140430_d10793_pinup
    書きたくはないです。気乗りも全くしていません。
    でもね、もう、ちょっと調べようとしたら解るんです…。
    小林麻央の顎転移&皮膚癌と余命の件!5月26日アメンバー限定内容と関係は?
    これならもう、ちゃんと書いたほうがマシ。

    【追記】
    結局、5月29日に海老蔵さん明かしましたね。
    海老蔵さんが明かした理由について個人的見解

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

     

    スポンサーリンク

    顎転移の噂がもう抑えられない。

    yuma_10
    おっす、由真だぜ。

    ……全くもって気乗りしないが、
    アメンバー限定内容の”顎”についてだ。

    5月26日のタイトルの”顎”と言う言葉が印象的だから
    恐らくその言葉で検索する奴は多いと思われる。

     

    CapD20170527_2

     

    ……2番手が2chまとめだな、しかも画像転載付き。

     

    CapD20170527_1

    関連ワードもこんな感じ。
    これはもう何て言うか、隠しようがない状態だな。

    …幸いなのは、最上位にいる2chまとめが
    比較的”好意的な”まとめであったこと、だな。

    レス番号がとびとびになっている事から、
    恐らく気分悪くなるレスは全てカットしていると思われる。

     

    ……迷った。書くかどうか凄く迷ったよ。

    でも、ネタバレの内容を伏せますとか言いながら
    “深刻”とか書いて煽っている所も多いんだ。

    そりゃ、タイトルに深刻とか入れた方が
    やっぱり読者の目は引くわけだからな。

     

    …だから、書くことにした。

    “無駄に煽られてる記事が増えるよりはマシ”

    …と言う、アタシのエゴだ。

     

    ****************

    初めての人向けのご案内

    …さて、初めての人向けのご案内になるが、
    アタシはカーチャンを癌で亡くしたってだけの、
    ただのド素人だ。付け焼刃の知識しかない。

    一緒に戦ったってタイプでもない。
    ただ、弱るカーチャンに絶望していただけの人間だ。

     

    全てを投げ出して、現実逃避して、
    亡くなって2年経った今、贖罪するかのように
    小林麻央さんの事をずっと書いている。

    もし本当に、”症状”について知りたいなら、
    症状で再検索してちゃんとした医療サイトを見てくれ。

    個人ブログなんかウチも含めて、
    医学的な観点から見れば何のあてにもならないからな。

     

    もう一度言うが、
    “知りたい”だけなら麻央さんを絡めず
    専門サイトを
    再検索して、そっちを見る事を強くお勧めする。

    アタシが出来ることは、付け焼刃の知識と
    自分の経験を重ね合わせて感情込めて書くだけ。

     

    心が籠ってない薄情ブログにご注意!

    ただ、紛らわしいブログが一つある。
    “「がん」を追放するために!!”ってブログだ。

    御大層な名前だが書いてるのはド素人な。
    紛らわしいブログタイトル付けんじゃねぇよ。

    痩せたか激やせで検索すると、
    うちの上か下か、とにかく近くにいるはずだ。

     

    あそこ、前にうちが取り上げた
    “小林麻央さん応援ブログ”と同種だ。

    がん患者を心配するように取り上げているが、
    タイトルの付け方もえぐいし霊視や予言信奉者だ。

    何を一体心配しているというだろうな、あれ。
    本当に追放したい気持ちが全く感じられない。

    …前置き長くてすまんな。
    本当に腹立ってるんで毎回言ってるぜ。

    んじゃ、読みたい人だけこの先は読んでくれ。

    ****************

     

    スポンサーリンク

    小林麻央さんは顎に転移したのか?

    癌は何処にでも発生する状態ではある。

    今更の説明ではあると思うが、
    一応転移について調べた範囲で書いておく。

    癌を調査していると
    “リンパ節や血管への転移”ってよく聞くよな。

    これがどんな状況かと言うと、
    どこにでもがんが発生しやすい状況、と取っていい。

    以下、少しだけ引用する。

     

    血管は全身の細胞へ酸素や栄養を運ぶ上水道のようなもの。
    リンパ管は全身の細胞から老廃物を排出する下水道です。

    この流れにがん細胞が乗ると、いつどんな場所に流れ着いて定着し、
    腫瘍が発生するのか全く予想できません。

    また、すい臓などのように、すぐ近くに大きな動脈やリンパ、
    神経などが多数通っている場所は、がんが発生すると
    初期の段階から遠隔転移を起こしやすく、病状が進みやすい傾向があります。

    出典:がんの転移が心配な時に読むサイト

     

    リンパ転移しているかしていないかで
    大きくステージが変わる理由はここにある訳だな。

    さて、この転移だがリンパを切除したり
    抗がん剤や放射線治療で対処できることもある。

    ただ、それで完治が望めるのはやはり少ないうち。

     

    今の小林麻央さんのように
    全身に広まりきっている状態だと、
    対処療法みたいな感じで減らすのがやっとだ。

    既に常にどこで発生するかわからない状態で、
    全身に爆弾を抱えている状況と言っても過言ではない。

    それは脳に転移する可能性だってあるし、
    顎に転移する可能性だって当然あったわけだ。

    “血管やリンパを通り、
      がん細胞が全身にいきわたっている”んだからな。

     

    顎転移は皮膚癌なのか?

