matumoto
    年末恒例の笑ってはいけないで実施される鬼ごっこで
    松っちゃんって毎度走りませんよね。どうしてでしょう。
    松本人志が走れない理由は病気なの?ガキ使の鬼ごっこで気になる!
    気になるなら調べればいいじゃないですか。

    スポンサーリンク

    そういえば毎回待機してますよね。

    b39811_icon_8
    ういーす、由真だ!走ったら息が切れるぜ!

    そう言う事でだな、今更なんだが松っちゃんって
    ムキムキなんだが走らないんだよな!

    ガキ使の笑ってはいけないの鬼ごっこの印象が残りがちだが、
    走る系のロケは基本的に待機してんだよな!

    今回は、その原因を調べてみるぜ!

     

    あ、どっちかと言えば一発ネタに近いんでな。
    記事はそんなに長くならないと思うぞ!

     

    スポンサーリンク

    松本人志がガキ使で走れない理由って?

    @松本人志じゃ病気? 走れない原因を調べてみた。

    kega_matsubadue

    さて、理由は簡単だな。
    まだリンカーンが放映していたころの話だ。

    2010年6月に左股関節唇損傷を患って手術をしているからだぜ。

     

    2009年の末くらいから左股関節に痛みを感じたため、
    半年くらい違和感を持ち続けてついに医者に診て貰ったらしい。

    んで、見てもらった結果、手術が必要なレベルだったんだと。

     

    長時間立っていることや動きのある仕事が難しくなったため、
    万全の状態をもって仕事復帰できるように、と言う事でな…
    この時は1か月~2か月ほど休養しているぜ。

    ダウンタウンDXとかにもその時期はいなかったし、
    結構話題になってたとは思うんだが。

    のど元過ぎればなんとやら、だなあ。

     

    ちなみに、今もそうだが復帰後に関しても
    リンカーン大運動会などでは走っていなかったらしいな。

     

    @左股関節唇損傷ってどんな病気?予後は?

    iryou_karute_carte

    さて、医療知識はないんでな。医療サイトの受け売りだぜ。
    不確かな情報ではあるからこの説明で納得行かん奴は
    別途、専門のサイトを見てほしいと思うぜ。

    んで、それを解かってもらった上で説明するがな。

     

    股関節唇っつーのは骨盤の薄蓋を縁取りするように
    取り巻く繊維軟骨の事だそうだ。

    骨頭を安定化させて衝撃吸収の役割を担うらしい。
    神経も通ってるから損傷すると痛みを生じる事もあるとか。

     

    で、そうなると足を動かす動作をするたびに痛みが走ったり、
    引っかかり感を訴える事があるらしい。

    特に股関節を利用する運動を行うと顕著だそうだ、胡坐とかな。

     

    徒手療法と運動療法による組み合わせによる保存療法で
    直そうとするのが一般的で、それだけで痛みが消える事もあるらしい。

    …が、松っちゃんは手術に踏み切っていると言う事は
    それだけでは治らなかったと考えた方が自然ではあるな。

     

    んで、手術は股関節鏡視下術ってのを行うらしい。
    どういった内容かは別途調べてくれ。予後だけ言うぜ。

    手術しても100%治るという事は非常に少ないらしくてな、
    痛みが消えない、運動機能が低下したまま。

    酷いときは痛みの悪化、杖が外せない、股関節が曲がらない…
    などで、職場復帰ができない事もあるらしい。

     

    日本においてはまだ研究も浅く前例が少ないらしくてな、
    リハビリ込みで手探り状態で行われているのが現状だそうだ。

    術者によっては人工関節までのつなぎの手術、と
    考える奴までいるそうだぜ?

     

    スポンサーリンク

     

    あとがき/つまり走れないって事は…

    完治した、とは言い辛いんだろうな。

    今もひょっとして、痛みに耐えながら
    仕事している可能性も大いにあり得るって話なんだろうな。

    そんな泣き言言うようなキャラでもないし、
    売れっ子だし仕事意識も中々に高いって感じの人だから、
    顔に出さず頑張ってるのかもしれないな。

     

    見かけだけマッチョ、とかそう言った噂も絶えないが
    カラダがそうなってしまった以上、激しい運動はきっとできないんだろうな。

    詳しく調べてみて、ちょっと印象が変わったぜ。

     

    同じような病気をレディガガや坂口憲二も患っているらしいぜ。
    予後の話だけ聞いていると、まだ普通に歩けているだけ良いのか?

    …とすら、思えてくる何気に怖い症状だ。
    みんな、再発したり悪化しないことを祈ってるぜ。

     

    さて、短いが今回はこんなものだな。
    ここまで読んでくれてサンキューだぜ!

     

    【松っちゃんのコトをおかわり!】
    松本人志の嫁や子供の現在が気になる!娘の名前キラキラやん!
    松本人志や浜田雅功に認知症疑惑!?

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】