CfVpmtuUkAIrRMk

    弁護士・菊地幸夫さん。
    行列ができる法律相談事務所に出演されたり
    コメンテーターとしても活躍されていますが、
    知的に見えて意外と肉体派である事がわかりました。
    なんだか、気になりませんか?

    Sponsored Link

    少し影が薄い?

     b71910_icon_6「法律相談事務所のレギュラーの中では
     ちょっと影が薄いよね…」

     

     b36401_icon_59「そうねぇ。ちょこっと検索しても、
     圧倒的に記事が少ないわよこの人。
     …と言う事で調べてみたの」

     

     b71910_icon_3「他のメンバーは
     かなり記事があるのにね…。
     やっぱのせいかな?」

     

     b36401_icon_48全く関係ないわよ!

     

    菊地幸夫弁護士あれこれ

    @経歴などなど

     b36401_icon_49「さてあんまり情報ないから
     今回は経歴から軽くいくわよ」

    a169fe8565164f1ffa8acac60aff9086-190x216

     b71910_icon_5「1957年産まれの59歳。
     中央大学法学部卒。偏差値は65(2016年度)
     番町法律事務所と言う事務所で弁護士活動中」
     b71910_icon_6「講師として多数の司法試験合格者を出し、
     教える側としても活躍中だね」

     

     b36401_icon_59「テレビのレギュラーとしては、
     相談事務所のほかにスッキリ!!(金曜日)
     …なんかもあるみたいね」

     

     b71910_icon_3「本村弁護士みたいに
     タレント事務所所属って事は無いみたいだね。
     ”弁護士”として出演してるっぽいかな」

     

    【タレント事務所所属】本村健太郎さんの年収は?

     b36401_icon_59「…と言う事はギャラは数万くらいなのかしら。
     なんかコメンテーター弁護士は
     ギャラ少ないとか、そんな話をどこかで見たわ」

    Sponsored Link

    @意外と肉体派の趣味

     b71910_icon_6「弁護士と言うと知的なイメージがあって、
     余り肉体派なイメージがわかないけど…
     この人、スポーツが趣味なんだって」

     

     b36401_icon_52「地元のバレーボールチームの監督していたり、
     日本各地のトライアスロンに出たり
     かなり積極的にスポーツしていらっしゃるわ」

     

     b71910_icon_1「トライアスロンって相当キツいよね。
     最後に出たのは多分、
     2013年の佐渡国際トライアスロン大会かな?
     b71910_icon_11「日記で書かれているのはそれが最後だね。
     タイムオーバーでゴールしたみたい。
     うん、参加することに意義があるんだよ」

     

     b36401_icon_52「それ以降は日記では確認できないわね。
     それで、参加しなくなった理由なんだけど…?
     あ、ここからはただの推察よ?」

    @参加しなくなった理由?

    IMG_0044-540x360

     b36401_icon_492014年、菊地弁護士の奥様
     大腸がんと発覚し摘出を受けるわ。
     既にリンパにも転移している可能性が高いみたい」
     b36401_icon_57「それから彼の日記の雰囲気は変わる。
     癌系の記事や、闘病の記事。
     そんな内容が増えて、更新ペースも落ちている

     

     b71910_icon_11「プライベート、大変なのかもしれないね。
     奥さんは少なくとも今は存命中…だと思うけど、
     けどね…ブログ日記、去年の梅雨で止まってる

     

     b36401_icon_52発覚から数えて今年で2年。
     リンパ転移だけならステージ3。
     他臓器にも既に転移していたらステージ4ね」
     b36401_icon_57「…どちらにせよ、5年生存率は
     それほど高いものとは言えないわ」

     

     b71910_icon_11「…最後の日記の一つ前が、
     恩人が癌で亡くなったと言う話なんだけど…」

     

    悲しみに耐えられるときは、故人の思い出に浸ります。
    掛け替えのないシーンの数々。今日も一日が過ぎて行きます。
    亡くなった方が「もう一日だけでも生きていたい」と
    願った一日が過ぎて行きます。
    一日はそんなに貴重な、重みをもった時間なのですね。

    今日、私は精一杯生きたのだろうか。

    出典:菊池幸夫オフィシャルブログ

     b36401_icon_57「奥さんではないとは思うけど、
     色々、考えることはあるのでしょうね…本当に。
     ……実経験だけど、辛いわよ、癌で亡くすって
     b36401_icon_52「最初は元気、でも弱っていく。
     毎日見ていても解るくらい弱っていく。
     末期になると痛みに耐えきれず苦しむ」
     b36401_icon_57「激痛緩和のためにモルヒネを投与する。
     量が増えるほど意識が混迷して人らしさが無くなる。
     …最後はなんか、幼児のようになって亡くなったわ」
     b36401_icon_52「うちの母は5年生きた。数パーセントの壁越えた。
     だから、最後の年までは平和で現実味がなかった。
     私が泣いたのは葬儀の数日後だったっけ……」

    菊池さんのまとめ

     b71910_icon_4「ごめんごめん癌の話すると暗くなるね!
     大事な人を亡くすとこんくらいトラウマになるって
     解かってくれると非常に嬉しいかも!!」
     b71910_icon_5「とりあえず菊池弁護士については、
     トライアスロンに参加するほどスポーツ好きで、
     闘病中の妻を支えて頑張っている人!

     

     b36401_icon_51「日記からも伝わるわよね。
     奥さんのことを本当に大事にしているって」

     

     b71910_icon_6「穏やかな表情の裏に、抱えてるものが色々あると、
     今回調べてみてわかったよ!」

     

     b36401_icon_59「現状は今わからないけど、
     本人もお体壊さないように
     頑張ってほしいところよね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)