4971c8bb
    なんだかすごい勢いで騒ぎになっているので、
    豊田真由子さんについて調査してみる事にしました。
    豊田真由子の最凶伝説や恐喝は辞職や逮捕の可能性?
    モンスター議員ヤバイ!
    そう言う事で薄い記事を書きますよ。

    スポンサーリンク

    豊田真由子の暴言がヤバイ?

    yuma_7
    おーす、由真だ。

    政治家はあんまり書かないんだが、
    なんか騒ぎになってるからつい。

    CapD20170621

    プロレスラーかな?

     

    そう言う事で話題になったのは
    週刊新潮の予告、から。

    新潮が話題になるの珍しいな。
    同じ発売日の文春ならわかるんだけど。

     

    色々とさらっと評判見てみたが、
    1年半の間に秘書が20人近く辞めたとかで
    以前より素行の悪さは指摘されていたみたい。

    1年半で20人だろ?

    えーと、1年半って18カ月だから
    月イチ以上のペースで辞職していくのか…。

     

    いや、この時点で何か
    強烈な爆弾抱えているのわかるよな。

    その辺も含めて今回は調査していくぜ。

    1068b844da64029790755cf85071c09e_s過去や今の問題と経歴について!
    音声罵倒動画はここ!
    暴言ミュージカルの内容はここ!
    このハゲ!が流行語に?
    河村建夫元官房長官が豊田擁護で炎上!
    現在は入院?秘書も無能だった?

    秘書の無能っぷりは計算なの?

    スポンサーリンク

        

     

    豊田真由子について調べる!

    yuma_9
    さて、ネット調査だ。

    三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    きのこの山でも齧りながら読んでくれな? 

    また、アタシは政治には全然詳しくないんでな、
    そう言った視点からの考察はできないぜ。

     

     

    豊田真由子の議員当選まで

    4971c8bb
    生年月日:1974年10月10日
    年齢:42歳(2017年6月時点)
    出生地:千葉県
    学歴:東京大学法学部卒
        ハーバード大学大学院修了

    うむ、わかってはいたが超高学歴だ。

    理論的分析に基づく根拠ある政策立案を行う必要性を感じ 
    その方法論を身につけるべく2000年に国費留学生として
    ハーバード大学大学院へ入学し、パブリック・ヘルスを学ぶ。

    このように政治への関心も意識も非常に高く、
    卒業後は政治に携わる仕事に長く就いていた人だ。

    介護保険制度や障碍者福祉に携わっていたそうだぜ。

    自らが議員になったのは比較的最近。
    2012年の第46回衆議院選挙からだな。

     

    議員を目指したきっかけは
    ジュネーブ国際機関日本政府代表部の
    役目を終えて帰国した2011年の話。

    厚生労働省の老健局にて課長補佐に就任していたが、
    そう、この年と言えば東日本大震災が起きた年だ。

    その時に民主党に強く疑念を抱き、

    このままでは日本がダメになる、
    政治が正しく機能する国にしなくては

    …と、思ったのがどうもきっかけだそうだ。

     

    この志は骨折中にもかかわらず
    毎日、立ち演説をした姿から本物だと思われる。

    曰く、”あれは誰にも真似ができない”と言われたそうだ。

    学歴や経歴は確かに立派であったが、
    逆に言うと彼女にはそれしかなかった。

    地盤も看板も何もない状態だったからな。

    結果として2012年の衆議院選で当選。
    ここまでは良かったんだよな、ここまでは。

     

    豊田真由子の2014年の園遊会問題

    さて、2014年に彼女は1つの問題を起こす。
    4月17日の園遊会で、ルール違反を犯したんだ。

    まあ、園遊会って言うのは、
    宮内庁のおめでたい席だと思えばいい。

     

    それは宮内庁が招待した以外の人間を
    同伴して入場したこと、と言われている。

    招待されていたのは本人と夫。
    しかし彼女は自分の母親を連れて行った

    代わりに夫は連れて行ってなかったそうだけど。

    事前に変更を連絡した、と豊田は言うが、
    宮内庁職員がいつ誰に?…と言うと言葉を濁したそうだぜ。

     

    そう言う事でここは厳粛な場だし、
    “招待者以外は入れない”と言ったところ、

    「何故入れない!入れなさい!」

    …と大声で恐喝し、
    配偶者用のネームプレートを奪って

    制止を振り切って強引に突破したそうだ。

    ラグビーかな?

     

    この後は大きな騒ぎにしたくないから、とう事で
    最早黙認となったらしいが場はそう全だったろうな。

    まあ当然、宮内庁は衆議院にクレームを入れたぞ。

     

    やっぱり事前連絡もなかったそうで、
    豊田は以下のようにマスコミの前で謝罪しているぜ。

    わたくしの誤解により、
    関係の皆様にご迷惑をおかけいたしました。

    以後、厳に気をつけます。

    なお、本人はブログも持っているそうだが、
    この事については全くコメントしていないそうだ。

     

    ちなみに原則的に招待者以外は同伴は不可で、
    代理も認められていない、そうだ。

    彼女が嘘を押し通そうとしたのはよくわかるな。

    スポンサーリンク

    1年半で秘書が20人辞めている?

