CapD20170525_1
    元KAT-TUNの田中聖さんが薬物の所持で逮捕されました。
    やっぱりな、な声が多い反面、ちょっと思い出すこともあります。
    田中聖は検査で陽性反応出る?薬物所持で逮捕が冤罪でシロの可能性は?
    まあ、イメージ的な問題もあるんですが…。

    【5月29日追記】
    陽性でした。お疲れ様でした。

    かなり厳しいかと思われますが、ASKAさんの件もありますので…。
    ファンの方はもう少しだけ信じてみましょう。

    スポンサーリンク

    田中聖の陽性は出るのか?

    yuma_5
    おっす由真だ。
    この報道で暫くは持ちきりだろうな。

    しかもこれでもかって程、元KAT-TUNを強調。
    脱退したのは2014年なのに可哀想な話だよな。

    まだ所属中の亀梨とかにも影響出るんじゃね?

     

    …と言う話は置いといて、
    ネット上では”やっぱり”と言う声が多数だ。

    理由は後で詳しく後述するが、
    どっちかと言えば納得している人が多いな。

    ただ、こじつけ感が強いと言えば強い。
    確かに“奇行”は目立っていたけどな。

     

    そう言う事で、世間的にはそれほど支持されないだろうが
    冤罪でシロの可能性について、ちょっと調べてみるぜ。

     

    田中聖は冤罪でシロなのか?

    yuma_7
    あくまで、2017年5月25日に解っている情報で
    何となく考えてみるだけだぜ。

    ハッキリ言うが、週刊誌のゴシップ以下。

    どこまでも推測であるし間違っている可能性もあり。
    それは心して読んでくれると嬉しいぞ。

     

    薬物所持で逮捕された現在の情報

    さて、”やっぱり”と噂されているように、
    今はイメージが先行して真実みたいになっている状態だ。

    今の所は、一応陽性は出ていない。
    状況としては以下となるぜ?

     

    ・時刻は24日午後6時
    ・警察から職務質問を受けて
    ・車内で少量の違法薬物が見つかった
    ・車には田中しか乗っていなかった
    ・本人は容疑を否定してる

     

    …警察はもっと調査を進めていると思うが、
    世論に落ちてきている情報はたったこれだけだ。

    しかしながら、既にマスコミは
    犯人と決めつているかのように報道をしているな。

    あくまで現在は”容疑”であり”否認”している。

    まだクロと決まったわけではない
    …と言うのは
    忘れてはいけないと思うんだ。

     

    うちさ、去年コカイン疑惑が出た成宮を
    ずーっと追いかけ続けてるんだけどさ?

    今でこそ成宮復帰を望む声こそ増えてきたが、
    疑惑当時は世論やマスコミは”クロ”と決めつける報道してた。

    まあ、成宮は逮捕されていないから
    一緒くたにするのもどうかとは思うんだがな?

    いかんせん、イメージと
    “クロ”と決めつけたような報道で

    既に犯罪者扱いってのがちょっと引っかかるんだよな。

     

    スポンサーリンク

    やっぱりと言われる理由って?

    まあ、アレだよ。奇行と評判の悪さ。

    ファンには悪いと思うんだが、
    その噂が広まりきっていることは認めて欲しい。

     

    まだジャニーズ所属の頃に、
    副業が禁止されているのに会員制バーを営業して
    ジャニーズに閉店を迫られ営業停止。

    …したと思ったら、今度は六本木中心に
    バーを転々と開業していたって噂もある。

    まあ、これもまた”事象関係者談”だが。

     

    とあるバーのイベントでDJブースをジャックして、
    ゲリラ的にずっとDJしていたとかさ。

    なお観客は大喜びとドン引きで別れていた模様。
    ただ、場違いだったとは当時の客談。

    これは田中のイベントでは無かったと補足しておく。

     

    また、時系列がバラバラになって申し訳ないが、
    元カノのセクシー女優が幾度か薬物で逮捕されている。

    今では夜の仕事をしているそうだが、
    そこから薬物を入手していたという話なんかも。

     

