140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    2016年中危ないと散々芸能ブログに書きたてられていましたが、
    無事、小林麻央さんは年を越したようでございます。良かった!
    ただ、酵素風呂の時もそうでしたが近頃痛みを訴えていることが増えていますね。

    小林麻央の痛みの原因や理由は?1月の末期の病状や余命に影響ある?
    不快な記事にならないように、気を付けて書きます。

    スポンサーリンク

    無事2017年を迎えましたね。

    b39811_icon_8
    おう、余命は年内で確定だとか言い切っていた競合よ?
    息してっか? 自分たちが最低な事言ってるって自覚したか?

     

    麻央さんは無事、年を明ける事が出来たぜ!

     

    まあアイツ等面の皮が厚いから、
    1月もてばいいだろうとかそう言う記事を
    麻央さんのブログに貼りつきながら
    また記事書くんだろうけどな。

    はぁ、ホント、反吐が出るわ!

     

    この記事に辿り着い奴なら散々見てきたとは思うが、
    本当に麻央さんに亡くなって欲しいの?
    …と思えるタイトルや内容が多いよな。

    中立的立場で物事を書く?真実を伝える?

    はっはっはっ!

    命の話だぞふざけんじゃねーぞ!!

    記事ネタにするにしてもやり方考えろ!!

     

    よし、スッキリした。
    じゃ、今回も実経験を踏まえながら書いていくぜー。

     

    【最新】
    小林麻央さんのブログが4/14以降止まってる…。
    小林麻央さんの4月の痛みや発汗について ←更新再開後

    【ガンで母を亡くした人が書く記事】
    小林麻央さんの痛みの原因は何?
    小林麻央さんが患った放射性食道炎って?
    小林麻央さんが退院した理由は?
    小林麻央さんが食事に三時間かかった理由は?
    小林麻央さんの2月の現状と巣蜜の効果は?
    小林麻央さんの癌が嘘っぽい?元気そうに見えるけど。
    小林麻央さんの3月現在!痛み止めで使ったレスキューとは?
    小林麻央さんに奇跡は起こる可能性はあるのか?
    小林麻央さんの病気の原因は海老蔵のせい?
    小林麻央さんのしこりや雨による体調不良について!
    小林麻央さんの4月現在の余命と血液検査の結果について!

    【ただの愚痴】
    小林麻央の”読みたい方だけ”の内容をなぜ晒すの?

     

    スポンサーリンク

    小林麻央さんの痛みの原因とは。

    @明けまして2017年1月。ご存命です。

    さてさて、年末の酵素風呂からそろそろ一週間か。
    もう少し早く入って欲しかったところだが、今更言っても仕方ねえ。

    んで、麻央さんは酵素風呂の時や自身のブログでも言っているが、
    長い間、体の痛みを訴えているよな。

     

    痛くて動けない、だとか。

    痛みがマシになった、だとか。

    そんな言葉をよく見るよな。
    じゃ、この癌の痛みってなんなんだってコトだな。

     

    また、癌のドキュメンタリー番組とかでも
    末期患者が痛みを訴える事は非常に多いと思う。

    骨転移からの痛みだので流している所も多いが、
    実際はそんな骨だけっていう単純な話じゃないんだよな。

     

    癌で亡くなったうちのカーちゃんはよくお腹が痛いっつってたな。
    実はその辺、原因まで当時はちゃんと調べて無くてな。

    ああ、癌の影響なんだな…としか思ってなかった訳だ。

     

    だから今更だがちゃんと調べてみたぜ。

     

    @末期のがんの痛みの原因や理由は?

    さて、毎度言っているがあくまで素人が
    医療サイトや本で仕入れてきた情報を語るだけだ。

    正確性や信憑性は皆無と言っていいぜ。
    それはここだけではなくて、よその芸能ブログにも言える。

     

    もしネットで探したいというのであれば、
    小林麻央さんをキーワードから外してがんの痛みで探した方がいい。

    医師監修のブログはいくらでも結構出てくるからな。

    それでも一旦ここで読んでくれるというのであれば、
    このまま読み進めてくれて構わないぜ。

     

    さて、小林麻央さんが末期なのは間違いないだろう。
    回復が厳しいからこその末期だ、1月も状況が深刻なのは変わりない。

    癌に関してだが色んな所から痛みが来るな。
    だって、始まりは乳がんだとしても“転移”するんだぜ。

     

    食道に転移すれば癌が大きくなる食道が狭くなる。

    更に大きくなれば食道を貫き他の臓器まで圧迫し痛くなる。

    胃に転移すれば通過障害を引き起こし痛みが発生する。

     

    などなど、各臓器に対応した痛みが出るって事だ。
    本当はもっと多種多様なんだが多すぎるんで、もっと詳細知りたいなら
    自分で詳しく調べて見てくれ、な?

