pn2010080901000397-ci0003
    ASKAさんの釈放により、ミヤネ屋で行った
    井上公造さんへの批判が集中しているようです。
    井上公造のASKAへの謝罪が嫌い!ミヤネ屋にタクシーに大問題?
    やっぱり私見中心になると思います。

    スポンサーリンク

    波紋が波紋を呼ぶこの状況!

     b39811_icon_9
    なんか井上公造の関連ワードに
    タクシーが浮いてきてんだが。

    タクシーはミヤネ屋であって
    井上公造全く関係ないよな?

     

     b36401_icon_52
    確かそうだったと思うんだけど。

    NTVが買い取ったか持ち込みか。
    そんな話だったと思うから。

    少なくともタクシーに関しては
    彼は悪くないわよ。

     b36401_icon_59
    例の新曲の件があったから
    一緒くたにされてる感はあるわね。

    叩くのは構わないけれど、
    便乗する前にこの辺の知識は
    頭に入れておいた方が良いわ。

     

     b39811_icon_6
    ほい、そう言う事で。
    今回も私見が多めだぞ。

    だってお前ら、何があったか
    解かって検索してるだろ?

    今更知ってる情報を語られても
    困るだろって話だ。

    スポンサーリンク

    井上公造さんは一応謝罪したらしいけど…

    @謝罪はした、されどやり方が嫌い。

    b36401_icon_52
    Twitter情報なんだけど、
    井上さん一応謝罪したらしいわ。

    福岡ローカル番組の
    今日感テレビって番組らしいけど。 

     

     b39811_icon_6
    おいローカルかよ!!

    …って話だけども、そもそも
    謝罪に関しても何かずれててな。

    報道の在り方についての
    謝罪を行ったそうだぞ。

     b39811_icon_1
    あたかも有罪のように
    伝えてしまって申し訳ない、とな。

    つまり新曲公開については
    特に謝ってないっぽい。

     

     b36401_icon_20
    広義的な意味では
    “報道の在り方”ではあるけれど。

    …こう、なんていうか
    すっごくズレてるわよねえ。

     

    b39811_icon_9
    叩かれてる理由って
    タクシードラレコを公開の件と
    完全に同じなんだがなあ。

    そこを謝罪してしまうと
    芸能記者のプライドがどうこうとか
    そう言う奴なんだろーか。

    捨てちまえよそんなの。

     

     b36401_icon_40
    まあうちのブログの方針としては
    ”まだASKAさんは怪しい”
    そう言った方向で喋ってるから。

    これをまだ曲げるつもりは無いけどね。

     b36401_icon_40
    でもね?
    タクシーの記事でも言ったけど、

    “それとこれとは話が別”な訳よ。

    黒だろうが白だろうが
    “勝手に”公開したんだから。

    そこは謝罪するところね。

    スポンサーリンク

    @再検査すればスッキリすると思うんだけどなー。

     b39811_icon_9
    でも、公共の電波で
    ASKA黒を覆さないのってどうなん。

    一応、釈放されちまったもんな。

    …って感じで
    ミヤネ屋に批判が集まってるなあ。

     

     b36401_icon_40
    嫌疑不十分であることを強調しつつ
    都合悪い事は言わなかったみたい。

    他の報道では採尿の時に
    後ろ向いていたとか管理杜撰だったとか
    色々警察の落ち度の話も出てるけど。

    一応言いはするものの、
    スタジオの空気は黒一色だったとか。

     

     b39811_icon_1
    そこ隠しても警察寄りだと、
    警察もろとも叩かれるだけなんだが。

    …と、思ってたんだが。

    多数派の意見に流されずに
    ちょっと考えてみた。

     b39811_icon_9
    警察側が杜撰であったって証拠も
    あんまり無いんだよなこれ。

    起点ってASKAが
    お茶とすり替えたのに
    何故か陽性出た発言だろ。

    情報多すぎて
    見落としている可能性大だから
    間違ってたらごめんな!

