ORG_20120508000101

    ベテラン女優・高畑淳子さん。
    しかしテレビで露出が増えたのは95年代と遅く、
    30代も半ばの頃だったようです。
    そんな彼女の関連ワードに”眼瞼下垂”と”顔でかい”
    …と言った関連ワードがありました。何だか気になりませんか?
    画像:http://ticket-news.pia.jp/

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]遅咲きの名女優[/colored_bg]

     37564_d10702_ic「こう、ベテランさんの女優見ると、
     若い頃は”可愛い”からシフトして
     ”綺麗美人”な女優になったと思うよね」

    【NEW!】高畑容疑者は衝動を抑えられない病気?
    【突然の逮捕劇】高畑裕太の刑罰や罪状、逮捕理由は?
    【ピンポイント調査】高畑裕太は懲役刑?執行猶予は無理?
    【事件翌日の調査】高畑裕太は計画的だった?

    【母親】高畑淳子さんの過去の病気や経歴
    【マスコミェ】高畑淳子に対する質疑がひどい

     31994_d10793_ic「イメージがね~。
     でもこの人は、本格的に露出増えたのは
     95年の金八先生からなんだよ~」

     

     40005_d10702_ic「えーと、今61歳だから…
     大体40歳頃の話になるんだ。
     若い頃は苦労したんだろうね」

     

     33907_d10793_ic「遅咲きの人にありがちだけど、
     最初は舞台中心だったみたいだよ~?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]構成ワード”顔でかい””眼瞼下垂”

    @高畑淳子は顔がでかい?

     31994_d10793_ic「失礼な話で、
     “顔でかい”が構成ワードにあるんだよ~。
     女の人に向かってそれは無いよね」

     

     40004_d10702_ic「みんなすぐいうよねー。
     顔でかいだとか、整形だとか…。
     ひっどい話だよね」
     37563_d10702_ic「…それで、本当に大きいのかな?
     ネットでは結構な人が
     でかいでかいと言っているみたいだけど」

     

     31994_d10793_ic「んー…?」

    347336

     31995_d10793_ic「肩幅なんか見ても、
     少なくとも小顔とは言いづらいかもね~。
     ただ本人も少し自虐ネタにしてるみたいで」

    Q,高畑充希とは親子なの?
    高畑淳子は「お顔立ちが違いますでしょう。
    大きさが違いますでしょう。うちの家系はみんなデカいですから」
    と親子疑惑を否定。確かに長女はいるとした上で、
    「高畑こと美」というまた別の女優だと明言した
    出典:日刊スポーツ

     40002_d10702_ic「軽く長女の人がとばっちり!
     そういえば息子さんも俳優だったから
     そっちもとばっちり?」

     

     33907_d10793_ic「流れ的に長女長男も顔でかい、と
     言っちゃったようなものだよね~」
     31992_d10793_ic「こと美さんは大丈夫だけど、
     長男さんの方は”顔でかい”がやっぱり
     構成ワードにあったりするよ~」

     

     37563_d10702_ic血縁における一種の呪いのようなものだよね。
     ……薄毛よりかはましだと思うけど」

     

     33907_d10793_ic「また髪の話してる」

    Sponsored Link

    @高畑淳子と”眼瞼下垂(がんけんかすい)”

    97fcdb97c11e0b34eda6b20c994dd949_s

     31994_d10793_icビートたけしさんの健康番組で、
     眼瞼下垂と判明したんだよね~。
     なぜか番組名が探しても出てこないよ~」

     

     37563_d10702_ic「多分本当は怖い家庭の医学辺りじゃない?
     間違ってたらごめんね?」

     

     31992_d10793_ic「それで、どんな病気かと言うと~
     単純に言うと、まぶたが重くなって
     あがりにくくなるよ~」

     

     40005_d10702_ic「何それ、大したことないじゃん?」

     

     31994_d10793_ic「そうは言うけど、視野が狭まって
     頭痛とか肩こりとか引き起こしちゃうからね~。
     常に瞼に力入れて目を凝らす状態だよ?」

     

     37563_d10702_ic「うわー、それはストレスたまりそう。
     目の悪い人が肩こりに悩むのと同じかあ」

     

     45894_d10793_ic「うん。遺伝による先天性と後天性があって、
     恐らく高畑さんは後天性。
     加齢によるまぶたの筋肉の衰えからかな?
     31991_d10793_ic「でも番組での発覚をきっかけに
     ちゃんと手術したそうだよ~。
     うん、めでたしめでたしなのだよ~」

    [icon image=”check3-r”]まとめと補足

     31993_d10793_ic「そう言う事で、いつも通り
     さらっと調べてみたよ~。
     経歴などは今回は省かせてもらうのだよ~」

     

     37563_d10702_ic「もうその辺はこれでもかって程
     書いているところ多いしね。
     詳細はwikiとかで良いと思う」
     40005_d10702_ic「と言うか、大体うちに流れ着く前に
     その辺は見てるよね、きっと」

     

     31992_d10793_ic「うちは構成ワードから
     ネタを拾ってるもんね~?」
     37555_d10793_ic「そう言う事でまとめるのだよ~。
     顔はでかいかもだけど、
     本人も結構ネタにしている感じはあるね~

     

     37563_d10702_ic眼瞼下垂は医療番組で発覚。
     まぶたが重くなる地味に嫌な病気。
     視野とかが狭まって頭痛肩こりが誘発
     37564_d10702_ic高畑さんは発覚をきっかけに、
     前向きに病気と向き合って、
     もう手術まで終わってるよ!

    【NEW!】高畑容疑者は衝動を抑えられない病気?
    【突然の逮捕劇】高畑裕太の刑罰や罪状、逮捕理由は?
    【ピンポイント調査】高畑裕太は懲役刑?執行猶予は無理?
    【事件翌日の調査】高畑裕太は計画的だった?

    【母親】高畑淳子さんの過去の病気や経歴
    【マスコミェ】高畑淳子に対する質疑がひどい

     34012_d10793_ic「以上、高畑淳子さんに構成ワード、
     ”顔でかい””眼瞼下垂”について
     ゆるーく調べてみましたのだよ~」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)