CapD20160726_2

    最近はMCとして目まぐるしく活躍される、
    南海キャンディーズの山ちゃんこと、山里亮太さん。
    意外とネットでの好感度も高いようで、
    嫌い、と言う意見は余り見ませんでした。
    そんな嫌われることが少ない彼が
    苦手とする芸能人はだれか、ちょっと気になりませんか?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]昔の印象[/colored_bg]

     b71910_icon_3出てきたときって正直、
     山崎静代(しずちゃん)のオマケって
     感じだったよねー」

     

     103330_d19151_ic「そうやねえ。テレビを浅く見てるくらいやと、
     当時は相方のしずちゃんばっかりで、
     気持ち悪いって印象しかないやね

     

     b71910_icon_5「実際気持ち悪いを
     ネタにしていた部分もあったしね。
     でも意外と好感度は低くないみたい

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]南キャンのおさらい

     b71910_icon_6「はい、さらっとおさらいするよー。
     ブレイクは2004年のM-1準優勝から。
     当時の漫才ブームにのって一気に露出が増えるよ」
     b71910_icon_3「2005年以降はM-1に関しては
     微妙な成績と言わざるを得ないけど、
     キャラ性もあって出演は減らなかったよ!」

     

     103330_d19151_ic「2009年以降は相方の静代さんが
     ボクシングに重点を置きはると言う事で、
     コンビ活動はめっきりみなくなったやんね」

     

     b71910_icon_3「だねー。でも、しずちゃんが
     ボクシング引退したから、
     2016年は二人でM-1目指すらしいよ?」

     

     99840_d19151_ic「邪魔扱いとかもしていましたのに、
     何だかんだと仲は良かったんやね」

     

     b71910_icon_6「かなー?コンビで良く動いていた時代も
     山ちゃんが基本ネタ作ってたらしいしねー?」
     b71910_icon_3「そんで、2000年代末から単身…
     特にMCとしての活躍が目立ち始めるよ?」
     

     

     99713_d19151_ic「今やそのトーク力で、
     気持ち悪さは払しょくした、とまで
     言われてはるね?」

    [icon image=”check3-r”]彼が苦手とする芸能人の噂

     b71910_icon_6「はい、そういう事でこんなもんでいいよね。
     彼の経歴は主題じゃないし。
     もっと知りたい人はwikiへGOだよ!」

     

     103328_d19151_ic「相変わらず丸投げしはるんやねー」

    Sponsored Link

    @トークからの推察編

    w09-2442-160714

     b71910_icon_3「トークとかから上がる候補はまず芹奈さん。
     ”あんなクソみたいなのしょうもねぇ
     …と言い放ったそうな」

     

     99840_d19151_ic「あれ、山里さんって
     引かれるレベルでアイドル好きやないっけ?」

     

     b71910_icon_11芸人だったら馬鹿にしていいという空気
     敏感に感じ取るらしいよ?
     ちなみに彼女、業界でも評判悪いね」
     b71910_icon_6「芸人とかスポーツ選手とか
     交際アピールして売名していく件、とか?
     でも最近見ないから、干されたって噂だねえ」

    m06-0519-160714

     b71910_icon_3「はい次! 中山功太さん!
     同期だけど口すら聞いてないんだって。
     何があったかは不明!」

     

     99840_d19151_ic「…どちらさまやっけこの人?」

     

     b71910_icon_142009年のR-1優勝で一瞬輝いたけど、
     東京で売れずに仕事も今はほとんどない人。
     去年、年末歌ネタ王決定戦優勝で優勝したよ」
     b71910_icon_19「再ブレイクかと思いきやその後特に何も。
     しかしこの写真、本当に芸人オーラないなー」

    @本人がほぼ明言している人

    w04-0537-160714

     b71910_icon_6「さて後は不仲では有名どころだけど、
     青木さやかさんだねー。
     最近めっきり見ないけど…」
     b71910_icon_5「Qさまでの共演中に、
     お前干すからな、消すからな
     ずっと言われていたらしいよ」

