140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    小林麻央さんが再入院したと言う事でまたもやご心配されているそうです。
    全身への痛みが酷いと言う事で、自分の経験をもとに少しだけ知識を入れて
    調べてみて、ある程度納得がいったので少しだけ書きます。
    小林麻央は酵素風呂効果で癌治る?再入院の12月は病状あぶない?
    正直、癌で母亡くしててトラウマ持ちなので辛いのですが、心して聞いてください。

    スポンサーリンク

    小林麻央さん、再入院か…。

    b39811_icon_8
    おっす、由真だ。今日は静かに行くぜ。
    前記事は経験則で語ったが、今回はちゃんと調べてみるぞ。

    ちょっと心温かいコメントをもらってな。
    自分の知る限りでよければ、伝えようと思った。

    みんな、心配しているのは確かだからな。

     

    相変わらずさ?
    もう死ぬの?余命僅か!!…みたいなさ?

    そんなタイトル付けしているブログには嫌悪感を覚えるが、
    まあ、言っても始まらんからな。

    そういう事で今回は経験則+調査入れてかみ砕いた感じだ。
    勿論ネット調査だからな、参考程度に聞いてくれ。

     

    【最新】
    小林麻央の癌の原因は海老蔵のせい?真面目に考えてみる!

    【ガンで母を亡くした人が書く記事】
    小林麻央さんの痛みの原因は何?
    小林麻央さんが患った放射性食道炎って?
    小林麻央さんが退院した理由は?
    小林麻央さんが食事に三時間かかった理由は?
    小林麻央さんの2月の現状と巣蜜の効果は?
    小林麻央さんの癌が嘘っぽい?元気そうに見えるけど。
    小林麻央さんの3月現在!痛み止めで使ったレスキューとは?
    小林麻央さんに奇跡が起こる可能性は?みんな祈ってるんだね!

    【ただの愚痴】
    小林麻央の”読みたい方だけ”の内容をなぜ晒すの?

     

    スポンサーリンク

     

    小林麻央さんの現状を推察してみる。

    @12月の再入院から病状を考えてみる。

    さて、個人的推測と調べた意見が大半だ。
    何処にも確証はないし、何処までもこれは予測な?

    そこは、心して聞いておいて欲しいんだ。

     

    調査の際に、
    どうしても小林麻央さんに亡くなって欲しいのかな?

    …みたいな書き方してるブログもあって、ちょっと気分は悪い。

    まあ、そんな話はどうでもいいか。

     

    さて、再入院したのは12月20日だったか。
    ご本人の結構きつい写真が掲載されていて、
    また波紋の声は広がってるわな。

     

    今度こそ危ないのではってさ?

     

    んで、傷みが激しいって話をしていたか。
    アタシも経験談では傷みが激しくなってきたらもう長くない。

    …そんな事を前回で言っていたが、
    どうもこの認識は間違っていたらしい。

    やっぱ、癌のことを調べるときは小林麻央さんの事で
    適当に書いて煽っている芸能ブログより、癌ブログ見た方がいいぞ。

    なまじがん中心のブログや医療ブログはまだ書き方はマシだ。
    WELQの件とかもあったから100%とは言わんが!

     

    んでさ、癌患者って、傷みが出ない人もいるらしい。
    麻央さんは出てるが10%前後は無痛のまま逝くらしいぞ。
    体の機能はもちろん低下しているわけだがな。

     

     

    @悪液質と余命について

    判断すべきは、思考力と痩せ具合だな。
    癌も末期になると食欲も落ちるが、食べても食べても太らなくなる。

    悪液質っつってな、学術的な記述は自信無いから避けるが、
    要は癌が悪化するにつれて筋力が落ちていく状態になる。

    たんぱく質が作れないカラダになるそうだ。
    だから食っても食っても痩せていくって事だな。

    んで、筋肉が落ちていくから自分で動けなくなり
    寝たきりで動けない状態になっていくってことだな。

     

    これがクるところまでクると、食事すらできなくなる。
    飯が食えなくなるって言うのはこういう状況な。

     

    んで、麻央さんだがまだ飯は食ってるな。
    ブログで飯完食したってのが12月18日にあるよな?
    12月27日にも食ったかはわからんが飯の写真を挙げてる。

    解りやすい余命判断として、飯が完全に食えなくなったら
    余命一か月を切ってるって話があるそうだ。

     

    つまり、この説を信じるのであれば1月は末まではもつ。

     

    実際、言われて思い出したが…
    うちのカーチャン、数年前の7月の末くらいに亡くなったが、
    6月半ばに差し入れのみかん、食えなくなってたんだ。

    だから、この説はあんまり間違ってないと思うぜ。

     

    スポンサーリンク

    @余命が短くなると思考力が低下する?

