140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    最近更新が増えましたよね。
    そして、匿名コメントの批判も増えた気がします。
    小林麻央のニュース報道が多すぎはなぜ?批判でも自粛しない理由は?
    いつも通り思う所が色々とあるので、私見でも。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

     

    スポンサーリンク

    人はなぜ批判をするのか?

    yuma_3
    おっす、由真だぞ。
    最初に言っておくが、これ叩き記事じゃないからな?

    同調を求めてきた奴は閉じた方が身のためだ。

    あと、アタシ、極端に感情的な人間だから、
    論理的だとか理知的だとかそんな思考は持ち合わせてない。

    だから自分の事をクールだとか、
    “他人のことなんか関係ないね”だとか、
    そう言う事思う人間とは絶対に合わないぜ。

    アタシから言わせれば匿名で叩いたりしている時点で
    まったくクールじゃないと思うけどな?

     

    なんかご自分に劣等感でもあるから、
    反撃できないところで叩いていい気になってるだけだろ?

    同情しない俺カッケー!!…とでも思ってる?

    本当に勝手にやってろって奴はまず口に出さない。
    好きの反対は無関心って言うだろ?

    だから無駄に叩いている奴は
    小林麻央さんに何処か嫉妬してるんだろ?

    いい加減自分が
    蟻よりちっぽけな人間だって認めろよ。

     

    …と、煽りまで入れる始末だから
    今の一文でイラッとした人はマジで閉じてくれ。

    アタシは基本的に”ぶった切る”が無用な喧嘩はしたくないんでな。

     

    後、今回は考察だから。
    何となく照らし合わせて考えてみるだけ。つまり与太話。

    そこんとこも理解してくれると助かるぜ。

     

    小林麻央さんのニュース報道が多すぎ?

    ブログ更新が批判されている理由はなぜ?

    yuma_8
    前から言っている事と多少重複はするぞ。
    そこんところは理解してくれると助かるかもしれん。

    さて、何故小林麻央さんに批判が多いというと、
    まず目立ちやすい、と言う点にある。

     

    Case.1 アメーバブログのシステム

    アメブロで粛々と更新しているだけでも
    彼女の知名度と”闘っている”と言う現状から
    アメブロのランキング上位にいる状態。

    ついでに海老蔵や小林麻耶さんなんかも
    ランキング上位な訳だから、
    まずアメブロ愛読者が彼女たちが目につく。

    中には嫉妬も含まれているかもしれないし、
    病気利用して上位に着やがってと思う輩もいるだろう。

     

    出る杭は叩かれるって奴よな。
    利用者も多いんだから余計にそうだろうと思うぜ。

     

    スポンサーリンク

    Case.2 Yahoo!!ニュースのシステム

    次に、Yahooニュース。

    Yahooニュースは国内でも利用者の多いニュースだし、
    最新ニュースや人気ニュースは目立つところに来る。

    Yahooニュースは恐らく登録している新聞社等が
    記事を更新した時に自動で更新されるタイプとは思う。

     

    で、どこのメディアも新聞も、
    麻央さんがブログ更新するたびに記事にするんだ。

    当然、Yahooニュースにも登録される。

    気になる人は本当に気にしてる麻央さんだし、
    ブログ更新の通知代わりに見ている人もいるんだろう。

    なんだかんだ、いつも上位に来ているし目立つ。

     

    そこで、”ん?”と首をかしげるのが興味ない層。

    中には批判する俺カッケーみたいな人種もいるし、
    とにかく目立っている人は叩かないと済まないって人もいる。

    アクセスが多いって事は、
    性根がひん曲がった人間も必ず見ているからな。

     

    Case.3 ネットを使っている層

    全員が右に倣い、
    ノイジーマイノリティは叩け。

    ネット文化にはそう言う風習がある。

    特にアングラの方向とか
    オタク文化が強めなところに行けば顕著だ。

    要は、匿名になると急に強気になる
    “ネット弁慶”が多数存在するって事。

     

    だって、そうだよな?
    リアルと違って絶対に反撃食らわないもん。

    相手の顔も見えないから顔色伺う必要もない。

    だから、その言葉で誰を傷つけようが関係ない。
    ちょっと鼻に付くから叩く、こんなところだろ?

