140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    小林麻央さんが1月29日に退院されたそうですね。
    このタイミングの退院は素直におめでとう、とも言い辛いかも…。
    今まで麻央さん記事は週一ペースだったのですが、
    小林麻央の退院(2017年1月・2月)の理由はなぜ?終末医療で自宅療養?
    思う所があるのでちょっと書かせていただきます。

    スポンサーリンク

    このタイミングでの自宅療養?

    b39811_icon_8
    おっす、由真だ。
    Yahooニュースを見てビックリしたぞ。

    小林麻央さん、1/28のブログ更新で
    なんと退院日を決めた
    んだってな。

    正直彼女のブログには張り付いてないもんでな、
    ちょっと気づくのが遅れてしまったが今から書くぜ。

    んで、1/29には退院したみたいだ。
    思ったより早くてびっくりしたぜ。

    実は自分の中で小林麻央さんの記事は
    週に一回程度、と決めてたんだわ。

    失礼な記事を書かないように意識はしているが、
    あんまり粘着し続けるってのも良くないかなと思っててな。

     

    今回だけはちょっと思う所もあるし
    これから退院に気づいたよそ様が
    滅茶苦茶なコトを書きそうだから先に書かせて貰うぜ。

    んじゃ、そういうことで読み進めてくれな。

     

    【最新】
    小林麻央さんの鼻チューブや炎症って?モルヒネ使ってる…?

    【4月】
    小林麻央さんの4月現在の余命と血液検査の結果について!

    小林麻央さんのブログが4/14以降止まってる…。
    小林麻央さんの発汗や息苦しさについて!

    【ガンで母を亡くした人が書く記事】
    小林麻央さんが食事に三時間かかった理由は?
    小林麻央さんの2月の現状と巣蜜の効果は?
    小林麻央さんの癌が嘘っぽい?元気そうに見えるけど。
    小林麻央さんの3月現在!痛み止めで使ったレスキューとは?
    小林麻央さんに奇跡は起こる可能性はあるのか?
    小林麻央さんの病気の原因は海老蔵のせい?
    小林麻央さんのしこりや雨による体調不良について

    【ただの愚痴】
    小林麻央さんの”読みたい方だけ”の内容をなぜ晒すの?

    スポンサーリンク

    小林麻央さんの今までと今回

    @小林麻央さんの今までの退院の理由

    さて、このタイミングで退院だが…。
    曰く、心の栄養が欲しい、と言う事になっているな。

    内容をある程度把握して
    ここに来た奴が殆どだとは思うんだが、一応喋るぜ。

    今までもちょこちょこと入退院を繰り返して
    その度に終末やら余命僅かやら囁かれていたな。

     

    ただ、末期癌のカーチャンと
    長く過ごしていたからこそ知ってはいるが…。

    基本的に入退院は繰り返すものなんだ。
    抗がん剤治療で一か月弱入院→退院、みたいな流れな。

    調子悪くなったら緊急で入院することもあったが、
    大体がこんなペースだった。

     

    だから、今まで終末だとか余命僅かだとか
    騒ぎ立てるよそ様をずっと冷めた目で見てたんだわ。

    知らない癖に騒ぎ立てんなよってな。

     

    @小林麻央さんの今回の退院はいつもと違う?

    ただ、今回に関しては状況がいつもと違う。
    先日に書いた放射線食道炎の件も含めて、
    正直言ってよくない噂が続いていたんだよな。

    骨転移の話、痛みを訴える話、皮膚転移の話。
    今までと状況が違いすぎるんだ。

     

    ブログにもめっきりマトモな食事が掲載されることが減り、
    甘酒やヨーグルト、そう言ったものが増えてるんだ…。

    12月までは少なくとも
    おかずとごはん、と言った組み合わせが多かったよな。

     

    んで、発端となった栄養って記事を見ても
    “工夫しながら栄養を摂っている”とあるんだ。

    つまり嫌な考え方だが、
    工夫しないと栄養を摂る事が出来ない状況である。

    食道炎の影響も多少はあると思うがな。

     

    だから、先に書いたような体調が好転したから
    一時帰宅で退院する、とはちょっと考え辛い所があるってわけな。

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】