tyo
    はい。韓流大好きみさとさんが
    イジョンソクを終えチョンイルを語りにやって来たようです。

    チョンイルは兵役入隊からいつ戻る?公益勤務の場所はどこなの?
    相変わらず編集者は何言ってるかあんまり理解できてませんが、
    書いている人は本物なので是非にご拝聴ください。

    スポンサーリンク

    チョンイルは現役で兵役中…

    b57525_icon_1
    はい!!イケメン大好き!
    韓流オタクのみさとさんだぞぉ~。

    …と、ちょっと斉藤さんだぞぉ~風に登壇してみた。

    今回は、これまた、美形男子。チョン・イル!
    現代劇が好きな私を、時代劇から落とした粋な奴。

     

    でも今現在は兵役中で、
    今か今かと私もファンも首を長くして待ってます。

    そろそろ首が長くなりすぎて、
    あちらの国まで届きそうな勢いなんです。

    ミサイル扱いで国際問題になるかな?

    …えっ、笑えない?ごめんなさい!

     

    余計な話ばかりしてると怒られるので、
    さっとお話をすすめていきましょうね~。

     

    スポンサーリンク

    チョンイルについて調べた!

    b57525_icon_8
    由真さんとこのお約束として、
    どうも初めて紹介する人は
    簡単なプロフィールがいるらしい!

    皆知った上で調べてると思うけど
    ちょっとだけ紹介させて頂戴ね!

    ではどんな男子なのか写真付きで紹介しよう!

    チョンイルのプロフィール!

    cyon
    名前:チョン・イル
    生年月日:1987年9月9日
    身長:184cm
    血液型:O型

    書いている日は2017年5月。
    9月少し過ぎたらもう少し三十路なんだね。

    でも、私基準から言うと意外と若い。
    というのも、歳より大人びた印象を受けるんだね。

    時代劇が似合う由縁かなあ。関係ないかぁ~?

    前回、紹介したジョンソクとは対照的で、
    高校生の役には、かなり無理感が漂うダンシ。

    2011年の「美男(イケメン)ラーメン店」で、
    高校生の役で登場したんだけどあまりのはみ出しぶりに…

    高校生にみえねぇよ!!
    …ってうなってしまった。

    さてさて、高校生にみえなかったイルですが…

    ファンの皆様、知っての通り
    昨年12月からソウルの瑞草区(ソチョンドン)で
    社会服務要員として服務中です。

    そう。イルは、社会服務要員なんです。

     

    スポンサーリンク

    チョンイルの兵役について!

    チョンイルは”公益勤務”中。

    本来なら、彼の健康状態
    兵役免除になっても、おかしくない状況なんだな。

    実はイル、2006年に俳優仲間の
    イ・ミンホと出かけた旅先でさ?

    加害者は亡くなるという
    大きな交通事故に巻き込まれている
    んだよね。

    事故直後のイルの怪我の状況は
    脳震盪、脳出血や手首の骨の粉砕骨折。

    骨盤へはヒビがはいるなど、かなり深刻な負傷を負ったんだよ。

    加えて事故のショックで
    部分記憶喪失症にも苦しんだ時期があったんだな。

     

    そんな状況下でも当時受けていたお仕事の
    「思い切りハイキック」の収録を降りることなくさ?

    最後まで頑張りきったんだよ。根性あるよね。

    責任感が強くて、頑張りきっちゃった結果、
    怪我も本当に深刻だったんだけど、仕事できるんじゃん。

    収録中に旅行になんて行くからだって陰口もあったとか。

     

    おばさんは、言いたいッ!

    俳優だってそれを楽しんで視聴する側の人間と同じなんだよ!

    息抜きだってしたいだろうがぁ!!
    ましてや10代。遊びたい盛りだぞッ!

    自己の加害者ならともかく、彼は被害者だろ!!
    怪我負いながら、視聴者をがっかりさせたくないってさ?

    18歳だった彼が、どんだけ責任感でがんばったか!

    褒めてあげることはあったって
    陰口たたいてけなすなんて何ごとッて感じ!

     

    おばさん、かなり怒り心頭です!!

     

    なんたって、彼と1日だけお姉さんの娘の母ゆえ!
    その辺は娘にダブらせて我が息子のごとく、血圧急上昇!!危険危険!

    しかも、そこで、無理して頑張りきってしまったか
    ど~かまでは定かじゃないけど…。

     

    スポンサーリンク

    チョンイルは深刻な病気を抱えている?

    3年ほど前から頻繁に頭痛に悩まされるようになっていたとか。
    それで精密検査の結果「脳動脈瘤」という診断を受けたようなんだね。

    この病気、脳に血液を送る動脈の血管の壁が
    何らかの原因で異常に膨らんでしまう病気なんだけども。

    血液を送リ出す動脈血管の壁が風船のように膨らんでいるので、
    血流の圧などで、血管が破裂したりすると…。

    体に重大な障害を残したり、
    最悪亡くなることもある危険な病気のようです。

     

    脳動脈瘤は、兵役判定の再検査の要請の際に
    軍免除の理由になる可能性があるようなんだね。

    でもイルはあえて再検査の要求をせずね?

    社会服務要員として韓国人として
    国防の義務を果たすことを選んだってわけ。

    社会服務要員も、入所後4週間は基礎軍事訓練を受ける訳だけど
    イルはこの訓練中でも何度か深刻な頭痛を起こしていたらしいの。

    訓練所内でも再検査を受けて、それこそ48時間以内に、
    退所か継続か決めるよう迫られたとの報道もあったようだね。

    なお、早期出所を薦められたらしい。

     

    でも、本人の

    「きちんと基礎軍事訓練はやり遂げて服務につきたい」

    …と言った強行な要請で早期出所することなく、
    軍事訓練を終えて服務に就いてます。

     

    スポンサーリンク

    あとがき/どの国もネット民は勝手?

    も~ネットの前で、現役で兵役につかないなんてさ?
    勝手なこと抜かしてるネチズン達にマジ言いたいね。

    あ、ネチズンって韓国では
    ネットユーザーを意味
    するんだけど。

    プロ根性で役者の仕事はこなしているけども
    そこが全てじゃないだろうって。

    イルは社会服務要員でも
    こんなに危険な病気を抱えながら頑張っているんだからさ?

    温かい目で見守ってやれよって!

    まだ30歳で先が長いこれからが楽しみな俳優なんだから、
    大事にしてやってほしいよ。

     

    ちなみに、イルが帰ってくるのは2018年12月7日。
    爆弾抱えながら、何事もなく無事元気に兵役を終えてほしいね。

    ではイルの兵役関係の話は以上だよ。

     

    記事作成:みさとさん
    是正編集:由真

    yuma_5
    編集から一言:
    良く生きてたな…?

     

    スポンサーリンク

     

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】