    その”ちょっと”でも叩けるのがネットの怖い所。
    リアルなら”ちょっと”くらいなら我慢するしな。

     

    反応がないから言い負かした気になるのも問題。
    違うんだよ、相手にされてないだけなんだよな。

    まあ怒りの反応を見て楽しむ奴もいるけど。
    いわゆる”釣り”って奴だな、悪質。

     

    ちなみに、小林麻央さんに
    飽きたを組み合わせて検索するとこんな関連が出る。

    CapD20170526

    そうだな、お前がs……ごほんごほん。
    何を言いかけたかは推察してくれ。

     

    小林麻央さんの姿勢に問題があるのか?

    小林麻央さんが記事を書き続ける理由は
    過去記事でも散々推測してきたと思う。

    ブログの一番最初の記事にはこう書かれているぞ。

     

    (前略)

    これまで以上に病気の陰に隠れようとして
    心や生活をさらに
    小さく狭いものにしてしまいました。

    これは自分自身のせいです。

    私は
    力強く人生を歩んだ女性でありたいから
    子供たちにとって強い母でありたいから

    ブログという手段で
    陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

    引用:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/e

     

    まずこの一文からして叩かれていたりする。
    だって、強い母でいたいという自己顕示欲の塊だから。

    でも、冷静に考えてみて欲しいんだが、
    彼女、勝手に人が集まっているだけであくまで
    “個人のブログ”で遺そうとしているだけだぞ?

     

    本来であればブログと言うもの
    “自分の声を不特定多数に発信する”場所である。

    同調する人はファンになるかもしれない。
    コメントを付けてくれるかもしれない。

    それで、ファンや同調コメントが付けば
    ちょっとうれしい気分になる。

    …そんなもんだぞ?個人のブログって。
    どこまで行っても自己中心的で自己満足。

     

    アタシは彼女を擁護はするが、
    彼女が”いい気になっている”のは否定はしない。

    自分を応援する声が集まる事で
    自分に酔うのは人としては当然の感情だと思う。

    でも、その”自分は頑張っている”と言う酔い
    大いに闘病に役立っていると思う。病は気からだぜ。

     

    それに、これはもう本当に何度も言っているが、
    “遺したい”と言う気持ちを否定することはできないんだ。

    それはもうこっちの記事
    散々言っているから悪いけど上記のリンクから見て。

     

    スポンサーリンク

    ニュース報道が自粛しない理由は?

    理由は簡単だよ、注目が集まるから。
    人が集まる記事って案外偏ってるものでな。

     

    ・人に生き死に>>人が産まれる
    ・人の病気>>人の退院
    ・人の離婚>>人の結婚
    ・人のスキャンダル>>人の成功や自分語り

     

    …文春砲が人気な理由がよーくわかるな。

    一応アタシもさ、
    こんなブログやってるから多少は信憑性あるだろ?

    PVの法則も大体はこんな感じだぜ?
    ……ほんと、マジで嫌になる話ではあるが。

     

    この業界に入ってから、
    “他人の不幸は蜜の味”である事が痛いほど身に染みたよ。

    ほんとにちょっと病みそうなレベル。

     

    で、本題に戻すが…

    麻央さんは嫌な言い方で悪いが、
    末期がんでいつ死ぬかわからないという補正がかかってる。

    批判も多い反面気にしている人も多い。
    故に、注目度が高い=メディアは報道するわけだ。

     

    ぶっちゃけ、政治ごとに詳しい人ならともかく、
    恐らく日本人の半分以上は政治や世界情勢に興味がないからな。

    “堅苦しい事”よりも”わかりやすい悲劇”の方が
    民衆の目を集めやすいと思う。

    故に小林麻央さん>日本や世界の問題になるわけ。

     

    世界の株価とか不況とか
    よくわからない国が紛争しているとかは
    興味ない人から見たらどうでもいいんだわ。

    小林麻央さんが”興味ない人にとって”
    どうでも良いって言うのと同じ。

    ミサイル飛んでくるとか言う
    インパクトと強すぎな話になればまた変わってくるけど。

     

    それが報道の心得として”大事な事”かは置いておいて、
    メディアは人の注目を集めるのが仕事だからな。

    やっぱり利益も考えないとオマンマ食えない訳よ。
    だからマス“ゴミ”と言われるんだけど!

