E78BA9E9878EE88BB1E5AD9DE381AEE7A59EE7A4BEEFBC88E5AEAEE59F8EE79C8CEFBC89E794BBE5838F
    フライデーで女子高生とやらかしてる疑惑を
    報道される寸前の狩野英孝さんですが…。
    あれ、彼の神社って有名じゃありませんでした?
    狩野英孝の神社の2017年ヤバい?宮司・神主資格の剥奪の可能性ある?
    ちょっと調べてまいります。

    スポンサーリンク

    何と言うか懲りないなあ。

    b39811_icon_8
    ういーす、由真だ。
    さーて、なんか新年早々ネタが落ちて来たな。
    っていうかバカじゃないの?って感じだな。

    確か六股の件も去年じゃなかったっけ。
    その前にも結婚と同時に不倫騒動ってあったよなあ。

    ちょっとこいつ、真面目に病気じゃねえの?
    …と、本気で思っちまうんだが。
    学習能力が無さすぎだと思うんだよな。

     

    で、問題はコイツの神社なんだよな。
    ちょことっと神社で検索したらわかるが…。

    完全に実家の神社は知られている
    狩野英孝自身、神主の資格を取ったりして
    神社で活動していたりもあるんだよなあ…。

    ちょっとその辺調べてみるか。

     

    【再調査】
    狩野英孝は春になったけど何してる?4月!
    狩野英孝の復帰を望む声が多い5月!

    スポンサーリンク

    狩野英孝と神主資格と神社の件

    @狩野英孝の実家は神社で宮司の顔もある?

    さて、狩野英孝は神社の子供で、
    実家は櫻田山神社とは周知の事実ではあるな。

    神社の検索ワードでこのページに来た奴が大半だろうから、
    既にその知識は頭に入ってる前提で話をするぜ。

    CapD20170119

    元々1500年も続く伝統ある神社である事。
    狩野英孝つながりで多数の芸能人が訪れていること。
    それに準じてお参りする人もどうも増えているらしいな。

    狩野英孝のピークの頃は
    正月の三が日で3000人の参拝客が来たらしい。
    これは例年の10倍だったそうだ。

    で、ご利益は安産・子育て。宮城では有名だそうだ。
    今この話をするともう嫌味にしか聞こえんよなあ…。

     

    で、6股騒動を起こす前年の2015年の話、
    狩野英孝は宮司の資格を取得。

    父親はすでに亡くなっていると言う事で、
    39代目の神主としても名前を置いているらしいんだよな。

    元はロンハーの1コマが発端らしいが、
    彼なりに真面目に考えてどうも取得したそうだ。

     

    資格を取ったり、準備をしていくのも親孝行かなと思った。
    スタンバイできたら、親も安心するかな

     

    その時はこんなコメントを残していて感心されたもんだし、
    九州の地震に対しても真摯に対応していたみたいなんだがな…。

    ただ、今回はやらかした事が拙い。

     

    @狩野英孝が極楽の山本よりヤバい理由

    さて、ネットでは極楽とんぼの山本の話と
    重ねて語られていることが多いな。

    女子高生相手にやらかしたって奴同志って事で
    どうにも思い出す奴が多いんだろうな。

    ただ、山本と狩野では状況が違いすぎる。

     

    まずだな、先に触れているが神社の件だ。

    有名人の実家って毎度毎度ネタにされるが、
    ここまで大きく広まっていることは少ないよな。

    しかもその実家が由緒ある神社で、
    彼が正統な後継者として今存在していることもある。

    これ、ヤバイよな? 普通にヤバいよな?
    不倫疑惑や6股、離婚の噂とは話が違う訳だ。

    今回に関しては未成年とやらかしたっていう
    立派な犯罪行為なんだよな。

    はっきりと言うが、全国ネットで犯罪者と報じられた
    神主が勤めている神社に行きたいか?

    ……行きたく、ないよな?
    そういう意味でかなりヤバいと思うんだが…。

     

    スポンサーリンク

    @神主や宮司の資格の剥奪ってあるの?

    さて、あくまでYahoo知恵袋などの
    ネットで拾ってきた知識が中心だ。

    だから参考程度に聞いておいて欲しいんだが…。

     

    まず、法的措置で地位の剥奪は無理、だそうだ。
    あくまで宗教上の地位であり、
    法的な担保が存在しない、とあるな。

    つまり法を犯したから国がどうこう、は無いっぽい。

     

    で、それらを管轄しているのは神社庁って言うらしいが、
    どうもここもお役人仕事らしくてなあ。
    穏便に済ませたがる傾向があるそうだ。

    実際、父親がすでに亡くなっているとは言え
    今まで修行もしていなかった
    狩野英孝があっさりと39代目になったと言う事は

    櫻田山神社も他の後継者候補がいなかった?と。

    こう、考えることもできるよな。
    つまり面倒ごとになるだろうからこれも目を瞑るかもな。

     

    ただ、それとは別に氏子の総意で辞めさせることはできるそうだ。
    氏子って言うと難しく聞こえるが…実際はこんな感じだそうだ。

     

    地域住民はほとんどが氏子として換算されています。
    まあ地域の公民館とかが、一括して神社に初穂料を納めている場合が多いですね。
    うちの地域は50戸だから、50戸分払います、みたいな感じで。

    そのようなやり方なので自分がどこの神社の氏子かを
    知らない人は多いと思いますが、神社庁の統計では、
    全国で一億数百万人はどこかの神社の氏子だそうです。

    出典:Yahoo知恵袋

     

    これもあくまで知恵袋からだから参考程度にな。

    つまり、地域住民が彼の神主職に反対すれば
    辞めさせることができる可能性があるって…ことか?

    あくまで素人が気になってかみ砕いた知識だから、
    そこまで信用はしないでくれると助かる。

    スポンサーリンク

    あとがき/色々な説が飛びかう

    さて、毎度毎度そうだが、今回も加藤紗里の話が出てるぞ。
    番組で頭が上がらないのは加藤紗里は
    今回の件を知っていて握られていたからだ、とかな。

    まあ、なんていうか言いたい放題だ。

     

    でも今回の件って、加藤紗里にとっても痛手なんだよな。
    だって、今までと違って今回は犯罪だ。

    極楽の山本の時もそうだったがな、
    このレベルになるとテレビで濫りに言えなくなるだろ?

     

    つまり、だな?
    狩野英孝をネタと餌に今までテレビに出ていた彼女

    今後、狩野英孝ネタを使い辛くなるってわけ。

    まあ、個人的にはざまぁみろなんだがなあ。
    奴が何かコメントするかも楽しみだったりするぜ!

     

    さて、今回はこんなところかね。
    ここまで読んでくれてサンキューだぜ。

     

    【再調査】
    狩野英孝は春になったけど何してる?4月!
    狩野英孝の復帰を望む声が多い5月!

     

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】