ws000100
    ケバぁい!説明不要ッ!!!
    …な感じの浅丘ルリ子さんですが、若い頃は物凄く綺麗だったとか。
    ……あっ、今も物凄くお綺麗ですよ!大変失礼しました!
    浅丘ルリ子の若いころと現在のすっぴん画像比較!大河の化粧が濃いと噂!
    それではちょろっと調査してまいります。

    スポンサーリンク

    話題になるといろんな噂が…

    b39811_icon_8
    化粧って濃すぎると逆効果にしか思えなくねぇか?
    …そんな感じの浅丘ルリ子さんだ。

    2017年の大河ドラマの
    おんな城主直虎”にも寿桂尼役で出演して

    大女優は今もなおご健在って感じだよな!

    でも口紅を濃くしすぎると逆に老けて見えるよなあ。
    目の周りなんかも真っ黒だし近づいたら凄い香りがしそう。

    ほら、電車なんかで隣に来られると
    物凄くむせそうになるおばちゃんって言うかそんな予感!

     

    正直、歳相応は歳相応で
    ある程度おばあちゃんしてた方が
    いいと思うんだけれどなあ。

    そういうキャラが根付いてるから本人としても
    早々変えられないのかもしれんがなー。

    んじゃ、そう言う事で調べてみるぞ。
    若い頃は果たして化粧は濃かったのかねえ。

     

    どうでもいいが、検索したら関連ワードに
    “化け物”とか出てきて吹いたわ。お前ら正直だな!

     

    スポンサーリンク

    浅丘ルリ子さんについて調べるぞ!

    @浅丘ルリ子さんのプロフィール!

    80952
    お名前:浅丘ルリ子
    ご本名:浅井信子

    ご年齢:76歳(2017年時点)
    生年月日:1940年4月25日産まれ
    出身:満州港・新京
    血液型:A型
    身長:156cm
    体重:35kg

     

    何が凄いって体重軽すぎだろ!

    メイクで誤魔化しているとは思うんだが、これ、相当ガリガリだよな。
    体重は公称だからもう少しあるような気はするが…。

    産まれなどに関しては戦時中の話が非常に多いんでな、
    別途浅丘ルリ子さんのwikiでも確認してくれると助かるぜ。

     

    若い時代にご苦労なされた後、
    1954年にデビューし現在もご活躍されているな。

     

    面白い逸話として、1956年に初めてキスシーンがあったそうだが
    この時ルリ子さんは公私ともにまだキスをした事が無かったそうだ。

    当時16歳、ものすごく動揺したそうだが
    父親に「どんな役でも立派にやり遂げなければ1人前の女優になれない」
    …と諭されて、奮起して臨んだって話だぜ。

    女優業に人生を懸ける事になった始まりかもなあ。
    今はすっかり肉食気味になっちゃってまあ…。

     

    んで、話は飛ぶが1971年に共演がきっかけで石坂浩二と結婚。
    しかし上手くいかずほどなくして別居し、2000年に離婚しているぜ。

    原因は色々と囁かれているが、単純に言えば
    石坂浩二は妻に”家庭に入って欲しかった”らしい。

    でも、今現在も子供がいない程度には
    ルリ子さんは女優一筋だった訳で、すれ違いだったみたいだな。

     

    その後、2013年に
    38歳年下の金児憲史との交際が報じられ一躍話題に。

    ただ、金児憲史は2014年に楊原京子と結婚しているのでな。
    そこまで長く続かなかったって見解が大体だぜ。

     

    スポンサーリンク

    @若い頃やすっぴんの画像と大河出演の画像を比較!

    で、今でこそ加齢でメイクが過剰気味になってケバいが
    今はどうなのって話だな。ちょっと画像探してきたぜ。

    ws000099

    mig

    この辺は白黒だから特に若い頃だなあ。
    おお、時代も感じないし今でも通用するんじゃね?

    今だと男受けより女受けしそうなスタイルだが!

     

    img_4
    33c74dc754f8fad574fb6646c864e675

     

    カラーが普及してきたころだな。
    どっちかと言えばショートカットの写真が多いかもしれん。

    ちょっと今と歯の感じが違うだから
    矯正とかで整えたのかもしれんな。

     

    asaoka1

     

    で、ある程度の晩年がこれだ。
    今よりは全然メイク薄いけど綺麗だよな。

    これくらいで納めておいた方がいいと思うんだが…。

     

    e0034633_18541671

     

    で、最近のすっぴんに近い画像がこれだな。

    うーん、これはこれで老齢の美人って感じが出て
    良いとも思うんだけれどなあ。

    あんな濃くしなくても美人な顔立ちは
    ご健在に近いと思うんだがどーか…?

    でもやっぱり頬はちょっとコケてるか。流石の35kgだよな。

     

    %e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b9

    で、大河に出る最新の浅丘ルリ子さんがこれ。

    …時代を顧みないメイクの濃さ!!口紅が濃い!!
    うーん、すっぴんに近い時の芸風の方がよい気が…?

     

    あとがき/永遠のテーマ

    女優一筋五十余年の浅丘ルリ子さんだ。
    引くに引けない部分もあるとは思うぜ。

    若い頃は美人女優で通りずっと一線だ。
    だから彼女は美人であることを演じ続けなければならないんだと思う。

    その上での、今の皺などを隠す濃い目のメイクだと思うぜ。

     

    もうここまで来ると死ぬまで女優だろうからな、
    最後まで彼女は浅丘ルリ子として生きなければならない、と。

    …そう言ってみるとかっこいい気もするよな。
    なお全部妄想と想像な、彼女が言ったわけじゃない。

     

    でも晩年は年下男優と何度も噂になっていたりして
    気もかなり若いと思うぜ。メイクの濃さもその現れかもしれん。

    正しく若くあるって言うのかな、まあそんな感じ。
    結構適当だ、すまんね!

     

    さて、そう言う事で大河の浅丘ルリ子さんの話は終わりだ。
    若い頃は薄メイクでも相当綺麗だったみたいだな!

    ここまで読んでくれてサンキュー!

     

    スポンサーリンク