capd20170111
    スーパーサラリーマンに出演する横山歩くん。
    ポスト鈴木福くんとして、最近は注目をされていますが…。
    横山歩の兄弟は鈴木福?顔変わったor劣化などの噂について!
    どんな子か、調査してまいりましょうか。

    スポンサーリンク

    横山歩くんについて!

    b39811_icon_8
    ういーす、今期ドラマは注目子役が多いな!
    今日はスーパーサラリーマンで
    もや夫役を演じる横山歩についてだ!

    今期は子役推しが多いなーって感じだなあ。
    ただ、この横山歩については
    下剋上受験の山田美紅羽と違って

    今後を既に期待されている超有名子役となっているぜ!

     

    深田恭子につられてこの子を初めて見た!
    …って奴は、ま、ちょっと話聞いて行けよ!

    本当にこの子はポスト鈴木福と噂されてるんだぜ!

     

    スポンサーリンク

    横山歩について調べるぞ!

    @簡単なwiki風じゃないプロフィールから。

    capd20170111
    お名前:横山歩
    ご本名:芸名と同じ

    ご年齢:8歳(2016年時点)
    生年月日:2008年7月31日産まれ
    身長:111cm(多分日々伸びてます)
    事務所:テアトルアカデミー
    趣味:水泳、器械体操

    テアトルは鈴木福が所属するところだな。
    子供事務所としては、“大手”として通っているぜ。
    一説によると入学金は30万円前後だとか。

    デビューは2014年のサイレントプア(NHK)より。
    ただ、名前をあげたのは花子とアン
    花子と英二の息子として出演したあたりか。

    疫痢で最終的にはなくなってしまうんだが、
    その時の演技も“泣いた”と評判だったな。

     

    そこからは着実に経験を重ね、
    2015年以降はゴールデンの連続ドラマでも
    良く姿を見るようになってくるぜ。

    んで、一番話題になったのが
    2016年7月の“はじめまして、愛しています”だな。

    役柄は”過去に受けた虐待で心を閉ざす”少年だ。
    夫婦が養子として引き取ったわけだが、
    上記が原因で無表情になってしまったという難しい役だったらしい。

    暴れている姿を無表情のまま演じたり、
    赤ちゃん返りする姿を演じきったり、とにかく感情移入させる演技に
    こちらも評判が凄かった感じだぜ。

    今回はどんな姿を見せてくれるのかねえ。

     

     

    @劣化した?顔が変わった?

    ichibanboshi_20150828_01

    なんか子役記事を書くたびにこう言った関連ワードが
    何故か浮いてくるんだよなあ…。

    えーと、だな。まず落ち着いて聞いて欲しいんだが、
    花子とアンを演じた時は6歳かそこらな訳よ。
    んで、はじめまして愛しています、の時が7歳。
    ほんで、今年が8歳な。

    capd20170111

    そりゃあ顔も変わってくるだろ!
    まず歯が生え変わる時期だぞ!と声を大にして言いたい。

    ちなみに他の記事でも書いていたが、
    生え変わりの時期は差し歯で対応するそうだから
    更に表情に違和感は出ると思うぞ。

     

    …と、歯の話ばかりいつもしているんだが、
    この年代で顔が変わることはさほど珍しいものでもないらしい。

    生活状況で顔の筋肉の付き方も変わる。
    つまり、普段浮かべている表情とかでも変わってくるって話だ。

    だから、今の時期に顔が前と違う、のは珍しい事ではないぞ。

    そう考えると、子役って色んな表情するから
    演じた役柄で結構顔つきが変わってくるのかもしれんな。

     

    スポンサーリンク

    @兄弟は鈴木福って噂がある?

    んむ、鈴木福と事務所が同じで顔が似てる?
    …って話から、ひょっとして兄弟じゃないかって噂があるな。

    とりあえず、そんな訳ねーよで流さずに比べてみるか。
    鈴木福って今12歳だから、8歳の頃の写真を探せばいいな。

    120312_52

    これが2012年ごろの鈴木福な。

    capd20170111

    で、何度も出してるがこれが
    今に近い
    横山歩なわけなんだけれどな…。

     

    あれ、結構似てねえ?

     

    この年代って顔が仕上がってないから
    似ていることも少なくはないが…。うーむ?

     

    とりあえずだな、曰く、二人とも本名名義
    芸能活動をしているそうだからな。

    実は芸名でした、と言わない限りは
    赤の他人だとは思うんだが…。

     

    もし兄弟ならもっとプッシュしてるだろうし、
    他人の空似だとは……思うぜ?

     

    capd20170111_2

    ちなみに今は鈴木福は成長しているから
    そこまで似ているとは思わんぞ。

    でも、あれだよな。
    前の話に戻るがやっぱ顔って変わるぜって話だな。

     

    あとがき/今後の成長にも期待。

    さて、ポスト鈴木福と言われているが今後どうなるかだな。

    はじめまして愛していますでの評判から、
    以降は特に出演が増えていて今に至っている感じだ。

    経歴と評判を振り返るにあたり、
    どちらかと言えばシリアスなドラマでの活躍が多いみたいだな。

    演技力が試されるから当然と言えば当然なんだが…。
    “演技力に泣かされた”と言う評価が多いのが彼の印象だ。

     

    ただ、今回のスーパーサラリーマン左江内氏に関しては
    子供らしい明るい役だと思う、多分。

    監督も勇者ヨシヒコの人らしいしな、
    今までとは一風変わった演技が見れるかもしれん。

    これも評価されればポスト鈴木福の立場が
    更に濃厚になってくるかもしれんなあ。

    子役は成長しすぎると使い辛くなるイメージがあるから
    行く末も気になるところではあるが…。

    とりあえず、2017年度の活躍も見守ってみたい所だな。

     

    んじゃ、今回の調査はここまでだ。
    読んでくれてサンキューだぜ!

     

    スポンサーリンク

    【スポンサーリンク+関連記事】