    うむ、最凶伝説と言われている所以は此方だと思う。

    1年半の間に秘書が20人辞めているそうで、
    何かしらあったのではないかと前から言われていた。

    ほんで今回上がってきたのが、
    新潮で報じられる予定の”凶行”って訳だな。

    まあ、記事読みあげてるだけなので
    もう知ってるよって人はスルー推奨だが…

     

    「鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!」

    「お前の娘にも危害が及ぶ!」

    「このハゲー!!(なんか殴ってる)」

    「うん、死ねば?」

    「生きてる価値ないだろ」

     

    何処の世紀末だよ?

    20151116121345

     

    なお、時にはミュージカル調で煽る模様。

    c4e2e2fbac2051bdbf782e2f5fdfa3bf
    *画像はイメージです。

    なんていうかレベル高いな…。

    ちなみに手を上げてしまったのは認めてるそうだぜ。

    この辺、新潮が発売されたら
    もう少し濃く書いて行こうと思う所だぜ。

     

    一応、警察に話持って行ってるらしいから
    逮捕案件もあると言えばあるのかもなあ。

    まあ、示談するだろうけど。

    でもやってる事はここでは書けないレベルの
    脅迫とかもあったみたいだぜ。

     

    追記:週刊新潮を見て

    うへぇ…きっついな。

    もう暴言のオンパレードは
    概ねここに書いたらアウトになりそうな
    ばかりなんだけどさ…。

    とりあえずキ印だとか放送禁止用語だらけ。

    秘書の娘をいたいけな目にあわす暴言だとか
    嫌味ったらしいミュージカルだとか
    鉄パイプで脳みそぶちまけてやろうとか

    そんな感じのものばかりだぜ。

     

    んで、なんか暴行だが
    基本的に運転中に後部座席から
    殴る蹴るつねるをされるらしい。

    勿論初報で言われていた通り、
    ハンガーで殴る行為もあったそうだ。

     

    今でも痣とか跡が残ってるとか何とかで、
    かなり壮絶なものだったらしいぞ。

    気象の粗さから第二の田中真紀子とか
    ひそかに言われてたけどそれ以上っぽい。

     

     

    「鉄パーイプ持って泣き顔で~」

    あとがき/原因は何故?

    yuma_15
    そもそも宮内庁強行突破は
    ほぼ事実だったみたいだしさ?

    この時点で首に縄を付けておくか
    辞職させておけばよかったんじゃね…?

    …と、思うがそう簡単に行かんか。

     

    まあ、でも、あれだぞ?

    今回の件がガセにしろ本当にしろ、
    秘書がバタバタ辞めてるのはマジだからな。

    何かしら問題はある人って感じはするぜ。

     

    他所のブログをちらちら見てたらさ?

    ハーバード卒で高学歴だから
    そう言った意味でプライドが高くて!

    他人に求める基準が高いから、
    こう言った凶行に走るのではないか!?

    …と、なんか書かれていたけどさー?

    全てのハーバード卒に謝れ。

     

    はぁ、スッキリした。

    高学歴の人格が全員優れているとは言わんが、
    とりあえず無理やり当てはめるのだけはやめとけな?

    まあ、議員を志した理由しかり、
    “色んな意味で意識高い”のは間違いないだろう。

     

    口で言うのは簡単だが、学ぶために
    ハーバード大学行きは相当な信念が無いと無理だ。

    “自分が行う事は無駄ではなく正しい”
    自信を持って臨まないとどだい無理な話。

    …と思ったらツッコミ頂いた。

    これ違いますよ。
    キャリア官僚の大多数は国費留学するんです。

    もちろん全員が行ける訳ではないので
    人事院によるセレクションがありますが、
    8割以上が何らかの形で国費留学すると思って良いです。

    行き先もハーバードだけでなく、
    MIT・コロンビア・UCLA・ロンドン・フランス国立行政学院…

    国家公務員の枠のようなものがある中での入学なので、
    純粋に受験して私費で
    ハーバード行った人と一緒にしない方が良いと思います。

    キャリア官僚の意識も、自分は東大卒で
    国費留学はキャリアパスの一環、ぐらいだと思いますよ

    国費留学は行政のトップが国際感覚を磨くために
    必要だと私は思ってるので、
    制度を批判するつもりは毛頭ありませんが。

    つまりルートとしてはあり得るんだな…。
    エリートなのは間違いないし。

     

    そして議員になったのは
    “今の日本の政治がおかしい”と思って動いたわけだ。

    変えてやる、と常日頃思ってる訳。
    これは超強気姿勢じゃないと無理だ。

     

    故に、全てがおかしいと思ってると仮定すれば…

    “そんな私に従わないなんてあり得ない”という
    反骨心がひょっとしたら働いているのかもな。

    負けず嫌いもこじらせると、こうなるみたいな。
    論理的な理由で目指した割には行動は野性的だけど。

     

    …って事で今回は以上だぜ。

    政治の事解らないなりに調べてみた感じだ。
    読んでくれてありがとうな。

     

    スポンサーリンク

    【動画版がありまぁす!】

    1068b844da64029790755cf85071c09e_s過去や今の問題と経歴について!
    音声罵倒動画はここ!
    暴言ミュージカルの内容はここ!
    このハゲ!が流行語に?
    河村建夫元官房長官が豊田擁護で炎上!
    現在は入院?秘書も無能だった?

    秘書の無能っぷりは計算なの?

     

     

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】