f_09530388
    年が明けて2017年。意外と知られていないのが
    年末に岡村隆史さんが接触事故を起こしたことでございます。
    岡村隆史の接触事故の場所はどこ?車の件で井上に言及してたのに!
    ちょこっと調査してまいりますね。

    スポンサーリンク

    内容のわりに意外と知られていない原因…

    b39811_icon_8
    ういーす、由真だ!っつー事で今日も行くぜ!
    今回は年末に起こしたナイナイ岡村隆史の事故の件だ!

    さて、この件だが確かにネットニュースや
    新聞には乗ったと言えば乗ったんだが認知度が低い!

    何故か?
    ……と言うと、多分時期が時期だったからだな!

    確かにネットニュースを隈なく見るやつとかは
    知っているとは思うんだけどな!

    事故があったのは12月29日!
    公表があったのが日が明けてから30日!

     

    つまり、だ。
    すっかりテレビはもう年末モードでな!

    本来拡散の要因になるワイドショーなど
    こぞって年末特番に切り替わってたんだよな!

    勝手な推測だが
    今一つ騒ぎになってない原因はこんな感じだと思うぜ!

    スポンサーリンク

    岡村隆史さんが車で接触事故!?

    @事故概要や場所はどこ?

    さて、事故についてだが車の接触事故だそうだ。
    東京都の港区の高輪二丁目のT字路
    岡村の車が右折しようとした差に横断歩道を歩いている
    60代のじーちゃんに接触したらしい。

     

    よくある右折事故って奴だな。
    幸いじーちゃんは左腕に軽症で済んだらしい。

    んで、高和二丁目なんだが以下の地図になるぜ。

    うむ、意外とT字路は少ないな。
    これなら何となくなら当たりはつけられるかもしてんな。

    横断歩道を渡っている徒歩のじーちゃん引いたんだから、
    恐らく大通りよりは小さな通りじゃねーかな?

    視界が悪そうな微妙に狭いところ、とかさ。

    曲がる際にちゃんとスピード落としてたって事だから
    まあその辺に関しては問題ないよな。

     

    …と言うか思ったんだが、
    直接ぶつかっても
    軽症になる程度の速度で、
    曲がり角で歩行者を巻き込むどういう状況だ…?

    じーちゃんが飛び出してきたんじゃね?
    ……と、正直思わないでもないのだが。

     

    まあ、でも、車は基本的に危険予測だ。
    轢いた方がいかなる場合でも悪いからな。

    グダグダ言っても仕方ないわな。

     

    @ノンスタ井上との違い。

    さて、ノンスタの井上が12月上旬に事故を起こしたときに
    その事故について岡村がラジオで言及していたらしい。

    事故をしてしまったことはしょうがないが、逃げたことはよくない。

    でも、事故に反省してしまった戻ってきた時は
    ノンスタイルは今よりももっといいコンビになる、と
    こんな感じのコメントを残していたらしいな。

    まあ、不謹慎だが一応ネタとしても使えるしな。

     

    んで、今回岡村が事故を起こしたわけだが…
    ノンスタ井上にこんな事言って、岡村が事故を起こしたのかよ!
    …みたいな、悪意溢れる意見が多いのも確かだ。

    でも、よく考えてほしい。
    岡村に関しては逃げようともその場を示談で収めようともしていない。

    接触事故を起こしてしまったのは勿論落ち度だ。
    ただ、応急措置を行ったうえで警察に自ら通報している。

    ノンスタ井上やスーパーマラドーナの武が叩かれまくったのは
    ぶつかった後に自分の立場を気にして逃げたからだな。

     

    岡村はきちっと対応しているから、全然話が違うってわけな。
    だから井上に言ったことがブーメランとかそんな事は全然ないぜ。

     

    スポンサーリンク

    @出演に影響はあるの?ついでに車種も。

    示談で済んだのかね。特に後の情報はないな。
    年末の特番も年始の特番も普通に出演しているし、
    事故後のラジオとかも出演していたそうだぜ。

    恐らく、話はキレイにまとまってもう済んでいると思うな。

     

    収録済ましていたのが殆どだとは思うが、
    本当にまずい場合は放送控えたりもするだろうしな。

    井上みたいに自粛だとかそういう流れにはならなさそうだ。
    公になったから、そのうちラジオとかで話すんじゃね?

     

    んで、車種だが2008にお笑い番組の企画で
    当時の所持していたアルファロメオがイタズラされて
    ペンキで塗りたくられてしまって結果として買い替えたそうだ。

    んで、買い替えたってのが日産のィンフィニティFX45。

    でもこの車も東日本大震災に被災された方に、
    プレゼントしたって話だから2011年には失っているな。

    以降、買い替えていると思うが
    大っぴらには明かされていないんでな、ちょっと不明だ。

     

    その後にも当て逃げをされたことがあったみたいで、
    何かと車のトラブルはつきものっぽいけどなあ…。

    でも当て逃げされて悔しかったからこその
    今回にきちっとした対応だったのかもな、加害者の鏡とでも言おうか。

     

    あとがき/岡村隆史は運転が下手?

    なんか、調べると自称ではあるんだが、
    “岡村隆史は運転が下手”って話らしいな。

    でも2015年の春くらいから吉本から交通費が出なくなったそうで、
    自分の車を運転して現場に向かう事も多かったそうだ。

     

    だから何だと言えばなんだ、なんだが。
    大手企業で岡村レベルの芸人なのにケチくさい話だよなと思った!

    まあ事故を起こした日はオフだったらしいから、
    交通費あろうがなかろうが全く関係ない話なんだがなー。

     

    さて、とりあえずこんな所だぜ!
    ここまで読んでくれてどうもサンキューな!

     

    スポンサーリンク

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】