top
    好き嫌いがかなり別れるアボカドさん。
    健康的には良いとききますが実際どうなんでしょう?
    アボカドが美味しくないまずすぎ!苦手克服した食べ方おすすめと効能!
    それではみさとさん、おねがいしまーす。

    スポンサーリンク

    アボカドはまずい!美味しくない!

    b57525_icon_1
    あんにょん!!韓流兼健康オタクのみさとです。

    アジュンマ(おばさん)はアボガドが大好物!
    といっても、店頭にアボガドが
    しゃしゃり出てきた当初は、超アボガドアンチでした!

    しかもその部門がフルーツコーナー!!
    果物なのに、甘くない!まず、これが許せなかった!

     

    しかも、ねっちょり感もなんかやだ!

    安いマグロの赤身と食べたらトロの味だって?

    そもそも果物をスライスして、
    わさび醤油で食べるってなに!!それ!!

    …って感じだったわけよね?
    あの、くっせードリアンと同ランクな勢いでアンチだったさ!

     

    今では、全部ひっくりかえっちゃってるけどな。

    あっ!ドリアンは、相変わらずだめだ!!

    あれは果物のくさやだ!食べれば美味しいかも?
    …と言うのは共通点かもだが嗅覚がまず死ぬゥ!

     

    アボガドについて知ったか語り

    アボカドを色々調理した結果!

    b57525_icon_8
    話し戻してお勧めお手軽レシピ!

    安いマグロとわさび醤油であえて、なんちゃってトロにして食べちゃうぞ!
    本物トロなんて、貧乏人だから食えねぇ。今や、なんちゃってトロばかりだ !

    酒飲みだから、手抜きのつまみにして食べるしねぇ。
    マヨネーズ+ぶたぎりアボカド+茹でた海老=おしゃれなおつまみの構図なんてね。

     

    ってな感じで、今は森のバターっていうキャッチコピーにも惚れ込んでおります!
    なんか「森」ってついちゃっただけで、ヘルシー感漂わせているじゃん。

    アジュンマはヘルシーなキャッチコピーにも弱いです。

     

    しかも、栄養価が高いとくれば、ここは健康オタクとしては、
    何がなんでも、アンチを返上し、愛好家にならねばって、がんばった結果が今!

    はじめは、私どころか家族もアボカドアンチだったからなぁ~。

    今では、みんな食べるぜぃ!なんたってシェフがいい!!
    …って、シェフって誰よ?あたしに決まってるだろぉ!

    料理の腕は太いんだぜ!じゃない。いいんだぜ!

     

    私も最初は料理の仕方が分からなくて、
    マジ、スライスして刺身みたいに皿にもってたんだよね。

    はい!!わさび醤油付けて食えッ!ってな感じだったわけさ。

    本物の刺身はご飯のおかずになるけど、
    アボガドをわさび醤油につけただけじゃなりませ~ん。

    白飯のお供?無理!

     

    しかも、放置してる間に、
    アボガドはすねて黒くなるし…ってすねるわけじゃないけどな。

    でも今やアボカド料理もプロ並だぜ!
    あ、ちなみに十八番はホラ吹きです!

     

    しかしこのアボカド、
    スーパーミラクルフードだって知ってた?

    もう、ホラでもズボラでもいいから、食卓には取り入れるべし!

     

    スポンサーリンク

    アボガドの効能について、知ったかぶり

    その1/悪玉コレステロールを下げる

    アボカドの脂肪にはオレイン酸が含まれているんだよ!
    オレイン酸は、体内の悪玉コレステロールを退治してくれるんだな!

    しかも、善玉コレステロールをそのままにたもってくれるんだね。

    はい!!健康診断で、悪玉コレステロールが多いと診断されたそこのあなた!!
    死にたくなければ食すべし!

     

    その2/高血圧の予防!

    これは、アボカドもさることながら、食生活に大いに関係あると思うな!