     

    あとがき/世の中腐った人間もいる

    yuma_3
    他人をけなすことでしか
    自分の存在を誇示出来ない人はいっぱいいる。

    アタシだって、アタシが許容できないことは
    いつもブログでこき下ろしてるから同じ類かもしれん。

     

    例えば別記事で天瀬ひみかを本気でブッ叩いているが、
    これもまたアタシの価値観に当てはめた自己満足だ。

    アタシが決めた倫理感の外にいるから、
    腹が立って叩いている、それだけ。

    同調してくれる人だけ読んでくれればいいからな。

     

    要は人って、自分の価値観に合わないものを
    叩きたがる習性があると思うんだ。

    特に日本の国民性は出る杭は叩く性質と言われている。

    当然、リアルは人それぞれで流すところだし、
    ネットでも無用に争いたくないからスルーする人も多い。

    でも、アタシ含めて全員がそうでも無いからな。
    口に出さないと気が済まない人種もいるって奴。

     

    ほんで、さっきも言ったが
    リアルと違って言い返されてもスルーすれば終わり。

    言いたい事を言って投げっぱなしでもOKって訳だな。
    その発言に責任感を問われる事なんか、早々無いわけだ。

    だからネットって、人の悪意が渦巻きやすいんだ。
    自分が傷を負うリスクが少ないからな。

    ほんと、ヤな話だが
    Yahooニュースの酷いコメントとか見てるとよくわかるだろ?

     

    あれらを見て、“こいつらくだらない酷い人間だな”
    …と思ってしまう人は、アタシに似た価値観だと思う。

    少なくともどこか通ずるところはあるかなとは思うぜ。

    ま、そう言う人だけ読んでくれればいいよ。
    …って事で、今回はこんなところ。

     

    アタシもあっち側の人間から見れば、
    “綺麗ごとばっかりってる痛い偽善者”に見えるだろうさ。

    交わる事は、無いんだろうな。

     

    スポンサーリンク

    <ガンで母を亡くした人が書く記事>

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    【6月以降】
    小林麻央さんのkokoro更新を見守る記事
    6月からの当ブログの方針変更のお知らせ

    【5月の終わりの頃】
    小林麻央さんのニュース報道が多い理由はなぜ?
    小林麻央さんの痛み止めのテープと眠気って?

    小林麻央さんの突然の退院はなぜ?由真の思う事中心に。
    小林麻央さんの顎の癌転移を海老蔵が明かした理由は?
    小林麻央さんの”顎”。アメンバー限定晒しが横行中。

    【天瀬ひみかが酷い】
    小林麻央さんに纏わりつく天瀬ひみかという女について
    小林麻央さんの予言を続ける天瀬ひみかの”嘘”の証明
    小林麻耶さんにまで不吉な予言を行う天瀬ひみかが不快!

    【寄稿(めぐみさん記事】
    小林麻央さんの病院食や市川海老蔵のスープについて!
    小林麻央さんの血管ポート埋め込み手術はなぜなのか?

    【番外】
    小林麻央さんのガーゼパジャマはどこで買える?

    中村獅童さんの肺腺癌について
    小林麻央さんの長男・勸玄くんの初舞台はいつ?

    【古いけど参考になるかも?】
    小林麻央さんの痩せた理由や原因って?
    小林麻央さんの足がむくんでる?ヤバイ兆候なの?

    小林麻央さんにもううんざり?自己愛強いの声【私見】

    小林麻央さんの癌が嘘っぽい?元気そうに見えるけど。
    小林麻央さんの病気の原因は海老蔵のせい?

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】