    よそでもすでに言及されているが、
    恐らく上顎癌だと思われる。

    皮膚癌とセットで顎が検索されているが、
    恐らくこっちが正式名称。

     

    この周囲に起きる癌をまとめて
    “扁平上皮癌”ともいうそうだから、
    大きな括りでは皮膚癌になるのかな、と思う。

    調べて行き付いた答えで、それほど自信はない。

    ともあれ聞き覚えの無い病名だよな。
    漢字の読みは”じょうがくがん”だぜ。

     

    鼻腔の周囲には
    副鼻腔と呼ばれる空洞が左右4つずつ存在する。

    そのうちの頬にあるものを上顎洞と言うそうだ。
    故に、ここに発生した癌の事を上顎癌と言う訳な。

    小林麻央さんは”対処”を顎が痛いと言いながら
    “顎~頬のラインで対処している”ことから、可能性はより高まるな。

    上顎癌で画像を検索してみても、
    麻央さんが対処している位置で発生しているな。

     

    症状としては鼻血や”眼球の突出”がある。

    ワセリン記事で鼻血については多少言及していたし、
    痩せたせいもあるだろうが、目も随分大きくなったように思われる。

    …だから、嫌な話だけど
    状況が物語ってるのはどうしようもない。

     

    小林麻央の余命については?

    ほんと、書いてる方もそうだが
    調べる方も余命について言及するの好きだよな。

    もう正直、顎に転移したから余命はどうだ、だとか
    そう言う状況はとっくに過ぎていると思う。

    今更一つ一つの癌でどうこう言うものでも無い。

    全身に起爆剤がいきわたっていて、
    どこで何が起こるかわからない状態、だからな。

     

    しかも現状の小林麻央さんは無治療に近い。
    ほぼ緩和ケアに近い形で、対処なんかほとんどしていない。

    もし今になって抗がん剤や放射線治療を
    行っているなら、必ずブログに書くはずだからな。

    今までの彼女の姿勢から、
    そう言った行動を起こすのは間違いない。

    今の状況は民間療法やサプリ、食事などを中心に
    奇跡を祈って待ちながら、静かに時を過ごしているだけだと思う。

     

    …顎に転移して痛みがあると言う事は、
    当然噛む力なんかも失われていると思う。

    あったとしても、痛い訳だし噛めない。

    ここまでの食事はまだ、かろうじて
    噛まないといけないような食事も多かったが…。

    今後、どうなっていくんだろうな。

     

    スポンサーリンク

    あとがき/心配ってなんだろう?

    yuma_7
    …アタシは、限定記事の内容を
    掻い摘んで話してしまった。

    だから、晒している所と同罪だと思う。

    最初も言ったが、
    まだうちが書いたほうがマシと言う
    “独りよがり”の”エゴ”から来ているからな。

    己惚れもいい所だと、自分でもわかっている。

     

    アメンバー登録は、
    アタシも登録しているが本当に簡単だ。

    スマホからでも余裕でできるぜ。

    自動承認っぽいから、簡単な登録を済ませれば
    すぐにその内容を見ることはできるんだ。

     

    でも、それすら怠って内容を知りたがる人がいる。

    内容を知りたがる人がいるから需要が産まれて、
    このように晒しが横行するわけだ。

    知りたいなら、簡単な登録くらいしろよ、と思う。
    バレて困るような個人情報書く欄なんかないぞ。

    電話番号も住所も書く必要ないからな。

     

    それとも、”面倒くさい”からしないだけか。
    そんなの、麻央さんの現状を知る資格すらねぇよ。

    こう言ったさ?

    “最低限の動きもしないのに知りたがる”から
    晒しって増えていくんだろ。

    ほんと、やんなる。

     

    まあ、晒してしまったアタシがいくら言っても
    ブーメラン戻ってくるだけだとは思うけどな。

    んじゃ、今回はここまで。
    最近は”周囲”で気分悪い事が多いな…。

     

    スポンサーリンク

    <ガンで母を亡くした人が書く記事>

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    【6月以降】
    小林麻央さんのkokoro更新を見守る記事
    6月からの当ブログの方針変更のお知らせ

    【5月の終わりの頃】
    小林麻央さんのニュース報道が多い理由はなぜ?
    小林麻央さんの痛み止めのテープと眠気って?

    小林麻央さんの突然の退院はなぜ?由真の思う事中心に。
    小林麻央さんの顎の癌転移を海老蔵が明かした理由は?
    小林麻央さんの”顎”。アメンバー限定晒しが横行中。

    【天瀬ひみかが酷い】
    小林麻央さんに纏わりつく天瀬ひみかという女について
    小林麻央さんの予言を続ける天瀬ひみかの”嘘”の証明
    小林麻耶さんにまで不吉な予言を行う天瀬ひみかが不快!

    【寄稿(めぐみさん記事】
    小林麻央さんの病院食や市川海老蔵のスープについて!
    小林麻央さんの血管ポート埋め込み手術はなぜなのか?

    【番外】
    小林麻央さんのガーゼパジャマはどこで買える?

    中村獅童さんの肺腺癌について
    小林麻央さんの長男・勸玄くんの初舞台はいつ?

    【古いけど参考になるかも?】
    小林麻央さんの痩せた理由や原因って?
    小林麻央さんの足がむくんでる?ヤバイ兆候なの?

    小林麻央さんにもううんざり?自己愛強いの声【私見】

    小林麻央さんの癌が嘘っぽい?元気そうに見えるけど。
    小林麻央さんの病気の原因は海老蔵のせい?

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】