    後はもうこじつけもいい所ではあるが、

    カラダのあっちこっちにタトゥーがある→悪そう
    なんか局部写真が流出していた→頭おかしい説
    格闘家デビューをもくろんでいた→大迷走中

     

    …などなど、確かに奇行は多いんだが、
    ただの目立ちたがりの調子乗りで
    片づけようと思えば
    片づけられるって話なんだよな。

    まあこんな感じで素行の悪さが
    退社前も退社後も目立っているせいで、
    評判も人気も地に落ちているって感じなんだろうな。

    “ああ、やっぱりな”と。

     

    過去、ロンブー敦の番組でシロ。

    田村淳の地上波ではダメ!絶対!
    …って言うスカパーの番組でだな?

    彼は2016年の7月21日に
    抜き打ちで尿検査を行っていたりする。

     

    インタビューの様子を淳と別室で見守った専門家は、
    薬物使用者に見られる「顔色が悪い」「頬がやせこけている」
    「体重が減少」「髪の毛を脱色」「頻繁に水分補給」の特徴に
    田中が当てはまるとして、「怪しい」と判定。

    田中にドッキリをばらし、白
    鳥のオマルで放尿させ、尿を採取。その場で検査キットを使って鑑定を行った。

     

    ちなみにこの時の検査結果は陽性ではなく陰性。

    “ネットでシロになるのであれば何度も来てください”
    …的な
    返答で田中聖は余裕だったんだよ。

    しかし僅か1年足らずでこの状況はなんなの?
    ……と、考える訳だよ。

    番組自体がやらせだったのか、
    それともこの時は本当にやっていなかったのか?

     

    ①やらせだった場合
    本当は陽性出たけど、ガチで陽性が出てしまったら
    番組的にシャレにならない事になる。

    健康番組で病気発覚とかなら”見つかって良かった”だが
    薬物の発覚は番組的にも大打撃かもしれない。

    故に、元々、シロが出るのは予定調和だった、とか?
    田中聖がイメージ回復のために動いたのかもしれない。

     

    ②本当にその時はやっていなかった場合
    この番組で薬物に対する疑惑が晴れたので、
    晴れて気を抜いて薬物を使用した説。

    番組出演に向けて(表向きは抜き打ちだけど)
    暫く薬を断って疑惑の払しょくに努めた、とか?

     

    うーん、頑張って弁護してみるが我ながら苦しいな。

     

    スポンサーリンク

    あとがき/冤罪の可能性を考える。

    yuma_5
    あと、1つだけ気になったのが逮捕時間。

    時刻は24日午後6時、渋谷で車を運転中に、
    わざわざ彼が職務質問を受けたと言う事。

    こんな人通りが多い時間だぜ。
    車なんか無数に行き交っていたと思われる。

     

    故に狙い撃ちしていたとしか思えないから、
    誰かしらのタレコミがあったのかもしれん。

    だからこそ、陰謀説でハメられた、と言う声も
    ファン中心には上がっていたりする。

    色々固めてクロだと判断して、
    公安が踏み切ったって可能性も勿論高い

    まあ、既に絶頂時の人気はない彼が
    “一体だれがハメるんだと”と疑問も尽きないが。

     

    車内から見つかったのが少量であり、
    運転手と助手席の間ってのもちょい気になる。

    よくわからんが、こんな所から出る理由ってなんだ?
    運転席と助手席で交換し合いながら吸っていたって事?

    後部座席とかの方が出てきそうだと感じるんだが…

     

    いかんせん、限りなくクロに近くはあるんだが、
    決めつけてる報道はちょっとなー?

    …と思って、かなり苦しい弁護を書いてみた。

    うーむ、どうなるんだろうな。
    証拠不十分で釈放とかはあり得るんだろうか?

     

    2016年も散々ASKAの件で盛り上がって、
    結局証拠不十分で釈放だったからな。

    陽性反応すら覆して、
    今現在は普通に活動してるんだぜ彼は?

     

    ……ともあれ今は、
    彼が陽性出るか出ないかってところか…。

    見守るしかねーよなあ。

     

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】