thumbnail_resize_to_fit
    スッキリ!!やZIP(現降板)ですっかりと朝の顔になった岩本乃蒼アナ。
    しかしながら彼女で検索してみると嫌いと言う意見が多いようです。
    それと同時に、男性のわかりやすい欲望も見え隠れ…。
    岩本乃蒼は性格や活舌悪いし噛みすぎ?でもチラリ画像は欲しいのね!!
    大体こんな感じで記事でも書いてみましょうか。

    岩本乃蒼は嫌いで好き?

    b39811_icon_8
    おーす、由真だぜ。今日も元気してるかー?
    早起きは苦手なんだが朝番組の事でも書くぜ。

    そういう事で今日はスッキリのMCの岩本乃蒼についてだ。

     

    男女で大きく意見が分かれるアナでな、
    男からは揉みしだきたいとある程度の支持があり
    女からは性格悪そう、と言う意見がどうも多いみたいだな。

    後、どうも噛みすぎも気になるなんて話も見つけたぜ。
    今回はこの辺について喋ってみようと思うぞ!

    んじゃ、そういうことでよろしくなー!

     

    スポンサーリンク

    岩本乃蒼について調べるぞ!

    @性格が悪いという噂の発端!

    CapD20170118
    さて、性格が悪いという噂が出た発端からだな。
    これは、以前出演した“今夜くらべてみました”
    …で、余計なことを口走ったのが発端みたいだ。

    そもそも、それまでの流れからして
    “ただの日本テレビアナウンサー”がタレント気取りか!

    …みたいな批判もあったんだが、まあそれは置いといて本題。

     

    最初は番組中のコーナーで
    “好きになった男性のタイプ”の受け答えをした時の話だが…

     

    小学生の時は運動会で一番足が速い男。

    高校生の頃はサッカー部のキャプテン。

     

    大体、こんな受け答えをしたらしい。
    要は基本的にモテる立場にいるような奴だな。

    んで、極めつけの一言がこれ。

     

    好きな人とはいつも両想いになるんです。

     

    こう、発言したことから女性中心にネットが炎上したみたいだが
    どうもこれだけでは収まらなかったみたいでな。

    福士蒼汰が気になっている、みたいな趣旨の発言をしたそうだ。

    んで、彼女が言った“好きな人とはいつも両想い”発言が
    繋がってくる訳な?

    そりゃ、荒れるわ。

     

    @タレント気取りのアナウンサー?

    まあつまり大多数のネットの炎上案件に関しては、
    アナウンサーのくせに生意気、に尽きるぜ。

    最初も言ったがタレントじゃ無いんだからなあ。

    一応フリーのアナウンサーでもない訳だし、
    日本テレビの社員であると言う事は弁えるべきだと思うんだよな。

    何処まで台本があるかは知らんが…

     

    他にも、将来は日テレの社長になりたい、だとか
    半年先に生まれた先輩に怒られたことを不服に思っていたりとか
    そんな発言もどうもしていたそうだな。

    妄想するのは勝手だが、
    公共の電波で垂れ流すもんではないよなあ。

     

    さて、彼女の経歴を見る限りそこそこのエリート街道だぜ。
    中学高校に関しては雲雀丘学園って言う所謂お受験の学校だ。

    偏差値も高いが宝塚歌劇の団員を多く輩出していたりと、
    “そこそこ恵まれた環境”を持つ奴がいくようなところだぜ。

    高校時代に1年間スペインに留学経験もあることから、
    “ある程度は自由にいろいろできる”環境にあったと思う。

     

    大学も順当に慶応に入り、
    2010年にはノンノの専属モデルに選抜されて
    その頃にも学生ながらにZIPに出ていたりもしたんだぜ。

    んで、2014年からは
    日本テレビに入社しすぐにZIPのお天気アナ
    に。

    “自分で作ったコネ”を生かしている感じは正直するな。

     

    さて、ここまで言えばわかると思うが、
    彼女の人生は順風満帆にあると思う。
    ある程度は思い通りに行っているのかもな。

    苦労が全くないとは流石に思わんが、
    “自分が特別”と
    思っていても不思議でないと思うぜ。

    まあ、半分くらい僻みが入っているが
    そうなってもおかしくない、だろ?

    モデルやってたなら自分の美貌には
    一定以上の自信もあるだろうしなあ。

     

    スポンサーリンク

    @活舌が悪い?でも画像は欲しいの?

    慶應義塾大学環境情報学部を卒業。
    そのまま順風満帆にアナウンサーに。

    まあ、学歴的には
    日本テレビ入社しても違和感はないぜ。

    見てくれも一般的にはよい方に入るし、
    ちょっと検索してみれば画像まとめがあるようなアナだ。

    thumbnail_resize_to_fit (1)

    そして顔もそうなんだがこの恵まれたカラダな?

    男って生き物は実に正直なものでな、
    多少活舌が悪かろうが可愛いものや、そうだな。

    たわわな双丘で全部許してしまう生き物だぜ!

    あ、あと男受けしやすいハイトーンボイスってのもあって、
    目と耳の保養にはとても良いらしいな。

    そういう事で男性支持は低いとは言い辛い。
    チラリ画像とかも探されまくってる。需要大ありだ。

    代わりに女性支持が完全に底辺みたいだが!

     

    実際、”喋り”に関しては活舌がものすごく悪くて
    噛みすぎる時期がとても長かったみたいでな。

    今でこそマシにはなっているそうだが、
    そういう意味も含めて女性人気は微妙。

    先に言った調子こいた発言も手伝って
    普段あんまり彼女を見ない層まで嫌っている始末。

     

    朝の番組をゆっくり見るのは男性か?女性か?
    …と聞かれると女性の主婦層とかが多そうだよな。

    そういう事で検索するのは女性が多いわけで、
    噛みすぎだとかそう言うのも目立ってきてるわけだなあ。

    朝の顔をやるなら女性は敵に回しちゃいかんて。

     

    あとがき/アナウンサーはタレント枠?

    前から疑問なんだが、彼女たちって月給制の社員なんだよなあ。
    フリーになればほぼタレントなんだが、所属している以上は社員。

    確かにテレビに映ると言う事で綺麗どころは集めているし、
    ミスコン受賞や元モデルなどの経歴を持つものも多い。

    それはいいと思うんだ、それは。

    でも、バラエティでトークするのは何か違う気がするんだよな。
    ギャラとかなんか、タレントよりは安そうだけれど。

     

    あくまでタレントを立てる立場と考えた時、
    彼女たちは前に出るべきではない、と思うんだがなあ。

    実際に批判も決して目立たない訳ではないし。

    恋愛とか不倫とかでも人気アナならたまに話題にされるが、
    社員同士の結婚とかどうでもいい、と毎度コメントされるしな。

    なんかその辺の境界線って
    本当に特に最近はあいまいになってるよなー?

     

    …と、思ったことを最後に言ってこの記事は終わりな。
    ここまで読んでくれてサンキューだぜ!

     

    スポンサーリンク

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】