     

     b36401_icon_20
    そうなのよねえ。

    んで、ASKAさんの発言が
    信用できるかと言われるとね。

    逮捕前の妄言は事実だから
    今一つなのよね。

    b36401_icon_40
    でも被害妄想からの自己防衛には
    必死になっていると思うから。

    警察にハメられる、と思って
    すり替えくらい行っても
    不自然さは少ないかも、と思うわ。 

     

     b39811_icon_9
    結局、その妄言が…

    統合失調症だとか
    そういう精神の病気関連なのか、

    それとも実は本当に黒で
    被害妄想が強化されてるのか。

    ここがハッキリせんから
    ずーっとモヤモヤするわけなんだよ。

     

     b36401_icon_20
    ここまで言うのならば
    再検査すれば、と思うけれど。

    警察は彼を”陥れる”だろうから
    再検査はしないでしょうね。

    ここがまたややこしいところで、
    逃げ道でもあるの。

     

    b39811_icon_9
    よーわからんが、
    誰か立ち会うなりなんなりして
    検査することはできんのかね? 

    それすらも陰謀で
    陽性にされちまうんだろうか。

    スポンサーリンク

    @ミヤネ屋自体が気にくわない人が多い事実

     b36401_icon_52
    ASKAさんの案件の前から
    ミヤネ屋はよく炎上しているわ。

    少なくともネットでは
    かなりヘイトが高い番組ね。

     b36401_icon_20
    だから、今回に乗じて
    叩きまくってる人が多いとも
    忘れてはいけないのよ。

    後を追って叩いている人もいるでしょう。
    表面の情報だけに惑わされて、ね。

     

     b39811_icon_9
    うむ。

    警察がハメようとした事実も
    また何処にもねーんだわ。

    だから、どう報道しても
    公平にはなりえない。

     b39811_icon_1
    まあ、確かになあ…

    ASKAの新曲やドラレコの件は別だ。
    この前科があってこその今の炎上だろ。

    それは別としてミヤネ屋が、
    井上が謝罪するべきだと思う。

     

     b36401_icon_20
    ただ、警察寄りの論調をしている、
    …と叩いているのはどうかと思うのよ。

    ASKAさん寄りに報道すれば
    “嫌疑不十分で充分アヤしい”
    ASKAさんに寄る事になるわ。

    逆を返せば警察が仕組んだって
    証拠も彼の証言のみ。

    これは証拠にはなりえない。

     

     b39811_icon_6
    まぁ釈放された以上
    無罪ではあるんだが難しいな。

    多分成宮の件もあって
    みんな過剰反応してる気もする。

    もし本当に真面目に考えたいのなら、
    ちょっと頭冷やした方が良いと思うぜ。

    スポンサーリンク

    あとがき/どう転ぶか、このまま鎮火するか…

     b36401_icon_40
    なんかASKAさんも
    まだ隠し玉持ってるのよね。

    ブログで順次公開します、とか。

    友人Aかよ!!

    【友人Aのブログ準備中】
    成宮クンの友人Aってなんで逮捕されないの?

     b39811_icon_9
    どっちかがどっちかを
    パクってんじゃね?

    ともあれどろどろの泥仕合だなこれ。

    ASKAとしてはプライド傷つけられたから
    復讐の気持ちもあるんだろうな。

     

     b36401_icon_20
    一応クッション入れたらしいけどね。

    …おクスリやってる人って
    自覚症状ない人も多いみたいで。

    彼の前科の認識も恐らく…
    やってないのにハメられた、だと思う。

    だから今回もその可能性は捨てきれない。

     

     b39811_icon_9
    なんだろなこれ、
    悪魔の照明って言うの?

    ぶっちゃけ、さっき言った通り
    再検査すればいいだけだから
    そこまで難しくもないと思うが!

    でも再検査に応じそうにないのが
    本当にめんどうくせえ!!

     

     b36401_icon_20
    どちらにせよ、彼の精神状態が
    “普通”に戻ってくれないと
    話が前に進まないわよね。

     b36401_icon_20
    でももしASKAさんが再々逮捕されたら
    またみんな掌返すんだなと思ってる。

    だからネットの噂や評判を
    “本気で真に受けてる”人は
    どうか自分の意見をもってね。

    匿名の暴力程恐ろしいものは無いわ。

     

     b39811_icon_9
    んむ。

    最初に思った事は自分で決着付けるまで
    曲げんほうがいいぞ。

    祭り好きもいっぱいいるからな!

    【ASKA関連】
    ASKAの父親が盲目的に息子を信じ続けている姿に思う事。

    ASKAのドラレコを晒したタクシー会社酷くね?

    ASKAのお茶に陽性が出た理由ってなんだろ。

    ASKAを追う組織ギフハブって一体なんなんだあ!?

    ASKAの件でミヤネ屋と井上公造の対応が話題!

    【公式に会社から謝罪がありました】
    チェッカーキャブ社長や運転手の処罰は?子育て支援してたってマジ?

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】