C5rQG8fUsAAH54Y
    一時期顔色がやばいと噂になったホリケンさんですが、
    半年が経過した今でも全く噂は消えていないみたいです。
    ホリケン(堀内健)の顔色悪い原因2017年!肌黒いのは体調不良が理由?
    本当に大丈夫なのでしょうか。

    スポンサーリンク

    *4/17 春になったので一言をあとがきに追記

    *5/8  5月になっても噂が消えないってどういうことなの?

    知っていますか?ホリケンの噂。

    yuma_6
    おーす、由真だぜ。この記事はほぼ焼き直しだ。

    昔のキャラ対話式で書いていた記事を
    今の書き方でリメイクしようって感じの記事だな。

    ついでに要所要所纏めていく感じ。

    原因はすべて推測だから新しい情報は少ないが、
    前より読みやすい感じにはなると思うぜ。

     

    そう言う事で2016年の10月ごろの
    しゃべくりの途中退場を境に、
    あっちこっちで顔色の事が言われるようになったな。

    特に件の途中退場の後は
    暫くガチで番組も休んでて心配されていたぞ。

     

    【当ブログ関連記事】
    ホリケンがネプリーグにいない!?

     

    どんくらい騒がれたかって言うと、
    アクセス過多でうちのサーバーが落ちたくらい。

    いやあ、あの時は大変だったぜ。

     

    んで2週間くらい後に、ケロッと復帰してきたが
    休んだ理由も特に発表無しって事でだな。

    みんなモヤついたまま現在に至っているわけだ。

    で、最近もホリケンがテレビに出るたびに
    定期的に噂になっているみたいなんだが…?

    【追加調査】
    ホリケンの顔色の病気説を2017年5月に再調査!

    【関連記事/他の事】
    ホリケン障害説の真相は?いや、そんな訳ないじゃん。

    スポンサーリンク

    ホリケンこと堀内健は長い体調不良?

    顔色が土色だったり黒かったりは肝硬変?

    さて、顔色が土色って事でだな、
    一番最初に言われていたのは肝硬変じゃないかって話だ。

    如何せん、顔色が悪くなるイメージが
    肝臓系の病気ではあるから広まった噂だな。

     

    ちなみに噂になった当初は肝硬変どころか
    “肝臓がん”ではないかとまで言われていたぞ。

    半年たって今ではあれだよな。
    何バカ言ってんだお前らって感じだよ。

     

    まあ話題性を広げるために
    そう思ってもないのに書いたところが多数だろうが。

    不安を無駄に煽ってアクセス集めるブロガーの鑑。
    だからアタシはこの業界が嫌い以下略。

     

    で、話を戻すがな?

    確かに肝硬変が進行すると、
    肌がどんどん黒くなり唇が渇いて見える。
    痩せて表情も暗く見える。

    どうもこのような症状が出るらしい。

    確かにホリケンは当てはまっているように見えるが
    彼はもともとそう見えてしまう理由があるんだ。

     

    スポンサーリンク

    アタシがホリケンは肝硬変と思わない理由。

    だが、あくまで医療知識ゼロが
    調べたうえでの推測だが、
    肝硬変の可能性は低いと思って問題ないと思うぞ。

    肝臓系の病気は症状が出にくいと言われていてな、
    表に出てきた時は既にかなりの進行が予測される。

     

    だが噂になってからすでに半年経っている事。
    休止期間はあったが肝硬変にしては短すぎる事。

    感染やストレスも発祥の要因でもあるが、
    一番の原因であるアルコールの飲みすぎに
    酒を飲まないホリケンは当てはまらない事。

    色々な事が重なって目立ってしまったものの、
    後述するがホリケンはアトピー持ちで
    元々肌はカサカサ気味だし顔色も良いとは言えない。

     

    ただ、妙に元気がなかったことと
    途中退場と言うインパクトを残したことから…

    重い病気=肝硬変ではないか?
    …こういった噂が広まってしまったって事だな。

     

    んじゃ、次のページにどうぞ!

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】