     

     107619_d19151_ic「青木さんにそこまでの権力あるんかな?
     確かに当時はそこそこ出演はありはったけど…」

     

     b71910_icon_11「当時は青木さんの方が仕事多かった…
     ……と、思うなー?
     山ちゃん自体、しずちゃんのおまけだったし」
     b71910_icon_3「なんでそこまで嫌われたかはわからないけど、
     人気絶頂時の青木さんって女の武器使いまくって
     嫌いな人干そうとしてたって噂があったよ」

     

     99840_d19151_ic「つまり、それなんかなぁ。
     …うーん、売れると調子乗っちゃうんやなあ」

    CapD20160726_3

     b71910_icon_6「次にフリーアナウンサーの中島彩さん。
     ちょっとこの人は今までと毛色が違って…?」
     b71910_icon_3「ちょこっと甘やかしたら、
     凄く懐かれちゃったって感じなのかな?」

     

     99713_d19151_ic「きっかけは、彼のラジオ番組で
     ”彼女は前に出たがるけど危なっかしい
     …って発言した事らしいやね?」

     

     b71910_icon_3「そこから妙な縁を中島さんが感じてしまって、
     番組アシスタントにして欲しいと、
     ストーカーも真っ青の粘着が始まったみたい」

     

    「俺の出演した全番組に、『共演したい』とかって手紙出すくらいだから、
    俺のことを好きなのかなって思ったら、そんなことをちょっとでも言おうものなら、
    あの女、(アウト×デラックスで)戦っている最中に
    俺に抱かれる恐怖を覚えて、ディフェンス引きやがったんだよ。絶対に抱かない!」
    出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com/

     

     b71910_icon_6「んで、こんな事もありまして
     結局売名目的じゃないか?
     …って言う事でネットでは落ち着いてるね」

    @彼が嫌いなタイプから推察

    ・ブログに空の写真をのせて、文はやたら改行してるやつ
    ・恋愛体質とか言うやつ
    ・笑いながら近づいてきて「キモイ」を連呼する修学旅行生
    ・ツイッターで前髪切りすぎたとかいうやつ
    ・居酒屋で、流行りのギャグやタレントの挨拶をしてきて、
     こっちが困ってると「私がスベったみたい」とかいうやつ
    ・アイドルの時は挨拶してくれたのに
     お天気お姉さんになったら挨拶してくれなくなるやつ
    出典:neverまとめ

     

     b71910_icon_3「最後にこれ。お天気アナの
     にわみきほさんじゃないかって話」

    にわみきほ

     b71910_icon_6「彼女も最近はあんまりテレビで見ないけどねー…?
     出演歴から見ると、
     どーも彼女が一致しているみたいだね」

    [icon image=”check3-r”]彼が苦手とする芸能人の噂

     b71910_icon_5「ざざっとネットの海をさまよって
     色々と集めてみたわけだけどね?
     大変なことに気づいちゃったんだ」
     b71910_icon_4共演NGの人、全体的にみんな今は仕事ない!
     当時はブレイクの人だって中にはいるのに!」

     

     103328_d19151_ic「ひょっとして山里さんが天誅を…?
     そうやとしたら怖いなー」

     

     b71910_icon_6「正直、最初から売れてない人以外
     問題行動多かったって感じだから、
     自滅だとは思うんだけどねー?」

     

     99840_d19151_ic「でも、気が付いたら山里さんが
     このピラミッドでは一番上、と言うのも
     なんというか凄いやね…」

     

     b71910_icon_11「しかも頭角出てきたのソロが増えてからだからね。
     しずちゃんが山ちゃんの良いところを
     全部つぶしていたって話もあるよ?」
     b71910_icon_6「今年はM-1出るらしいけど、
     本当に大丈夫なのかなー。
     すっかり立場変わっちゃってるし」

     

     99840_d19151_ic「本当に出るならちょっと気にしてみたいやね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)