    体質っていうけどさぁ、体を作る食べ物が家族って似る傾向にあるでしょ?
    その影響の方がデカくないかと、アジュンマは思ってるわけさ!

    現に旦那の家系は血圧高め族なんだな。
    旦那のおかんも旦那のおとっとも血圧のお薬常用者。

    でも、旦那は飲んでませ~ん。酒は浴びるほど飲んでおるのに…
    血圧正常値。たまにアジュンマが気を効かせて激怒させ高くしてやりますが!

     

    旦那の奥様が不思議がられておりました!
    なんで、義兄さんは薬いらんの?って…いらんもんはいらん。

    おお…話それた。アボカドにはカリウムが豊富だからね。

    体内の余分なナトリウム(つまり塩分な)を
    排出する働きがあるんで、高血圧を予防できるんだな。

     

    その3/生活習慣病を予防!

    アボカドはあの、ねっとりした果肉がすでに良質な油って感じだよね。
    不飽和脂肪酸とかぁ、ビタミン、ミネラルがたっぷりなんだわ。

    脂質異常を予防したり、改善したりする事で、
    さっきもいったけど、高血圧や肥満を予防する効果があるんだと。

    知ってたかぁ~?デブのダイエットには油が重要ってさ。

    ほれ、皿にこびり付いた油も、洗剤と言う名の油で落としているじゃん。
    溜まる油と、こそげ落とす油。体内もその原理は通用するんだとさ!

    アジュンマも実践はしているんだけどなぁ~
    なにぶん、溜まる油の需要がおおくて、こそげる油の供給が間に合わないと言う。

     

    その4/整腸作用

    驚く事なかれ! 
    アボカドには食物繊維が豊富に含まれているんだと。

    あの、ねっちょり感満載の、
    どこにそんな繊維がふくまれているのかって思うのだけどね。

    ここでも、登場!オレイン酸が
    腸内のものを柔らかくしてくれるんだってさ。

    食事しながら読んでる人ごめん!
    ころころうんちくんも柔らかくしてくれるから、
    便秘の解消にも一役かってくれるらしいよ!!すごいなアボカド!

     

    スポンサーリンク

    あとがき/どうしても苦手な人に!

    b57525_icon_5
    しかしな!ここで、1つ警告しておくな!!
    過ぎたるは、なんとやらっていうでしょ!!

    確かにこ~んなに、健康効果があるスーパーミラクルフードなんだけど、
    アボガド自体結構カロリーが高いんだな。1個当たり約220カロリー。

    食べ過ぎればカロリーデブになるんで、ダイエットに使う人は要注意!
    ダイエット効果はあるけどちゃんと方法は調べましょう!

    ここまで、書けば、大概の奴は、
    アボカドすげぇ~って、今夜の食卓にあげるかも知れないけどな。

    やっぱスライスわさびで?なんちゃってトロがお勧めだがけど!

    相変わらずのアンチにはおすすめの技を1つ伝授するよ!
    それは、スムージー。

    バナナに牛乳そしてアボガドに
    蜂蜜か甘酒で甘味を付けて飲むと病み付きになるよ。

    アジュンマは毎朝、植物性のプロテインをいれた
    スムージーを飲んで朝食代わりにしてるんだけどな!!

    勿論、毎日この組み合わせはしてないけどな!

    毎日してたら、血糖値が心配になるしなぁ~。
    植物プロテインは外せないが、いろんな組み合わせで飲んでるよ!

    少なくとも、スムージーにしたら体調は絶好調だよ。
    デブは相変わらずだがなぁ!!

     

    まっ、健康な体は、日頃の食生活からというから!
    体にいいものを取り入れて健康な毎日を過ごそう。

    いい毎日はアジュンマさんがいるぅ~♪
    あ、ヤクルトパクリ。ヤクルトより、アジュンマだよ~ん。

     

    記事作成:みさとさん
    是正編集:由真

    yuma_3
    編集から一言:
    最初にアボカドと寿司の組み合わせ考えた奴誰だろう。

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】