9f127445b3af1d4871802f7dcc08e12e
    よゐこの有野晋哉さん。濱口さんと比べて
    地味な印象が拭えませんが、ゲームセンターCX等で
    ごくごく一部では知名度が高かったりと侮れない存在です。
    よゐこ有野晋哉の霊感凄い!ブログ炎上のつまらない理由もそれ?
    そんな彼の微妙な噂を調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    有野晋哉は地味?

    b39811_icon_8
    おおおっす!今日はよゐこ有野についてだ!
    なんか濱口と比べて地味な印象がぬぐえねーよなー!

     

    でもな、知ってる奴は知ってるんだが、
    有野ってゲームセンターCXって番組で
    有野課長って呼ばれながらゲーマーに愛されてるんだぜ!

     

    んで、ゲームは好きって風評なんだが
    腕前は信じられないくらい下手なんだよなあ。
    一応番組外でもゲームは色々やってるらしいが!

     

    まあ、CXについては別途、ゲームに興味ある奴だけ
    さらっと調べてみてくれ!もしくはwiki見よう!

     

    ゲームセンターCXなwiki

     

    んで、ブログの炎上もややこのインドア趣味が関わってるんでな!
    一応名前だけでもいいから、覚えておいて損はないぞ!

    んじゃ、本題にいくぞ!

     

    スポンサーリンク

    よゐこ有野晋哉について調べるぜ!

    @よゐこ有野晋哉の知られざる経歴

    9f127445b3af1d4871802f7dcc08e12e

    さて、いつもならプロフィールを長々と乗せるわけだが、
    流石に有野レベルだと周知されてるわな。

    だから彼の意外な趣味について、少しだけ補足しようと思うぜ。

     

    ゲーム好きであることは前記の通りではあるが、
    色々なオタク趣味の持ち主でもある!

    アニメ、マンガ、特撮等にも広く精通していてな、
    フィギュアやプラモデル収集なんかもしているそうだ!

     

    独身自体の深夜番組で激白しているそうだが、
    漫画は1000冊以上、フィギュアは540体以上とかなり収集しているようだぜ。

    集めているのはガンダムやアメコミ、キン肉マンにドラえもんと
    雑多に渡っているようではあるが、萌え系だけは無いっぽい?
    声優関連とはそこそこ面識や親交があるそうだけどな。

     

    多分この認識のちょっとしたズレが、
    後述する炎上の理由に繋がったのだと思う。

     

    ただ、可愛いものに興味がないわけじゃなくて
    リアルのアイドルの写真集とかは集めているらしいな。

    …っていうか、アイドル専門家らしいぜ、自称!

     

    さて、なぜ長々とこう言った有野の
    オタク趣味に対して語ったか、と言うとだな?

     

    @よゐこ有野晋哉のブログが炎上した理由

    geassr2kyk-500x257

    話は2008年、相当昔の話だ。
    今なお遺恨が続いてるとかこれ、恐ろしいな…!

    アキバで対決!コードギアス祭っつー番組があったそうだ。
    今は懐かしいな、コードギアスR2の特番だったらしいぞ。
    コードギアスR2ってのは、まあとりあえずアニメな!

     

    そんな30分の特番があったそうなんだが、
    番組内企画の優勝チームへの商品っつーのが
    コードギアスの演出の監督の谷口五郎のサイン入りのPS3だったらしいぜ。

    んで、ここで有野だけじゃなくて出演者全員が冷ややかな反応。
    つまり、”誰だよ”ってリアクションだったらしくて、落書き扱い。
    そこで有野が…

     

    シンナーとかで消せばよい!

     

    …と発言したことから、
    アニメファンの怒りを買って、大炎上したそうだぜ?

    当時は穏健派のファン、過激なファン、有野のファンで
    三つ巴の戦いをしてたみたいだな。

     

    ただ、ファンでない人のネットの見解から言うと、
    有野も芸人だし面白いことを言う必要があり、
    その意図を組んでこの発言をしたって擁護が多いな。

    そもそもコードギアスの興味ない奴呼ぶなら
    声優でも呼べって話だし企画側にも問題はあるかなってとこ。

     

    つまらない発言で炎上したともいえるが、
    ある種の言葉狩りなんだよなって話だぜ!

     

    スポンサーリンク

    @よゐこ有野晋哉の霊感の話

    tree_shidare_yanagi

    んで、霊感の話だな。とりあえず炎上とは関係ない。
    コトの発端は2013年の笑っていいとも増刊号だ。

    最近めっきり聞かなくなった気がするが、
    当時少しだけ注目されていたスピリチュアル芸人
    パシンペロンが増刊号で鑑定コーナー持ってたんだよ。

    んで、その時の鑑定対象がよゐこだった訳な。

     

    この時によゐこ有野には地縛霊が付いてて、
    しかも首を絞めてぶら下がっていると言われてたらしい。

    有野もこの時に、霊感が強いと自覚している事を言ってな?

    パシンペロンのはやぶさに自宅にも霊がいますよって言われて
    それもなんだか微妙に納得してたっぽいな。

     

    ただ、霊感は強いが怖がりらしくてな、
    できうる限り自分の”能力を抑えて”いるらしいぞ。
    見えないように、見えないように、とな。

     

    厨二病かな?

     

    まあそんな戯言はともかく、
    霊感の噂が立っているのはこれが理由だぜ!

     

    あとがき/雑感など

    まあここからは余談ではあるぜ、情報らしきものはもうない。
    思ったことをちょっと書いてみるって奴だな。

     

    誰しもそうだ、アタシだってそうだが…

    好きなもの、小ばかにされると辛いよな。

     

    つまり過去のブログ炎上の原因というのは、
    コードギアスというアニメが本当に好きな人にとって
    産み出した神である監督のサインを馬鹿にしたから。

    だから、コードギアスファンは本気で怒った。

    大人げないかもしれないが、気持ちはわからんでもない。

     

    特にオタク系になると自分の好きなものは
    布教したりと、一種の信者のようにもなるからな。

    全肯定をするつもりはないし、心無い言葉も書かれたと思うから
    やっぱりやりすぎだとは思うけどな。

    有野もオタク精神持ってるならその辺の気持ちは
    理解してほしいところかもしれないが。

    自分が興味ないものにはとことん薄いオタクも珍しくないからな。
    だからこそのそっけない対応だったと思うぜ。

     

    ま、雑感はこんな所かいね。
    ここまで読んでくれてありがとうだぜ!

     

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】