20160507063030

    当ブログのリオ特集の趣旨として、
    普段は報道されないような選手を取り上げていたいと思います。
    【ご注意】
    競技さえよく知らない人がネット中心に調べた記事です。
    余り知識がない人・緩く知りたい人向けとなります。
    その辺りをご了承いただけると幸いです。

    画像:www.tv-tokyo.co.jp/mirai/

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]トランポリン代表[/colored_bg]

     105840_d19151_ic「体操の中でも地味な方に入りますよね…。
     こう、余り注目されるの見たことないような?」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b50704_icon_10この種目でメダルに近いと言われているのは
     伊藤正樹さんですね。世界選手権三位だそうです。
     この棟朝銀河さんは日本の二番手となります」

     

     103330_d19151_ic「棟朝銀河さんは今年上海で行われた
     ワールドカップで三位に入りはったそうで、
     若さと勢いで密かに期待されているようですね」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]棟朝銀河選手の調査

    @基本プロフィール

    munetomo2-500x455

     99713_d19151_ic「そう言う事で棟朝銀河さんですね。
     読みは”むねとも・ぎんが“と読みます。
     本人曰く同じ苗字に出会ったこと無いそうです」
     99840_d19151_ic「歴史の教科書に出そうなお名前ですが、
     歴史上の人物と、
     血縁関係は恐らくないみたいですね」

     

     b50704_icon_8「読み方がわからない人が多いそうです。
     最近は銀河と書いて”スペース”と読む人もいるので
     変化球と思いきや普通でした。良かったです」
     b50704_icon_19「小学校時代は体操のスポーツクラブで
     修練を積まれていたようです。
     大泉スワロークラブと言う英才教育塾だそうです」

     

     109513_d19151_ic「その頃からトランポリンコースに
     参加してはったみたいですね。
     中学からはトランポリン一筋に絞りはりました」

     

     b50704_icon_19高校は明大明治高校ですね。
     この時にユース五輪で銅メダルを獲得しています。
     大学は明大へは進んでいません」

     

     99840_d19151_ic高みを目指して慶応大学を選択しはってますね。
     学部は環境情報学部、
     所属は体育会器械体操部だそうですよ?」

     

     b50704_icon_10「まだ22歳と言う事で、
     現在も大学生活を送りながら
     オリンピック代表となっていますね」

    Sponsored Link

    @イケメンだけど身長は?

    munetomo1-463x500

     107619_d19151_ic「正統派のイケメンって感じですね。
     活躍すれば女性人気が出そうです。
     きっと関連ワードに彼女が出ますね」

     

     b50704_icon_19「顔や競技中の補正で高く思えますが、
     身長は165cmとそこまで高くありませんよ。
     170cmとサバを読む人が多い数値です」

     

     109513_d19151_ic「伊藤正樹さんも167cmですし、
     身長は控えめの方が活躍できはるような
     種目なんでしょうかね」

     

     b50704_icon_20「詰めて調べたわけではありませんが、
     高身長な方は確かに少ないですね」
     b50704_icon_18「とは言え、輝かしい活躍に比べれば
     身長なんて飾り以下となりますので。
     低ければ“カワイイ”になる場合もありますしね」

     

     b31622_icon_106「ただしイケメンに限りますぅ」

     

     b50704_icon_23「ちょっと!?今回は出番じゃありませんよ!
     お姉さまは出てこないでくださいね!?」

     

     96846_d19151_ic「(大変やなぁ…)」

    @名前を付けたお母さんとお父さんは?

     b50704_icon_19お母様は棟朝京子さんと言います。
     ご自分のこども造形絵画教室をお持ちです。
     息子さんの事もかなり応援されていますね」

     

     96845_d19151_ic「絵画教室のホームページにも、
     フェースブックにも息子をよろしくって
     書いてはるね。相当期待してはると思います」
     99713_d19151_ic“銀河”の命名はこのお母さんだそうです。
     曰く派手好きな母親が付けてしまった、そうな」

     

     b50704_icon_8「銀河と名付けた息子が、トランポリンに
     目覚めて飛び立っているわけですから、
     本当に運命と言うのは好きなものですよね」
     b50704_icon_18トランポリンで銀河まで突き抜けろ!
     ……と言った感じでしょうか?」

     

     99840_d19151_ic「まさか命名の時点で
     体操選手にしよう、なんて
     思ってはらへんでしょうしね」

     

     b50704_icon_8「こんな感じで、お母様は結構表に出ていますが、
     お父様はよくわかりませんね…。
     応援はしていらっしゃると思いますけども」

     

     96841_d19151_ic「体操一筋、明大高から慶応大へ、と
     着々と実績を重ねはる息子さんを

     ちゃんと見守ってはると思いますよ?」

    [icon image=”check3-r”]まとめと補足

     b50704_icon_19「本人はまだメダルは早い、
     謙虚なふるまいをされているようですが…」
     b50704_icon_8「今回の一番手の伊藤正樹さんが
     好成績を残したときは23歳なのですよ。
     決してまだ早いとは思いません」

     

     96841_d19151_ic「リオの次のオリンピックですと、
     もう27歳、伊藤さんとほぼ同い年。
     若手とは言いづらい感じですものね」

     

     b50704_icon_18「ええ、勢いに乗っている今こそ
     是非とも好成績を残してほしいものですね」
    b50704_icon_9「そう言う事で、棟朝銀河選手の
     身長は165cm、気持ち低め。
     名付け親はお母様の京子さんですね

     

     96845_d19151_ic「京子さんは銀河さんを
     めっちゃ応援してはりますね。
     フェースブックも息子さんの事で一杯です」

     

     b50704_icon_20「ごめんなさい、お父様はちょっとわかりません。
     わかれば追記するかもしれませんね。
     まとめは以上となります」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     103329_d19151_ic「二番手と言われていはりますけど、
     是非とも一番手になってほしいものですね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)