sakaguchi350
    塩顔ブームの火付け役と言われる坂口健太郎さん。
    ブーム後はドラマにバラエティに見かける事が増えて、
    今、ノリに乗っていると言われていますね。
    坂口健太郎が韓国と似てる理由は?そっくりな韓流の俳優は誰?
    でも塩顔であり韓国顔って噂…?

    スポンサーリンク

    わかる。

    b39811_icon_8
    確かに韓国顔と言われるとわかる。
    この写真なんかまさにそんな感じ。いそう。

    そう言う事で今日は塩顔系代表の坂口健太郎だ。

     

    韓国・整形・障害・ダウン症と言った単語は
    大体は人気芸能人には浮いてくることが多いな。

    韓国がネガティブワード、と言ってしまうのも
    どうかとは思うがネットの風潮そんな感じだしなあ。

    で、坂口健太郎には今回、韓国が浮いてるわけだが
    割と好意的な意味で調べられてるっぽい。

     

    だから坂口健太郎は珍しい例だな。
    ちなみに韓国でもやっぱり人気があるらしいぞ。

    今日はその辺に関して調べていくぞ。

     

    スポンサーリンク

    塩顔で人気・坂口健太郎

    坂口健太郎は2013年からの
    塩顔ブームの火付け役と言われているな。

    塩顔って最近よく聞く言葉だが、
    意味が解ってない奴もいると思う。

    そう言う事で軽く調べてみたぜ。
    事前知識として頭に入れておいてくれ。

     

    彼の”韓国関連の話”は2ページ目で触れるから
    興味ない奴は飛ばしちゃってくれ。

    スキップして2ページ目へ

     

    そもそも塩顔ってなんだっけ。

    ・とにかく薄い顔であること。

    ・目元は一重か奥二重、シャープ。

    ・色白気味で髭はないが美しいフェイスライン

    ・ほっそいのに、手や喉仏はご立派

    ・無造作ヘアとかメガネが似合う系。

     

    …だ、そうだ。

    なんか並べるだけだと
    全く魅力的に聞こえないのは気のせいか。

     

    ひと昔前に濃い顔はソース顔。
    薄い顔は醤油顔と言われていたが、
    そのしょうゆよりさらに薄い顔の事を指すらしい。

    流し見した感じだとナヨナヨ系が好きなの?

    …と言った感じに見えるが、
    ここで注目すべきは手や喉仏はご立派、と言う事にある。

    tumblr_ngia29ZbKy1tgi1dco1_500

    …確かにご立派さんだな。

    どうも薄い顔としっかりした男性アピール部分
    ギャップに萌える女性が頻出だそうだぜ。

    でも筋肉はアウト気味らしい。他は細身がいいそうだ。

     

    ま、塩顔の定義は大体こんなところだ。
    そう言う事で次のページからは彼の事を調べるぜ。

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】