1ad2609c8c63eda36e229a5529362ea1_s
    焦土化って言葉、世界で一番使っているのが
    北朝鮮の金正恩さんだとは思うのですけどもね・・・。
    トランプが北朝鮮攻撃は8月のいつ?日本焦土化発言で戦争の可能性?
    国際情勢詳しくない人が思った事でもどうぞ。

    スポンサーリンク

         

    活性化する北朝鮮とトランプさん?

    yuma_15
    おーす、由真だ。
    ウチとしては珍しい話でもひとつ、しよう。

    まあ、基本的に政治とか国際情勢とか
    全く興味ない人間なんで知識は薄いぞ。

    だから、今回の騒ぎを見て、
    普段は興味がない人間が素直にどう思ったか。

    これを書くから、そう言った知識が深い人は
    嘲笑でも向けながらこの記事を見てくれればいいぞ。

     

    うむ、まあ、なんつーかさ。

    北朝鮮がこんな感じで日本とか
    各世界を挑発し始めたのっていつからだっけ?

    もう、アタシが物心ついたときから
    ずーっとこんな事してたと思う。

     

    まあ、最近は日本の近海にミサイル落としたりと
    危なっかしい動きを目立っているからな。

    確かに警戒の声も非難の声も大きくなるのはわかるんだ。

    でも、なあ・・・。

     

    スポンサーリンク

            

    トランプが北朝鮮に最終警告?

    yuma_9
    さて、素人が集められる情報を
    掻い摘んで見た上での、ほぼ私見の記事だ。

    どっちかと言えば、ご意見番(笑)みたいな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    ま、三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    ポテチでも齧りながら読んでくれな?  

     

    攻撃は8月のいつになるのか?

    「世界が見たことがないほどの炎と怒りに直面する」

    今回の北朝鮮の執拗な挑発を受けて、
    トランプがこんな感じで発言したんだっけ。

     

    で、北朝鮮も返す言葉で

    「グアム島周辺への包囲射撃を断行する作戦案を慎重に検討している」
    「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」

    こんな感じでお返事(?)しているのが今、なんだよな。

    そう言う事で日本巻き込んだうえで
    米国と北朝鮮は緊迫状態にある、と言った状況が今か。

     

    8月のいつになるのかってのが話題になってるが
    結局のところ、8月中に動きは無いと思うなあ。

    今、こうやって地雷発言が飛んだから
    また騒ぎになってるけど、いつも通り結局何も起こらずに
    そのまま時代は流れゆくと思うんだよな。

     

    北朝鮮は北朝鮮で、世界から孤立しているに近いし
    常にこうやって強気姿勢を取らないとメンツが保たれないしさ。

    トランプはトランプで、ここまで言われれば
    何かしら大きな発言をしないと支持率に係わってくると思う訳。

    実際、トランプの支持率って厳しいらしいし、
    既に米国では次の大統領選の話がされているそうな。

     

    「任意の時刻に同時多発的、連発的に実行されるだろう」

    まあ、いつも通り、北朝鮮は”だろう”運転だし、
    北朝鮮の挑発が頭空っぽだろうと思われるものの連続でもさ?

    流石に本気で戦争始めたら自国がどうなるかってのは
    北朝鮮の首脳もわかってると思うんだけどな。

    小国ゆえの強がりとしか思えんし。
    舐められたら負け、のチンピラ精神と言うか。

    スポンサーリンク

             

    日本としてはトランプ発言は支持すべき?

    「世界が見たことがないほどの炎と怒りに直面する」

    つまり、核の炎ってことだよな。
    しかも、広島や長崎を越えるレベルになるか。

    これについてはSNSとかでも非難も多くて、
    日本としては支持すべきでない、と言った言葉も多い。

     

    世界で唯一の被爆国である日本が、
    この発言をどう重くとらえるか、なんだよな。

    北朝鮮は狭い国だ。日本より狭い。
    しかも島国ではなく、中国と韓国が隣接。

     

    韓国も中国も日本で好かれていると言い辛いから、
    隣の国もついでにやっちゃって、みたいな
    過激な意見も無責任なSNSでは見られるわけだが・・・。

    流石に頭を疑うわ、それは。

     

    嫌いなのは結構だが、
    流石にその発言はどうかと思う訳な。

    これじゃ、”仮想敵を武力で排除する”っていう
    北朝鮮やトランプの過激発言と何も変わらんわけ。

     

    トランプはともかく、
    嫌いまくってる北朝鮮と同じ思考だと気づけって話な。

    ・・・ってことで、日本の民意だか何だか知らんが、
    匿名だからってそんな事言える民意も知れてると思った。

     

    確かに日本にはお国柄や国民性で嫌われている面もあるが、
    済んでいる人全員がそうでは無いだろうに。

    え?説教臭い?いつもの事だよ!

    スポンサーリンク

          

    あとがき/北朝鮮は攻撃はしない?

    yuma_15
    大昔に何かの記事で言ったような気もするけど、
    北朝鮮が大陸や列島に向けてミサイルのスイッチを押す。

    =北朝鮮の終焉。

    ・・・なのは間違いないと思うぞ。

    仮に先制攻撃で何処に打撃を与えたとしても
    世界に国がいくつあると思ってんだって話。

     

    仮にどこかの国が壊滅したとしても、
    他の国が危険因子と判断すれば潰しに行くだろう。

    それくらいは流石に理解していると思う訳な。

    ・・・そもそも、ミサイルの発射実験が
    都度話題になるけど、本当に飛ばしてるのかねアレ。

    国家にそこまで体力があるようにも思えんが。

     

    まあ、さっきも言ったけど、
    “自国”と”世界”にああいった強気な姿勢を
    虚勢でもいいから見せておかないとさ?

    国が持たんのだろうな、とは思う。
    そう考えると、ただの哀れなピエロにしか思えんのだわ。

    そんな奴の挑発に乗ったら、
    自分たちもピエロになるだけな気もするけどなあ。

     

    だって今まで、脅すばかりであの国
    実際の所は何もしてない訳だし。

    大昔に拉致はあったけど、
    ミサイルブンブン飛ばしてる現在は
    そう言った話も聞かない訳だしな、と。

     

    では政治オンチが思った事は以上。
    ここまでしょうもない意見を見てくれてありがとう。

    スポンサーリンク

         

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】