    さて、悪液質にはもう一つ作用があってだな。
    モルヒネを使わずとしても、頭の機能が落ちていくらしい。

     

    急に頼りなくなったり、ぼんやりしていたり、
    性格が豹変するようになったり、文字が読めなくなったり。

     

    これが目に見えて現れ始めたら余命は3週間だそうだ。

     

    うちのカーちゃんからの最後のメール、6月末。
    7月頭に見舞いに行ったら、頭の回転が鈍ってるのか
    受け答えが非常に遅かったな。

    正直モルヒネで幻覚でも見てるのかと思ったが、
    実際のところそうでも無かったみたいだ。

    頭にもどうやらキてたってのが調べなおして分かったぜ。

     

    んで、何が言いたいかっていうと。
    誰かが代筆でもしてない限りはまだブログ更新してるぜ。

     

    今言ったことを踏まえて考えてもらえれば、
    余命が1か月切るとブログ更新できないっつーのはわかるな?

     

    つまり、小林麻央さんは
    一か月近くは最低でももつ、そう言う事だ。

     

     

    @酵素風呂の効果はあるの?

    うちのカーちゃん酵素風呂は入った事ないんでな。
    これはただのさらっと調べたがん効果への話だぜ。

    ぶっちゃけ酵素風呂で検索したほうがいいと思う
    まあ、概要だけ知りたいなら聞いてくれ。

    酸素風呂じゃねーからな、”酵素”だからな。そこは勘違いすんなよ。

     

    さて、調べると効果があるという説が多い。
    酵素風呂に入ると体温が急上昇するわけだが…
    体温っつーのは大事だぜ、細胞も活性化するわけだしな。

     

    温めることにより…
    抗がん剤が効きやすくなったり、免疫が上がるから
    結果として抗がん剤の副作用も軽減されるらしいな。
    よって同じ抗がん剤が使える期間も伸びていくらしい。

     

    また、癌細胞は熱にも弱いらしくてな。
    42.5度でがん細胞は死滅するそうだぜ?

     

    正常細胞は42.5度ではまだ死なないらしいから
    がん細胞だけ効率的に攻撃できるって事だな。

    またその温度帯なら免疫細胞も活発になるらしくて、
    がん細胞を攻撃しやすい体を作りやすくなるらしい。

     

    まんま酵素風呂のサイトの受け売りだがなこれ。

     

    ただ、その時だけでも痛みが和らいだって事は
    少なくともその瞬間だけは免疫は活性化したと思う。

     

    あとがき/酵素風呂の件の雑感

    ただ、一つ、思ったんだ。

     

    もっと早く入るべきじゃなかったのか?

     

    …とな。

     

    麻央さんは、たくさんのがん患者と話をしていた海老蔵から
    「入ってほしい」とずっと言われていたという。

    「痛みで、使える体力がないし、気力も、、、と、先延ばしにしてきてしまいました」というが、
    行こうと気合いを入れられた「心」に「自分でも喜びを感じました!」とつづった。

    出典:小林麻央さんのブログ

     

    間違いなく、今回が初めてだってこの記述で分かるな?
    最初が大事なんだ、最初がよ!

    まだがん細胞が少ない頃の方が効果は大きい…
    …ってのは、素人でもわかるわな。

    ちょっとだけ頑固な性格が、
    今回だけは悪い方に作用したとしか思えない。

    痛みと体力と気力がないと言う事から、そういう気持ちはわかるんだがな。

     

    今入れるのであれば、先月でも、先々月でも、入れたはずなんだ。
    時間が経つにつれて不利になるのは先人が散々語ってる。

     

    カーチャンを亡くしたアタシだからこそ、願うんだ。
    出来うる限り、本当に生きたいのなら、手を尽くせ、と。

     

    小林麻央さんなら、それが出来るだろう?
    カネが足んなくてどうしようも無かったウチとは違う。

    だから、諦めていないのであれば、もがいて欲しい。
    まだ恐らく1か月以上は余命はある。だから頑張って欲しい。

    そう、願うかな。

     

    さて、記事はここまでだ。
    相変わらず私情が多いがここまで読んでくれてサンキューな。

    一応、信じてくれなくても結構だが、
    アタシは彼女の治癒を本気で願っているぜ。

    家族の辛い気持ち、本当にわかるからさ。

     

    【最新】
    小林麻央の癌の原因は海老蔵のせい?真面目に考えてみる!

    【ガンで母を亡くした人が書く記事】
    小林麻央さんの痛みの原因は何?
    小林麻央さんが患った放射性食道炎って?
    小林麻央さんが退院した理由は?
    小林麻央さんが食事に三時間かかった理由は?
    小林麻央さんの2月の現状と巣蜜の効果は?
    小林麻央さんの癌が嘘っぽい?元気そうに見えるけど。
    小林麻央さんの3月現在!痛み止めで使ったレスキューとは?
    小林麻央さんに奇跡が起こる可能性は?みんな祈ってるんだね!

    【ただの愚痴】
    小林麻央の”読みたい方だけ”の内容をなぜ晒すの?

     

    スポンサーリンク

    【スポンサーリンク+関連記事】