ref_l
    倉持麟太郎弁護士とのW不倫が騒ぎになっている山尾志桜里議員。
    しかし過去のガソリン問題が良く調べられているようですね。
    山尾志桜里のガソリン問題のその後はどうなった?説明はあった?
    それでは調査してまいりましょう。不倫多いなあ、最近。

    スポンサーリンク

          

    W不倫で今トレンドの山尾志桜里議員!

    yuma_15
    おーす、由真だ。
    そう言う事で一応話題になってるな。

    ・・・って言っても、お相手は弁護士だし
    本人はちょっとだけ名前が知れていたくらいで、
    そこまで有名って訳でもないしなあ。

     

    まあ、このトレンドは長持ちはしなさそう。

    ・・・と、結構長い事やってる
    トレンドブロガーは予測するわけだけど。

    ワイドショーで何日も取り上げ続けたら知らんが、
    まぁ、すぐ消えるだろうなこの話題。

    うむ、ボヤいていても仕方ないな。

     

    ・・・。
    うん、ここまで韓国人問題と全く同じ文章なんだ。

     

    DCQIEQmXkAAoel5

     

    さて、そう言う事でお次は
    ガソリン問題についてチェック入れていくぜ。

    ここから先は違う内容になるから安心して。

    スポンサーリンク

        

    山尾志桜里のガソリン問題とは?

    yuma_9
    アタシの書き方は
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    その辺り、心して読んでくれ。

     

    山尾志桜里の経歴について

    prm1503160004-p1
    生年月日:1974年7月24日
    年齢:43歳(2017年9月時点)
    出生地:宮城県仙台市
    学歴:東京大学法学部
    前職:検察官
    所属:民進党前原グループ

    韓国人説はこっちの記事でどうぞ。

     

    かわいいってよく言われている。
    まあ、今もきれいだけど昔も綺麗だったんだろうな?

    ・・・って顔つきはしてるよな。

     

    ともあれ、政治入りは2009年から、
    民主党公認で愛知から出馬し当選。

    2012年に衆議院選挙で落選したけど、
    2014年に再選して現在に到っている。

    2017年には”前原グループ”の
    理事長になりかけたが起用取りやめ。

     

    取りやめの原因としてが、
    今回噂になった不倫疑惑?

    …と、言われている感じだな。

    スポンサーリンク

        

    山尾志桜里のガソリン問題と説明

    さて、そう言う事で
    今回の件でケチがついていなければ、
    理事長と言う重役になっていた彼女だ。

    それはそれは黒い噂も無くて
    清廉潔白な人間かと思いきやそうでもない。

    それが2016年に発覚した”ガソリン問題”だな。

     

    過去何度も色んな議員が問題を起こしている、
    政治資金に関する疑惑って奴でな?

    山尾議員の資金管理団体である
    “桜友会”の政治資金の収支報告書に、
    山尾銀が寄付として1144万円を受けていたと
    記載されていたのが始まりだな。

     

    まずこれ、金額が問題でな?

    政治資金規正法ってもんがあって、
    個人から政治団体への寄付の上限額は
    1000万円と決まっているんだわ。

    もうこの時点でアウト臭いんだけど、
    この寄付の内容が”年間230万年のガソリン代”
    ・・・として、民主党愛知県第七区総支部で
    資金収支報告書として記載されいた事。

    プリペイドカード購入で処理されていたらしくて、
    酷い日は1日で10万円で購入した日もあったとか。

    なお地球5周分の金額だそうで。

     

    どんだけ乗るんだよ!!

     

    ・・・なんてことはなくて、
    プリカは換金できるんでな?

    現金化していたとか”支援者”に配っていたとか、
    そう言った疑惑が絶えない状況だったが、
    最終的に”秘書の横領”で決着がついている。

    スポンサーリンク

        

    あとがき/ガソリン問題のその後

    調査によると、2012年に不自然なレシートが
    大量見見つかったそうで、2016年12月には
    秘書が不正を認めて現在に到っているぜ。

    ・・・とは言え、ネットでは未だに
    “揉み消した”説が強いが、真相は何処へやらってところ。

    でも、理事長就任寸前まで行ったところから、
    どうも政治界的には彼女は白で決着しているらしい。

     

    まあ、弁護士まで雇って、
    最終的に秘書が”全額弁済”したところから、
    余程圧力をかけてない限りはこれが真相だろうとも思う。

    でも、まあ、知ってたんだろ?とか
    なんで見落としていたんだ、と言うケチは消える訳がないからな。

    今回の不倫で彼女の今後はどうなるか知らんが、
    ずっと”疑惑”として処理されるんだろうなとは思うぜ。

    ケチがつきまくったのは間違いないから、
    今後政治的に”上”に行くどころか再選さえも厳しいかもな。

     

    ・・・ってことで、今回は以上。
    ここまで読んでくれてサンキューな!

    姉妹記事⇒山尾議員の韓国人疑惑って?

     

    スポンサーリンク

        

     

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】