140430_d10793_pinup
    小林麻央さんが自ら痩せた、と記事を書いていました。
    過去何度も語っていますが、新たな入口を作ると言う事で…。

    小林麻央が痩せた2017年5月!激やせの理由や原因の悪液質とは?
    今までここのブログ見ている人に関しては今更の話です。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

     

    スポンサーリンク

    まず説明と腕のぼかしの件について

    yuma_n2
    おっす、由真だ。見出しでも書いているが、
    今までこのブログ読んでた人には不要な記事になるぞ?

    痩せている、筋肉が落ちている、食欲。
    それらの不振の理由は今まで何度も語ってきたからな。

     

    ただ、よくよく考えると”痩せた””激やせ”
    …そんな良く見るワードでは記事書いてなかったんだわ。

    だから、今回改めて入口増やそうとしてるだけだぜ。
    今から書くことは、”悪液質”の説明だ。

     

    あと、ごめん、本題に行く前にな?

    5月21日の投稿の記事の写真の、
    小林麻央さんの腕に巻き付いてる何かの

    ぼかし(モザイク?)についてちょっと説明させて。

    書く気なかったが、どこかのブログさんが
    “腕時計かアクセサリー”とかふざけたことを
    書いてたから流石にちょっと我慢できない。

    いくらなんでもそれはねぇだろ。

     

    あれはただの、患者識別用のバンドだぜ。

    認識用のバーコードとかが付いているから、
    ぼかし入れただけだと思うぜ。以上だ。

    では本題に戻す!

     

    初めての人向けのご案内

    …さて、初めての人向けのご案内になるが、
    アタシはカーチャンを癌で亡くしたってだけの、
    ただのド素人だ。付け焼刃の知識しかない。

    一緒に戦ったってタイプでもない。
    ただ、弱るカーチャンに絶望していただけの人間だ。

    全てを投げ出して、現実逃避して、
    亡くなって2年経った今、贖罪するかのように
    小林麻央さんの事をずっと書いている。

     

    もし本当に、痩せた理由と”悪液質”について知りたいなら、
    悪液質で再検索してちゃんとした医療サイトを見てくれ。

    個人ブログなんかウチも含めて、
    医学的な観点から見れば何のあてにもならないからな。

    もう一度言うが、
    “知りたい”だけなら麻央さんを絡めず
    専門サイトを
    再検索して、そっちを見る事を強くお勧めする。

    アタシが出来ることは、付け焼刃の知識と
    自分の経験を重ね合わせて感情込めて書くだけ。

     

    ただ、紛らわしいブログが一つある。
    “「がん」を追放するために!!”ってブログだ。

    御大層な名前だが書いてるのはド素人な。
    紛らわしいブログタイトル付けんじゃねぇよ。

    痩せたか激やせで検索すると、
    うちの上か下か、とにかく近くにいるはずだ。

     

    あそこ、前にうちが取り上げた
    “小林麻央さん応援ブログ”と同種だ。

    がん患者を心配するように取り上げているが、
    タイトルの付け方もえぐいし霊視や予言信奉者だ。

    何を一体心配しているというだろうな、あれ。
    本当に追放したい気持ちが全く感じられない。

     

    今回もわざわざ激やせと痩せたで二記事書いてる。
    多分、需要を総取りしたいんだろうさ。

    両方とも薄く伸ばしたような記事だがな。
    ああいうのを病気を食い物にしてる奴、と言うんだわ。

    中村獅童さんにも
    しつこく食らいついてたしなあそこ。

     

    …前置き長くてすまんな。
    本当に腹立ってるんでつい書いちまった。

    んじゃ、読みたい人だけこの先は読んでくれ。

     

    スポンサーリンク

    小林麻央さんの痩せた理由について

    癌と言えば痩せるイメージは間違っていない。

    yuma_7
    さて、癌患者と言えば痩せる理由は二つある。
    まずが、治療で使う抗がん剤。

    抗がん剤と言っても種類も様々で副作用も様々。
    髪が抜けるイメージもあるが抜けないものもある。

    腹を下すものもあるし、味覚を破壊するものもある。
    物凄く気持ち悪くなるものもある。

     

    理由としては癌細胞と同時に
    “良い細胞も殺すから”と言われているな。

    とにかく、様々な抗がん剤が存在している。

     

    例えばうちのカーチャンが使っていたイレッサ。

    結局最期までカーチャンは大丈夫だったが、
    肺炎になりやすくなったり、下痢が多発しやすい。

    肺炎で死亡例も少ないが、あった。
    それくらい副作用が危ない抗がん剤だ。

     

    下痢はともかく抗がん剤で
    肺炎になるイメージなんて殆どないだろ?

    だから、本当に多種多様なんだぜ?

     

    …ただ、腹痛しかり何かしら何処かで
    副作用がやってくるわけだ。

    基本的に体調悪いと飯食う意欲も失せるし
    吐き気を感じる事も多い。

    故に、食欲不振からの痩せのケースが多いそうだ。

     

    たまに抗がん剤始めて太った?
    …と思う時もあるが、大体むくれているだけだな。

    小林麻央さんも去年は顔、むくんでただろ?
    それとほぼ同じだと思うぜ。

    しかしこれは、一辺にしか過ぎない。

    しかも麻央さんは状況が変わっていなければ、
    今も無治療を続けていたはずだからな。

    本当にやばいのは次から語る症状だ。

     

    炎症性サイトカインって?

    もう一つの原因と言うかこっちがメイン。
    それが、悪液質だ。

    これは進行性の消耗状態を指す。

    癌細胞の増殖を抑えきれず、
    消耗することを最早止められない状態だ。

     

    栄養摂取量の減少と代謝異常。
    それを癌が引き起こしエネルギーが喪失している。

    体重も筋肉も落ち痩せていくだけ。

    麻央さんや過去の癌で亡くなった方の写真見ていたら、
    嫌でも感じるような状態だな。

    なぜこれが起こるかと言うと、
    炎症性サイトカインが異常に大量生産されているから。

     

    炎症性サイトカインと言うものは、
    本来備わっている体の免疫反応のひとつだ。

    その役割は、例えるなら伝達係。

    体の炎症をあえて促進させることで、
    抗炎症サイトカインと言う免疫機能に知らせて
    対応してもらうという感じだな。

    名前の通り、こっちは炎症を収める効果があるぞ。

     

    この二つがバランスよく機能している状態が、
    本来の正しいカタチであるらしい。

    火をあえて強めて、知らせて、大々的に消火してもらう。
    こんな感じで大丈夫だと思う。

     

    だから本来、
    炎症性サイトカインって悪い奴じゃないんだ。

    でも癌が進行していると話が変わる。
    長くなるので次のページに。

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】