄の背中を追って

    tanamura15

     b31622_icon_100「昔はこんな感じだったみたいだよぉ。
     髪がinして髭がoutしただけで
     一気に穏やかな感じになりますねぇ」

     

     96841_d19151_ic「そういえば、始めたきっかけが
     お兄様に誘われて、だそうですね。
     お兄様も水球選手なのでしょうか?

    tanamurahide2012

     b31622_icon_115棚村英行選手と言って、
     ブルボンウォーターポロクラブ柏崎所属の
     プロの水球選手みたいですよぉ」

     

     109533_d19151_ic「お兄様も攻撃的なディフェンスを
     心がけてはるそうです。
     うーん、兄弟ですねぇ」
     99713_d19151_ic「それにしてもお兄様を見て思うのですが…
     何やらハーフっぽい顔つき
     していらっしゃいますね?」

    tanamura_01

     b31622_icon_115「この写真とかますますハーフっぽいんですけどぉ、
     今のところはよくわかりませんねぇ。
     ちょこっと調べはしたんですけどねぇ?」

    [icon image=”check3-r”]蛇足と言う名の補足

     b31622_icon_147「うん、さすがマイナースポーツ。
     しかも群として見られてるから
     調べても選手の話は殆ど出てこないですぅ」

     

     99713_d19151_ic「そもそもルールが解からないと言った話も
     結構ありますからね…」
     99840_d19151_ic「日本は大体予選敗退ですので、
     放映なども少なかったと記憶しています」

     

     b31622_icon_115水中の格闘技と言われているらしいよぉ。
     水中だから反則がわかりにくいんだって。
     蹴るとか掴むが日常だとか…?」

     

     96841_d19151_ic「私たちもにわかですので、
     流石にルールを語れと言われたら厳しいです。
     水球のwikiを見てくださいね、すみません」
     99840_d19151_ic「それに文章量が多くなってしまいますので、
     見たまま書き出すと恐らく目が滑ることに
     なってしまうと思います」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b31622_icon_147「さらっと説明を見て
     後は放送見たほうがわかりやすいかもねぇ。
     こういうのは大体”動”がわかりやすいですぅ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)