200px-shinji_hirai
    踊るさんま御殿にダジャレ知事こと平井伸治さんが出演されるそうです。
    引き続き番組でウェルカニとか蟹かに取県とか披露されるそうですが…。
    平井伸治鳥取県知事のプロフィール!スタバや車椅子発言の真相は?
    それではゆらぁりゆらりとネタにして遊びます。

    画像:https://ja.wikipedia.org/wiki/

    スポンサーリンク

    えっ、鳥取県知事?

     b71910_icon_6
    最近、テレビに知事さんとかが
    出てくる機会多くないかな?

    そういうご時世なのかなあ。

     b71910_icon_3
    タレント売りしないと、
    生き残られない。

    一種のアピールなんだろうけど
    政治生活も大変だねえ。

     

     b33891_icon_14
    ルーツは橋本さんなんかな?

    うーん、よくわからんけど
    まじめな政治討論ならともかくとして
    バラエティでよく見るもんな。

     b33891_icon_11
    でも普通の人ならこの人誰か
    わからんやろし
    ウチらもわからんからな。

    とりあえず調べてみようと
    思いったったわけやで。

    capd20161227_3

    b71910_icon_6
    そゆことで、検索してみると
    こんな感じになるね。

    さあ、調べてみようか~。

    あ、ここ、キャラ対話式なんで
    厳しそうな人は無理しないでね。

    【ダジャレは言わないけど吠えまくり】
    村井宮城県知事って自衛隊出身なのにヅラなの!?

    スポンサーリンク

    平井伸治鳥取県知事を調べるぞい!

    @wiki風でもないプロフィール

    200px-shinji_hirai
    画像:https://ja.wikipedia.org/wiki/

    お名前:平井 伸治(ひらい・しんじ)
    ご年齢:55歳(2016年時点)
    生年月日:1961年9月17日産まれ
    出身:東京都千代田区外神田
    中学:開成中学校
    高校:開成高校
    大学:東京大学法学部
    家族:妻・2男

    b71910_icon_1
    …東京なんだね、出身。

    鳥取との関りは1999年に
    鳥取県庁に出向したときみたい。

    その3年前の96年に
    カリフォルニア大学に研究所の
    客員研究員として働いてたりもするよ。

     

     b33891_icon_28
    さすがの政治人やった!
    …ってことで、高学歴やな。

    2001年に鳥取県副知事に
    当時最年少で就任。
    知事生活はここからやな。

    2007年には県知事を襲名して、
    現在3期目となりはるで。

    @平井伸治鳥取県知事はダジャレ好き?

     b71910_icon_6
    学歴などを見るとカタブツだとか
    そんな空気するけど、
    実際そうでもないんだよね。

    ダジャレ知事、なんて
    持て囃されたこともあるみたい。

     

    b33891_icon_21
    ニュースになってたから
    知ってる人もおるやろけど。

    ほら、スタバってあるやん。
    あれ、鳥取に2015年まで無かってん。 

     b33891_icon_15
    国内で唯一無二の
    スタバから取り残された砂しかない県!

    …みたいな肩書やった訳な。
    ライバルの島根にすらあるで。

     

     b71910_icon_6
    それでそれをネタにしたのかね?

    スタバの出店が決まる前年の
    2014年に彼は
    以下の名言を残しているよ。

     

    鳥取にはスタバはないですけれども、

    “日本一のスナバ”があります!!

    わがスナバ県は永久に不滅です!!

     

     b33891_icon_30
    自虐やこれ!!

     

     b71910_icon_3
    一応妖怪ロードとかさ
    ほら、あるやん、あるやん。

    ともあれこんな事言うから
    ダジャレ知事、ギャグ知事みたいな
    肩書を背負ったみたい。

     

     b33891_icon_28
    ちなみにさらっと調べたけどな、
    今は鳥取に4店舗スタバあるで。

    シャミネ鳥取店
    イオンモール鳥取北店
    米子 TSUTAYA角盤町店
    イオンモール日吉津店

    独立店舗構えてるのは
    シャミネ鳥取だけやけどな。

    ご参考までにどうぞ?

    【他のダジャレ集】
    ・残念ながら7-11はまだありませんが、7-11がなくてもいい気分になります。
    ・ドンキがなくても、のん気に暮らせる。
    ・大都市だけでなく地方に来ないと意味が無い、うっとり県として訴えていく。
    ・『鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区』と宣言させていただこうと思っています。

    基本的に自虐ばっかやん!!

    スポンサーリンク

    @一時期車椅子生活だったってマジで!?

    mark_kurumaisu

    b33891_icon_14
    さて、彼で検索すると
    車椅子というワードが
    なんか浮かんでくるで。

    これなんぞー?
    あんなひょうきんやのに
    実は背景は重いのか?

    …って思ったらな。

     

     b71910_icon_6
    鳥取県知事の二期目の再選の時。
    つまり、2011年の4月になるのかな?

    選挙活動で走り回ってて
    大腿骨を疲労骨折したらしいよ。

    ふええ、思ったよりもハード!

     

     b33891_icon_14
    みんな元気に演説とかしてて
    うるさいなと思う時もあるけどな。

    彼らは彼らなりに
    老骨に鞭打って必死なんやなって
    わかる一コマやな。

    うるさい!

    …と暴言吐くのはなるべく
    やめてあげてねって話やなあ。

    あとがき/ダジャレ知事だけどかなり真摯?

     b71910_icon_6
    ちなみに鳥取県全域として
    手話の取り組みもしているみたい。

    ご本人も忙しい中で
    きっちりと学んでいらっしゃるよ。

     

     b33891_icon_28
    鳥取県って人口でいうと
    どんなもんやっけ。

    かなり田舎のイメージは正直あるけど。

    助けてグーグルさん!

     

    <鳥取県簡単なデータ>
    人口 58.87万
    順位 47位(47都道府県中)

     

     b71910_icon_14
    ああ、うん、自虐するのも
    なんとなく納得いった気もするよ。

    さんま御殿でも彼なりに頑張って
    鳥取アピールするみたいだね。

    見出しはこんな感じかな?

     

    (2)鳥取・平井伸治県知事がまさかの参戦!
    「蟹かに取県に改名しました!」「ウェルカニ〜」とギャグ連発で猛アピール!
    しかし「あの知事カニの事ばっかり・・・」と言われ大撃沈!?
    さらに!永遠のライバル、島根県とは○○の大きさでバトル!
    小さすぎる争いに思わずさんまも「何言うてんの?」と知事に公開説教!

    出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/

     

     b33891_icon_21
    ちなみに島根県は
    全都道府県で46位な?

    目くそ鼻くそをわら
    ……いや、なんでもない。

     

     b71910_icon_14
    面白知事がいるって人口増えないかな。
    さすがにそんなに甘くはないか。

    でも境港いいところだよ、
    海鮮美味しかったよ。妖怪凄いよ。

    一回しか行ったことないけど。

     

     b33891_icon_14
    なーんの説得力もあらへん。
    ほな、以上で

    平井伸治鳥取県知事の
    プロフィールとかスタバ話とか
    車椅子のちょっとした話とか!

    その辺を終わらせてもらうでー。

     

    b71910_icon_5
    ここまで読んでくれて
    どうもありがとうねー。

    よかったら他の記事も
    読んでくれるとうれしいなー!

    【当確の古豪を破ったエリート知事!】
    米山新潟県知事の経歴がうわやっべえええええええ!

    【さんま御殿12月27日出演者記事】
    銀シャリ鰻の嫁の絵や写真、手術のウワサ!

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】