CapD20160726_1

    回転寿司チェーン「無添くら寿司」各店で、
    「シャリコーラ」が7月29日に発売される。価格は194円。
    この商品は、米や米麹などで作った甘酒を使った炭酸飲料。
    米の自然なやさしい甘みと、まろやかな口あたりが楽しめるそう。
    隠し味にくら寿司オリジナルの「米酢」が加えられ、
    さわやかな酸味も感じられるとか。
    出典:えんたべ

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]コーラ…?[/colored_bg]

     b71910_icon_4「ツッコミどころは一杯あるけど、
     とりあえずコーラ要素を感じない。
     コーラ的な味はするのかな…?」

     

     b29042_icon_13「”米酢”の酸味…。
     ああ、酸っぱい炭酸は好きだけど
     これは米酢
    なんだね」

     

     b71910_icon_6「ただ、米のジュース?アイエエエ!?
     …って思う人もいるかもだけど、
     そういうサイダーは昔からあったりするよ」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]お米の炭酸ありました。

    bcc75049572e12bfa7a876ca270c2249

     b71910_icon_6「ほら、これ。
     コンビニとかで見たことないかな?
     どうも2014年くらいが最後の発売っぽい?」
     b71910_icon_1「ざざっとしかこれは調べてないから、
     まだ売ってたらごめんね。
     ちなみにこれは飲んだことあるよ?」

     

     b29042_icon_20「普通の爽やかなサイダーだったよ。
     米って言われると米って気づくけど、
     言われないと気付かないくらいの米だよ」

     

     b71910_icon_6「日本酒で有名な大関さんが
     共同開発したみたいだけど、
     売れなかったってコンビニ社員の人が言ってた

     

     b29042_icon_30「ちょっと小さいのがネックだよね。
     真夏とかだと410mlは少し心もとないかな?」
     b29042_icon_14「それでも三代目までは出たし、
     それなりに人気あったんじゃないかな?」

     

     b71910_icon_11「なのかなー?
     今は楽天やアマゾンでも在庫切れみたい」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]でも今回は”シャリ”で”コーラ”

    img56582151

     b29042_icon_21「でも今回シャリなんだよね。
     シャリと言われると真っ先に酢飯が浮かぶよね」

     

     b71910_icon_4「せめて銀シャリコーラならね…」
     b71910_icon_5「シャリカレーは許容できるけど、
     寿司飯のコーラと言われると
     味の不協和音が起きそうな気しか…?」

     

     b29042_icon_26「手堅くまとめてくるとは思うんだけど…
     どうしても、先入観がねー…?」

     

    「米麹」から作られる甘酒は、
    江戸時代から「夏場の栄養ドリンク」として親しまれていたと言われます。
    米麹から作られる甘酒には、体内で合成できない、
    食事によってしか補給できない栄養素である「必須アミノ酸」全9種が入っており、
    夏バテや美容効果や疲労回復への期待から、注目が集まっています。
    出典:共同ニュース

     

     b29042_icon_14「…と言う事で米麹推しみたいだけど、
     あくまで甘酒を例に出してるだけで、
     今回の炭酸は米麹はふんだんに使うのかな?」

     

     b71910_icon_6「甘酒レベルの濃さはないとおもうけどね?
     のど越しドロリ炭酸飲料になっちゃうよ」
     b71910_icon_3画像見た感じはさらっとしてそうだから、
     米麹の凄さを伝えたかっただけの予感。
     添加物は使ってないらしいけどね?」

    [icon image=”check3-r”]味をひとことで言うと…

     b71910_icon_6「ざざっと見たけど、
     当然のごとく賛否両論だね」
     b71910_icon_18「なん……だと……!?
     って感じのコメントが多かったけど、
     結構みんなモノ好きで飲んでるみたいだよ?」

     

     b29042_icon_13「味としてはそうだね、
     スパークリング甘酒!だそうだよ。
     あれ、コーラさんが行方不明?

     

     b71910_icon_3「変なもの好きとしては、
     とりあえず一度は飲んでみたいけどね~。
     今度くら寿司にランチでもいこー?」

     

     b29042_icon_14「サーモンしか食べないんだから
     スーパーでお刺身買えばいいじゃない」

     

     b71910_icon_17回ってるの取るのが大事なんだよ!!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)