69616_200910060728431001254826336c
    何となく松ちゃんを調べたら認知症というワードが上がっていました。
    え、ナニコレ。今までなかったよね、どうしたの…?
    松本人志や浜田雅功が認知症・ボケっておい!原因や噂の真相は?
    気になるので噂の出どころを調べてみましょう。

    スポンサーリンク

    えっ、なんで?どうしたの?

    b39811_icon_8
    おっすおっす!今日も来てくれてありがとな!

    さて、今回はほぼ一発ネタに近いぞ!
    何か検索してみたら偶然にも
    “認知症”が関連に上がってたんだよな!

    出所も調べたが大した話でもないぞ!
    だからさらっとお伝えするわ!

     

    ちなみに、浜田雅功にも
    認知症の関連ワードは上がってたりするんだぜ!

    どういう事だよそれ!?お互い認知症のコンビかよ!
    …っと、思わずこっちまで突っ込みたくなったわ。

    なんで浜田がそういわれる原因もおまけで調べてみるぜ!

     

    大体そんな感じで文字稼ぐ行くから宜しくな!

     

    スポンサーリンク

    松本人志の噂について調べるぞ!

    @松本人志が認知症!?

    うっす、そういう事で調べたぞ。
    最初に言った通り出所はくだらないな。

    要は彼の芸風の一つである
    昔否定したことをすべて覆しているという
    スタイルを皮肉った2chの記事からだな。

    以下が所謂、松ちゃんの認知疑惑コピペだ!

     

    俺はドラマも出ないし→出る

    歌も出さない→出す

    映画は撮らない→撮る

    40歳で引退する→しない

    浮気しまくる→しない

    禁煙なんてするか→する

    芸人は体を鍛えてはいけない→138キロのベンチプレスを持ち上げたい

    コメディアンというのはどこか犯罪の匂いがした方がいい→バカまじめ

    先輩の誘いを断ってバイト行く奴なんてありえへん→タウンワーーーーーク!!!!

    結婚なんてしない→嫁の誕生日に似顔絵入りケーキをサプライズで用意

    子供なんていらない
    →娘に書いてもらった海のトリトンの絵を額縁に入れて飾る

    子供なんてうるさいだけ
    →娘に好かれたくてバルーンアート教室に通う

    自分と同じ顔したガキが家にいるなんて最悪
    →娘にぬいぐるみを買ってあげるために中野ブロードウェイを走り回る

     

    以上だ。
    特に娘関連が日に日に増えてるのが笑いどころかもしれん。

    こういう事で言ったことを忘れてるんじゃねーか?
    →松ちゃんって認知症でボケてんじゃね?

    …っつー皮肉だな。

     

    いくつか2ch系まとめでまとめられてるみたいだから、
    真に受けて誰かが検索したから言葉が浮いてきたのかもしれん。

    むしろ否定したことを自分でいざ経験してみて
    キャラが変わるってなんだか微笑ましいと思うんだがなあ。

    特に結婚・娘関連は本当に顕著だよな。

     

    ちなみに原因は浜田雅功が毎回頭叩いているから
    おかしくなったのかもなー、と言われてるぜ。

    あ、真に受けんなよこれ?

     

    スポンサーリンク

    @浜田雅功まで認知症!?

    69877_200910190670308001255938727c
    さて、ついでに浜ちゃんの認知症の事も調べるぜ。
    まだこっちの方が多少信憑性はあると思う。

    こっちが話題になったのは
    2015年末の
    笑ってはいけない探偵の時だな。

    身内が浜ちゃんのプライベートのボケっぷりを
    話すコーナーがあったんだがな…

     

    「肉炒めを作っといたからチンして食べなさいね」
    →言われたの忘れて怒りながら卵かけご飯を食べる。

    留守番電話に気づかずに無視すんなと相手にキレる。

    誕生日会を自ら開いた芸人の誕生日を2日後に忘れる。

    髭剃り機のキャップが付いたまま髭をそっていた。

    自宅の階段を週二の割合で転げ落ちている。

    ロケが終わった後に外したピンマイクを探している。

     

    番組中でこんなエピソードを言われて
    浜ちゃんヤバいのでは? …と、当時は言われたそうだ。

     

    昔からボケの逸話は多かったらしく、
    珍しい話でもないみたいだが、噂になった事もあってか
    話に食らいついた週刊誌が専門家に依頼しているぜ。

    結果としては、単なる注意不足であり大丈夫だそうだ。
    普通の人より忙しいだろうから
    色々と記憶整理が大変なのかもしれんなあ。

     

    あとがき/ネットの悪意と噂と

    まあ今回の発端は悪意というより心配とかネタレベルなんだが、
    噂が独り歩きして本当みたいに語られることって多いんだよな。

    まあ悪さしてるのはSNSの記事拡散やら
    検索エンジンの関連ワードやらで、何も感じてなかった人まで
    “えっ、そうなの?”と思ってしまうところなんだが。

     

    よく見るのがダウン症だとか発達障害だとかだなあ。
    人と少し違う事があれば定義してそう言ってしまう感じ。

    んで、大体マイナスワードだから
    アンチファンとかに拡散されてどんどん広まる、と。

    こういうのが病気ガセ系の大体の原因だなあ。
    ほんと、ネット社会って怖いぜ。

     

    嘘を嘘と見抜くのが大事、とは
    昔の2chのお決まりだった気がするんだが…。

    今はネット全域にそう言える気がするな、と。

     

    ほい、懐古っぽくなってきた所でこの話は終わりだぜ。
    ここまで読んでくれてどうもありがとうな!

     

    【松っちゃんの他の小話】
    松本人志がロケで走らない理由は病気だったの!?
    松本人志の嫁や子供の現在は?韓国人ってマジか!

     

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】