140430_d10793_pinup
    小林麻央さんが癌を公表してからと言うもの、
    鳴りやまない予言や霊視を生業とする方の自己主張。
    小林麻央と天瀬ひみかの予言の話!2017年5月6月も”死期が近い”を続けるの?
    言っておきます。これは只のぶちまけ記事です。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

     

    スポンサーリンク

    人の命でガチ売名もいい加減にしろ!

    yuma_7
    おう、由真だ。
    今回は只のぶちまけ記事だぜ。

    最初に言っておくが、
    アタシはスピリチュアル的なものは

    まったくと言っていいほど信じていない。

    信じる信じないは勝手だと思う。
    信じて人生がばら色になった奴もいたのかもしれん。

    それは個人個人の自由であるし、
    そう言った”信じる力”で前に進めるケースもあると思う。

     

    …ただ、今回はそれとこれとは話が違う。

     

    小林麻央さんの事をしつこくネタにしてる予言者や霊視は、
    少なくとも売名以外の何物でもないと思う。

    まだ、カネの匂いが凄いとはいえ、
    それでも一応は調べてちゃんと書いている粘着ブログの方がマシ。

    粘着ブログは、当然うちも含まれているぜ。
    だから自己弁護に見えるなら、それはそれで構わんけど!

     

    …って感じで、
    今回はアタシがただ単に思った事を書く記事。

    小林麻央さんについて何も言及はしていないぜ。

    単純に、前に他の記事中で言っていた
    “腹立ったから、書いた”…これに尽きる。

    見苦しい文章であることは百も承知。
    そこのところわかって読んでくれると助かる。

     

    【シーズン1/小林麻央さん存命中】
    5b7c31a4ea0621830bb1cdf12e4e834e_s1st_麻央さんを予言で煽って酷い!
    2nd_小さな嘘をつく小物!
    3rd_“麻耶”さんにまで不吉な予言を!
    4th_“メッキ”と”正体”に迫る!
    番外_可哀そうな人かも【動画】
    5th_外れたら代筆扱い!
    6th_神と獣への冒涜(笑)と魔王(笑)
    番外_裸の王様でメンヘラ?【動画】
    7th_将来的に集金するのか?
    8th_亡くなってもドヤって最悪!

    【シーズン2/小林麻央さんご逝去後】
    89cd85b220bda3f081e1e4084af89546_s-e1496742699780
    *画像クリックで2期へ

    スポンサーリンク

    予言者・霊視・スピリチュアル

    特に天瀬ひみかが目立つ現在だが…?

    今は、天瀬ひみかだっけ?

    そんな人が良く騒ぎになっているから
    ちらっと覗きにいってみただけわけなんだがな…。

     

    何言ってるか全くわかんねえ!

    脳が理解を拒否していやがる!

     

    …うん、わかってた。

    スピリチュアル耐性がないアタシにとって、
    ちょっとうん、レベルが高すぎたわ。

    理解する気も起きなかった。

     

    ただ、ブログを覗いてみてわかる事はある。
    それは毎日のように小林麻央さんの事を書いてるって事。

    内容は理解できないが、粘着してるのはわかる。

     

    コトがあるごとによくわからない
    スピリチュアル的な予言を繰り返して、
    そのたびに注目を集めているようだな。

    ここで、怖いと思ったのが、
    彼女の目的が全く分からないってこと。

     

     

    天瀬ひみかの目的って?

    ほんっとーに悪態垂れるばかりで
    彼女の事を全く調べていなかったんでな。

    改めて調べてみたが、
    本業それで食っている人と言うよりは
    ただの“ネット有名人”だったみたいだ。

     

    本業とかは特に明かしていないから、
    このブログを柱にして金を落とす
    信者を集めているわけでもないらしい。

     

    ほんで、最初は記事下に広告が表示されているから
    結局はカネ目的なのかなと思ったんだわ。

     

    でも、天瀬ひみかのブログはgooブログ。

    広告を貼るには正直適していないブログで、
    貼るのには有料版かつ結構ややこしい操作が必要みたいだ。

    ブログのデザインや書き方を見て思うが、
    そう言うものに長けているように正直見えない。

    故に広告収入目当てでも無いと思える。

     

    …っつーことはなんだ?
    真性の構ってちゃんって事か?

    話題になっている麻央さんの事を
    予言し続ける事により確かに注目度は上がるな。

    うちよりアクセスが多いであろう、
    某ブログや某ブログもネタない時のネタとして
    天瀬ひみかの予言の話は取り扱っているしな。

     

    【追記】
    信奉者集めて有料会員制ブログに
    誘導しているて情報をコメントで戴いた。

    検索調査しても裏付けできなかったので、
    一応ご参考程度にお願いな。

     

    Twitterでも過去活動していたらしい。

    今でこそTwitterでは行動を凍結しているらしいが、
    過去はTwitterでも予言していて、そこそこ有名だったそうな。

    Twitterはブログ以上に
    “構ってちゃん”には
    便利なツールであるからな。

    いいねとリツイートの数だけ満足できるぞ。
    ソースは構ってちゃんのアタシな?ドヤ!

