28053613_0
    剛力彩芽の”ごうり”はごり押しのゴリ。
    そんな感じでごり押しの代名詞と言われた彼女。
    剛力彩芽が消えた理由は?2017年現在は復活傾向だがなぜ?
    しかしながら、最近見なくなり始めてますね。

    スポンサーリンク

          

    剛力彩芽は2017年に消えたのか?

    yuma_7
    いうほど消えてないぞ。
    ・・・と、一行でタイトル全否定。

    おーす由真だ。元気?

     

    いや、彼女調べたら消えた消えたって
    色んな所で言われてるからさ?

    荒野って言流を調べてみようと思ったんだけど、
    正直そこまで消えてないんだよな。

    確かにピーク時と比べると出番減ってるけど、
    それでも充分位出てるんだよな。

     

    下からも色んな世代が出てきたし、
    彼女も言うほどもう若くないからさ?

    落ち着いたってのが正直な所じゃね?

    これがある意味、下からの突き上げで
    干されたのかって感じるかもしれんけどさ。

     

    そう言う事で、最近の活動やら
    仕事が”落ち着いた”理由をちょっと調べてみるぞ。

    消えたって言うほどではないが、
    減っているのは確かなんでな。

     

    スポンサーリンク

          

    剛力彩芽の2017年度は?

    yuma_9
    ソースは主にネット。

    ・・・ってーか、ごり押しに関しても
    あくまで視聴者側が感じた事で真実はない。

    そう言う事で信憑性は米粒くらい。

    で、どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    その辺り、心して読んでくれ。

     

    剛力彩芽の現在はどうなのか?

    さて、ごり押しされていたというのが
    主に2011年から数年度と言われている。

    で、こういう女優に関する
    ネットの噂の物差しって大体が連ドラの出演料になる。

     

    正直、連ドラだけだ。
    邦画でさえカウントされていないレベル。

    このブログ長く続けているんでな、
    流石に傾向は嫌でも頭に入ってくるんだわ。

     

    で、彼女の出演を見て見たが、
    確かに2014年~2015年の間は
    連ドラの出演はないな。

    消えた、干されたと感じてしまうのは
    恐らくこの時期だと思う。

    連ドラに出てないだけで、
    単発ドラマにはそこそこ出ているんだけどな。

     

    しかし2016年以降は
    何事も無かったかのように、
    連ドラに復帰している感じだぞ。

    2017年度も女囚セブンやレンタルの恋、
    27時間テレビのドラマに出るとかで、
    今も話題になっている感じだ。

    スポンサーリンク

           

    消えた理由はなんだったの?

    ごり押しも低視聴率?

    まあ、多分言うほど消えてないんだけどな。

    それは置いといて、
    とにかく2013年までごり押し感がきつかったからだ。

    売れだしたと思ったら急にドラマの主演が
    決まっただけでは終わらずにさ?

    なんとこの人、歌まで出してるからな。

     

    昔は俳優が売れるとシングルを出したりしたものだが、
    最近はそう言うのもご無沙汰だったからなあ。

    だから、シングルを出してしまった剛力は
    余計にごり押しされていたと感じてしまうわけだな。

    で、そんなごり押し具合が酷かった状況から
    一時期、表舞台から姿を消してしまったのは何故か?

     

    うむ、あくまでこれも諸説ではあるんだが、
    彼女自身の実力の無さ、と言われている。

    どうも事務所は”安くていいから使って”って感じで
    各所に剛力を売り込んでいたらしくてな。

     

    でも、2011年~2013年の
    彼女が主演したドラマって概ねこけてるんだよな。

    低視聴率を連発してしまったわけだ。

    演技についても、少なくも当時は
    “下手”と言われていてあちこちで叩かれてた。

    その評価は2017年から
    “演技上手くなった”と、覆しているけどな。

    スポンサーリンク

           

    結局、消えた理由はなんだったの?

    要は、色んな意味で賞味期限が切れた、だな。

    2014年にもなると彼女より下の
    “可愛い世代”が突き上げてくる時期だ。

    しかも、ネットではどこを見ても
    “ごり押し”の批判が絶えず、実際視聴率も振るわない。

     

    演技力も微妙と言われていて、
    いくら安くても視聴率撮れないなら意味がない。

    もう、当時のネットって、
    主演:剛力彩芽 って書いてるだけで、
    ごり押しだの駄作確定だの言われてたからな。

    流石に昨今、SNSの評判も馬鹿にできないから、
    現場も使いたくなくなったって感じかな。

    そう言う事で、ごり押しを受けてくれるような
    現場が減った、という線が一番強いな。

    実際、視聴率も出てないが
    “人気は見せかけだけだった”って証拠なんだよな。

     

    しかし先に申し上げた通り、
    2016年からは復活傾向だったりする。

    復活の理由はよくわからないけど、
    2年ほど間をあけた事でごり押しの空気も
    かなりマシになった感じになるな。

     

    ただ、演技力の評判も復活後は悪くないから、
    彼女なりにチャンス貰ったのかもしれんな。

    まあ、減ってた間も単発ドラマとかには出てたし
    その辺りで業界が再評価したのかもしれないぜ。

     

     

    あとがき/復活のチャンス?

    yuma_7
    まあ、チャンス貰ったのかどうかわからんが、
    今、どういう評価を貰うかで今後の彼女の道は決まるな。

    下から若い世代もいっぱい出てきているし、
    前のごり押しの時ほどの余裕はないと思うぜ。

    幸い、演技上手くなったと言われてるけど。

     

    んで、彼女なんだが、
    先に紹介した広瀬すずとは逆でな?

    異性からの評判が悪かったりする。
    同性からもごり押し関係で好かれてるとは言えないが。

     

    まあ、モデル出身あるあるだが、
    同性受けする容姿だけど異性受けする容姿ではないって事。

    まあ、なんだかんだと異性受けって大事だからな。
    その辺、彼女が男に評価されていなかったのが痛い。

    ポケモンのゴーリキーとのコラ作られるくらいだしな。

     

    まあ、好みア人それぞれだけど、
    今に流行の顔ではないって事だよな。

    特に目がつぶらなのが痛い。
    これ、本当に男に受けにくい。

    人気アイドルの顔見たらみんな目が大きいよな?
    うん、まあ、そういう事なんだわ。

     

    そこらあたりを演技力で払しょくしていかないと、
    今後どうなるかわからんってところだな。

    勿論、好みなんて千差万別ではあるが・・・。

     

    ・・・って事で以上。
    ここまで読んでくれてありがとうな。

    スポンサーリンク

           

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】