    とにかく、痛みが続く地獄なのは間違いないぞ。

    痛みっつーのは体に危険を知らせるサインでもあるからな、
    癌が転移している臓器は”異常”なんだから痛みが出る、と覚えておこう。

     

    スポンサーリンク

    @乳がん自体に痛みはあるの?背中痛い理由は?

    癌による炎症が乳房内に広がれば痛みが出るらしい。
    それがどんどん広がり胸部まで侵食すると更に悪化。
    乳がんとしてはこんな感じ、らしい。

     

    んで、麻央さんの話で背中をさすって貰うってのもよく見るよな。
    つまり、背中に近い部分が痛いんだと思う。

    で、背中に痛みが生じる癌の状況を調べてみたところ…。

     

    骨転移…骨があればどこでも痛くなる。
    肺癌…背中もある。特に肩周辺が多い。
    大腸癌…腰の高さ辺りが痛くなる
    腎癌…臍より上の両脇あたり

     

    …と、大体こんな感じだそうだ。
    骨転移の可能性が一番高いが、末期である以上
    移転しまくってるだろうから正直何とも言えん。

    骨転移を告知されてから
    痛みをより強く感じるようになったそうだから
    その前から色んな所に転移はしていただろうしな。

     

    また、血液やリンパを通りがんが体に広がると
    神経系が傷ついて痛みが生じる事もあるそうだ。

    神経だからな、痛みだけではなく
    自律神経や運動に障害も引き起こすこともあるらしい。

     

    まとめると…

    臓器不全に付随する痛みの症状。
    神経系の痛みの症状。
    骨の点による痛みの症状。

    今現在、この3つの痛みと
    小林麻央さんは必死に戦っていることになるぜ。

     

    あとがき/緩和するにはモルヒネだけれど

    ここまで来ると鎮痛でモルヒネを投与することが多いんだが、
    こうなると緩和どころかほぼ終末の状態だな。

    ただ、ブログをきっちりと書いているあたり
    まだモルヒネ投与には至ってないような気がするんだよな。

     

    モルヒネの投与は本当に最後の手段だ。
    進行や痛みが酷くなると投与の量も増えていくが、
    使っている時点でもう終わりが見えている。

    そんな状況だから投与量もすぐに増えていくし、
    あっという間に麻薬中毒患者みたいな感じになるぜ

    これはカーちゃんの実経験からだけどな。
    …ああ、早かった。ホント、早かったよ。

     

    それ以前にがんが進行すると意識障害
    文字の読み書きができなくなると言った話もある。

    大体こうなると余命一か月切るってのは前の記事で言ったな。

     

    だから、ブログをまともにかけている現状は
    まだモルヒネ投与には至っていないと思うわけだ。

    1月の頭のブログだとまだ飯もちゃんと食ってるしな。
    ガチで食えなくなってからが余命一か月だ。

     

    だからまだ、大丈夫。

    大丈夫だと信じたいだろ?

    もし、本当に神様がいるなら、助けてやって欲しい。

    カーちゃん助けてくれなかったこと、ちょっとだけ許す。

     

    だから、頼む。

     

    …そう言う事でこの記事は以上だ。
    ここまで読んでくれてどうもありがとうだぜ。

     

    【最新】
    小林麻央さんのブログが4/14以降止まってる…。
    小林麻央さんの4月の痛みや発汗について ←更新再開後

    【ガンで母を亡くした人が書く記事】
    小林麻央さんの痛みの原因は何?
    小林麻央さんが患った放射性食道炎って?
    小林麻央さんが退院した理由は?
    小林麻央さんが食事に三時間かかった理由は?
    小林麻央さんの2月の現状と巣蜜の効果は?
    小林麻央さんの癌が嘘っぽい?元気そうに見えるけど。
    小林麻央さんの3月現在!痛み止めで使ったレスキューとは?
    小林麻央さんに奇跡は起こる可能性はあるのか?
    小林麻央さんの病気の原因は海老蔵のせい?
    小林麻央さんのしこりや雨による体調不良について!
    小林麻央さんの4月現在の余命と血液検査の結果について!

    【ただの愚痴】
    小林麻央の”読みたい方だけ”の内容をなぜ晒すの?

     

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】