     

    …っつーのは置いといて、
    今でこそ小林麻央さんへの粘着だがよ?

    過去、大ごとになった事や
    なりそうな事ばかり
    予言しているんだわこの人。

    しかも更新ペースは毎日に近くて、
    誰にも分らない”コード”を使用し予言している。

     

    これ、心理テクニックの一つで
    バーナム効果とも言うらしいがんだがな?

    誰にでも当てはまりそうな事をいくつか言って、
    その中でいくつか該当してしまっているとな?

    ヒトは全て言い当てられたと錯覚するらしい。

    前向きな言葉や正しい言葉を
    自分にぴったりと思い込んでしまうそうだ。

     

    ほんで、特に意志力が弱い人…
    現状が困っていて何かにすがりたい心理の人…

    そう言った少し心が弱っている人は
    あっという間に占い師の事を信じ切ってしまう。

     

    天瀬ひみかも毎日のように予言しているし、
    中には外れているものもあったりする。

    そのうちのいくつかが当たっているように見えるから
    予言信奉者も出てるんじゃないかなと思った。

     

    スポンサーリンク

    あとがき/本当に気持ち悪い

    yuma_3
    正直、目的がはっきり見えている分、
    まだ“金目当て”のほうがマシだと思ったぞ。

    気持ち悪いし、不気味だ。

    …例えが悪くて済まんが、
    自慰を見せつけられている気分になった。

    小林麻央さんの命をネタにして自己満足に浸ってる。
    どう見ても予言している自分に酔っているよなアレ?

     

    信奉者がコメントつけて、
    毎日騒ぎ立てて、また当たったと言われてさ?

    さぞかし彼女はリアルは恐らくつまらん人生だけど
    ネットでちやほやされて満足しているのかなと思った。

    ほんと、ちゃんと病因を調べもせず
    妄言だけで人集めてるんだから楽だよなって話。

     

    アタシも独りよがりな気持ちで記事を書いているから
    ひょっとしたら似たようなモノなのかもしれんが…。

    まだ、ちゃんと実体験と調べた事をもとに
    記事を書いているから、アレよりはマシだと思いたい。

     

    そう言う事で、アタシの中で彼女は
    麻央さんを取り上げている中では一番アカン奴、と認識した。

    もしかしたら今後もカウンター記事書くかもしれない。
    今この瞬間、完全にアンチになったぜ。

    元々、良くは思ってなかったけどさ。

     

    今回は怒りが一周周ったのか、
    大声で暴言を吐く気にはならないけど、
    静かにふつふつとはらわた煮えくりかえってる感じだぜ。

     

    43_03

     

    で、さ、ご本人様が
    この記事を読んでるとは思えんが、
    もし見てるなら心に刻んで欲しいんだけど。

     

    悪いけどさ、麻央さんだけではなくて
    今まで癌で苦しんで亡くなった人や
    残された家族の苦しみや痛みをすべて背負ってさ?

    人生に後悔するくらい
    物凄く苦しんでくれないかな?

     

    ごめんなさいごめんなさいごめいんなさいって
    何度も何度も頭を地面に擦り付けて謝りたくなるくらいに。

    まあ、許さんけど。

    あんな苦しみ、誰にも味わいさせたくないと思ってたけど、
    アンタは別だ。全部背負ってみろ一度。

     

    他人様の”命”を自己満足の妄言だけで
    ネタにしてるって、それくらい罪が重いと思うぜ。

    何度も言うが、これならビジネスと割り切って
    書いている某所のほうがまだダメ度はマシ。

    曲がりになりにも病気はちゃんと調べてるからな?

     

    じゃ、そう言う事で。

    →まさかの続きの記事はこちら。

    スポンサーリンク

    【シーズン1/小林麻央さん存命中】
    5b7c31a4ea0621830bb1cdf12e4e834e_s1st_麻央さんを予言で煽って酷い!
    2nd_小さな嘘をつく小物!
    3rd_“麻耶”さんにまで不吉な予言を!
    4th_“メッキ”と”正体”に迫る!
    番外_可哀そうな人かも【動画】
    5th_外れたら代筆扱い!
    6th_神と獣への冒涜(笑)と魔王(笑)
    番外_裸の王様でメンヘラ?【動画】
    7th_将来的に集金するのか?
    8th_亡くなってもドヤって最悪!

    【シーズン2/小林麻央さんご逝去後】
    89cd85b220bda3f081e1e4084af89546_s-e1496742699780
    *画像クリックで2期へ

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】