AS20150910001921_commL

    当ブログのリオ特集の趣旨として、
    普段は報道されないような選手を取り上げていたいと思います。
    【ご注意】
    競技さえよく知らない人がネット中心に調べた記事です。
    余り知識がない人・緩く知りたい人向けとなります。
    その辺りをご了承いただけると幸いです。

    画像:http://www.daily.co.jp/

    Sponsored Link

    *リオ五輪金メダルおめでとうございます!

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]女子レスリング代表![/colored_bg]

     96846_d19151_ic日本って女子レスリングが強かったんやね…。
     私、調べ始めて初めて知ったわあ…」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b33891_icon_17「ほんと、吉田選手に伊調選手に
     河合選手に今回とりあげる登坂選手。
     メダルはおろか金にも届くと言われてるで」

     

     99840_d19151_ic「それでも吉田選手くらいしか
     あんまりテレビでは聞かへんよね。
     スポーツニュース見る人ならともかく…」

     

     b33891_icon_21「あの人は芸能事務所移籍とか
     そんな話題もあったからなー…。
     やっぱ報道は華がある方にずれるんやなって思う」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]登坂絵莉選手の調査

    @基本プロフィール

    d_08928021

     b33891_icon_21「女子レスリング48kg級の
     登坂絵莉(とうさか・えり)さん。
     年齢は22歳の身長152cm。小柄やね」
     b33891_icon_11学歴は至学館高校~至学館大学。
     偏差値はそこまで高くないけど彼女は特別。
     レスリングの名門やしな、この大学」

     

     109513_d19151_ic吉田選手や伊調選手もここ出身なんやね。
     色んな名門の大学がありはるねえ。
     へー、人間力の形成かー」

     

     b33891_icon_21「そんな大学も卒業して、
     今は東新住建のレスリング部に所属しつつ、
     大学院にも進学しているらしいで?」

    Sponsored Link

    ●きっかけと戦績

     b33891_icon_11「始めたのはお父ちゃんの登坂修さんの勧めで、
     レスリング教室に通い始めたのがきっかけ
     父親もレスリングで活躍した人やで」

     

     99840_d19151_ic「娘にレスリング勧めはるなんて、
     なかなか思い切った事しはったなぁ。
     喧嘩強かったとか…?」

     

     b33891_icon_17「いくら自分がやっててもなー。
     お母ちゃんは反対せーへんかったんやろか。
     でも本人も中々やる気やったみたいでな」
     b33891_icon_21「勧められた理由が、外が苦手なお兄ちゃんが
     レスリング教室に通わされてたんにな、
     ついて行って興味を持ったんやって」

     

     103330_d19151_ic「なるほど。
     楽しそうって思っちゃったんやね」

     

     b33891_icon_16「多分なー。それで彼女は逞しく成長するんやけど、
     あるきっかけがあってな。小学の最後に方に
     それは全国大会の一回戦で敗戦したことや」
     b33891_icon_18「どうも執念レベルの負けず嫌いやったみたいでな。
     そこで彼女の闘志に火が付くで。
     その悔しさから日本一を目指すようになってん

     

     96846_d19151_ic「中学からは週3回やったところを
     毎日練習しはるようになったんやってね。
     その結果全国中学生選手権で優勝やって」

     

     b33891_icon_11「うん、高校進学後も女子高校選手権を2連覇とか、
     輝かしい戦績を築き続けて、気が付けば
     日本を代表する女子レスラーになりはったで」

     

     96841_d19151_ic「戦績も2013年から2016年2月までは負け無し
     何と今年2月に負けるまで55連勝。
     勿論海外含めた戦績やね」」
     107619_d19151_ic「今年の2月に負けはったけど、
     逆にだからこそ絶対に金を取る、と
     本人はより闘志を燃やしてるみたい」

    @”ダウン症”の噂と”ピロウズ”

    ●ダウン症

    6672675983853e07774f35619313930c-233x300

     b33891_icon_19事実無根やで。そもそも失礼な話でな、
     2chか何処かで顔がダウン症みたい、と
     匿名が言った一言がきっかけの説とな…」
     b33891_icon_11「2015年の選手権で、銀メダリスト相手に
     テークダウンを奪い逆転優勝してはる。
     原因はこの二つちゃうかな?」

     

     99840_d19151_ic「あー、なるほど。
     元からあった悪意のある噂と、
     テークダウンが混ざって一人歩きしてるんやね」

     

     b33891_icon_18「関連ワードにあって、いつまでも検索されてたら
     需要があるって判断されて
     関連にずっと残ってまうからな…」

    ●ピロウズ

     b33891_icon_21「ザ・ピロウズ(the pillows)が
     好きなんやって。カラオケも大好きみたい。
     うちはハイブリッドレインボウしか知らへんけど」

     

     99840_d19151_ic「それ自体も、バンプオブチキンが
     カバーしてるから知っただけやんね…」

     

     b33891_icon_19「バンプは正義。
     んで、中でもFunnybunnyって曲が
     大好きみたいやで。YouTube探してきた!」

     99713_d19151_ic「曰く、勝ち曲らしいやね。
     しかし結構渋いところ付いてくるんやね。
     もっとジャニーズとかもおるのにね」

     

     b33891_icon_21「つい最近まで女子大生やったし、
     Twitterでは普通の女子大生やなーって面も
     結構あるんやけどなー」

    [icon image=”check3-r”]補足とまとめ

     b33891_icon_21「そう言う事で、まとめな。
     ダウン症は事実無根。
     テークダウンから派生した可能性もあり
     b33891_icon_17ピロウズに関しては大ファン。
     カラオケでも絶対に歌うらしいで

     

     99713_d19151_ic「小柄やけど48kg級って事は
     その辺りの体重って事やんな。
     筋肉凄いのにそんな軽いんやね」

    AS20160219003087_commL

     b33891_icon_11「みんな大好きカップ数は
     やっぱり犠牲になってると思うで。
     体脂肪率はまず10%切ってるやろな」
     b33891_icon_21「身長151cmの体重48kg。
     これ、グラビアアイドル並な。
     あの辺はサバ読んでることも多いけど」

     

     107619_d19151_ic「こっちはサバなんか読めへんよね。
     目下のライバルは世界ランキング一位の
     アゼルバイジャンの選手かな?」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b33891_icon_21「せやな、彼女は年始の敗戦とかもあって
     今は三位に甘んじてるわ。
     是非挽回してほしいところやな」

    [icon image=”check3-r”]8/18 5:30追記

     b33891_icon_19「よっしゃ金メダル!!
     おめでとうやで!
     挽回どころかお釣りがくるわ!」

     

     103329_d19151_ic「ほんまおめでとうございます!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)