CapD20160725_6

    この度、ヒロシ&キーボーのキーボーこと
    山田喜代子さんが万引きで逮捕されてしまいました。
    容疑はコンビニでアイカラーを万引きしたとのことです。
    ……これ、凄く盗まれやすいんですよね。
    画像出典:日刊ゲンダイ

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]コンビニ化粧品は万引きの巣窟[/colored_bg]

     b36401_icon_49高くて小さい。
     …これが指す意味、解かる?」

     

     b50704_icon_19「えっと、そうですね。
     持ち運びしやすくて便利ですよね」

     

     b36401_icon_59「高い、がかかってないわね。
     単純に言うと盗られやすいのよ」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]コンビニ社員のつぶやき

     b36401_icon_49「ドラッグストアとかと違ってね、
     コンビニは防犯センサーと言うものもないの。
     だからね、本当に盗られまくるわよ」
     b36401_icon_52「余程売り上げがいい店でない限り、
     在庫は被害抑えるために少なくしろ…
     …って言うお達しが来るくらいにはね」

     

     b50704_icon_20「ええ…それ、盗ってくださいと
     言っているようなものじゃないですか」

     

     b36401_icon_59「月に一度くらい棚卸するけど、
     酷い月だと化粧品のアイカラーやネイル
     万引き損益>利益だったわよ。マジ話
     b36401_icon_52「盗まれやすいわりに
     入口の近くに置くことが多いのよね。
     目を引くために配置するわけなんだけど」

     

     b50704_icon_11「そこまで酷いならいっそ、
     もう売らない方がいいのでは?」

     

     b36401_icon_59「コンビニと言う業態である以上そうもいかないの。
     色々おいてこそのコンビニだしね。
     なお、携帯の充電器なども盗られまくるわよ」

     

     b50704_icon_10「ああ、あれも小さくて高い、ですものね。
     スマフォが一般的になってから更に高いです」

     

     b36401_icon_49「幸い化粧品よりは売れるものだし、
     万引きだけで赤字って事は無かったけどね。
     売上低迷の店なら厳しいかも?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]山田喜代子の経歴

    @3年目の浮気のヒット

     b36401_icon_49「1958年産まれの59歳。出身は静岡市。
     高卒後はOLとして働きながら、
     トレーニングに励み1982年にデビュー」
     b36401_icon_51「同年、“3年目の浮気”がヒット。
     曲は知らなくて名前くらいは
     知っている人が多いんじゃない?」

     

     b50704_icon_1084年に解散して以降は、
     表舞台からは姿を消したみたいですね。
     歌手活動はソロで続けていたようですが…」

     

     b36401_icon_59「本人曰く、3年前に浜松に戻って、
     両親の介護をしながら浜松で
     ライブを細々と続けていたようね」
     b36401_icon_49「ライブすれば人が集まると言う事から、
     生活にはそこまで困窮していないように思えるわ」

    @両親のダブル介護

     b36401_icon_49「たぶん原因はこちらにあると思う。
     単純に言うとダブル介護のストレスね」

     

     b50704_icon_16「えーと…
     母親が脳梗塞から半身まひ、
     父親が認知症とありますね」

     

     b36401_icon_59「ええ、それでいて未婚だから
     ヘルパーの方と本人が
     介護をしていたと思われるわね」
     b36401_icon_49「認知症の父親が
     母親に手を挙げることもあったみたい」

     

     b50704_icon_16「2015年に父親に水切りワイパーで
     暴力を振るわれ、父が障害で逮捕されていますね。
     通報するくらいなので結構暴れたかと…恐らくは」

     

     b36401_icon_59本人も心労から安定剤を使ったりと、
     かなりギリギリの状態だったみたいね…。
     ストレスから万引きする人って意外と多いから…」

    [icon image=”check3-r”]まとめというか疑問と言うか

    CapD20160725_5

     b50704_icon_10「ただ、即通報もあるにはありますが、
     大体が事務室で説教して
     お金払ってもらって終わることが多いと聞きますが」

     

     b36401_icon_49「うん、実際そうよ。
     警察に連れて行っても警察から
     示談を勧められることが多いわよ」
     b36401_icon_52「余りに相手が反省していないとか
     常習犯だったら訴えることもあったけど…?
     裁判になると色々面倒くさいのよ」

     

     b50704_icon_16「そうなると、常習犯…?」

     

     b36401_icon_49現行犯で抑えられなくても、
     監視カメラから当たりはつけるからね。
     常習だったのかもしれないわ?」
     b36401_icon_52「いくら一度示談で済ませても、
     2回3回と続けばこちらも訴えるわよ。
     繰り返されるだけだからね」

     

     b50704_icon_10「何度かうまくいくと、
     慢心してしまいますからね。
     それだけどんどん隙も増えていきますし」

     

     b36401_icon_59「そう言う事。店側も馬鹿じゃないから、
     何度か続けば隙を見せた瞬間捕まえるのよ、うん」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)