c0fskrfukaapvbm
    皆さま2015年に性的であると炎上した碧志摩メグが
    どうやら反撃ののろしを上げていたそうですね。
    碧志摩メグの声優はどうなる?アニメ化確定だけどプロフィールある?
    ちょっと興味あったので調べてみました。

    スポンサーリンク

    すっかり忘れておりましたが…

    b31622_icon_115
    ああ、性的がどうこうって
    この子のことだったんですねえ。

    そういう騒ぎがあった事だけ憶えてて
    誰かはすっかり忘れてましたあ。 

     b31622_icon_147
    なんでそこまで炎上したんだろ。
    …と首をかしげていた記憶。

    でもちゃんと調べ直したら
    賛否両論だったみたいですねえ。

     

     b36401_icon_40
    結構な数の海女さんが反対したそうね。

    でも、若い人を迎えるなら
    こういうのもありかって残念に思う
    人もいたとかで。

    ネット上でも現地でも
    賛否両論だったらしいけれど。

     b36401_icon_20
    …そう言う事でね。

    解るとは思うけれど
    そっち寄りの中の人が今から記事書くから。

    アニメ萌えなんて気持ち悪っ!
    …って人は退散した方が無難よ。

    どうしても、寄るわ。

    スポンサーリンク

    碧志摩メグを調べるぞい!

    @どんな娘だったっけ!

    ctcsoyiucaaro6l

    b31622_icon_115
    ちょっとだけ振り返っておこうか。

    この子は あおしま・めぐと言って
    2015年に三重県志摩市の
    公認キャラクターとして
    発表されたんだけれど…。

     b31622_icon_25
    胸などを強調した服装が
    性的である、と地元の反対を受けて
    非公認になった子ですよお。

    ネットでも賛否両論でしたねえ。

     

     b36401_icon_20
    ただ反対派の団体の動きが
    非常に早くてね。

    2015年に騒ぎになったと思ったら
    あっという間に公認撤回したもんだから
    騒ぎはすぐに収まって忘れられたわよ。

     b36401_icon_40
    実はこの子が産まれたのは2014年末で
    最初は”よくある”ご当地萌えキャラとして
    一部しか知らないような存在だったけども。

    前期の通り町を挙げた
    撤回の騒ぎで全国区で
    一瞬だけ話題になったって事ね。

     

     b31622_icon_115
    身長158cmの体重48kg。
    日本一の海女を目指すと言う設定。
    勿論方言ばりばりですう。
    Twitterもあるからねえ。

    デザインを手がけたのは
    株式会社マウスビーチだけども。

    絵師様は未発表ですねえ。
    …どこかで見た事ある絵のような。

     

     b36401_icon_20
    よくある絵と言えば絵だけど、
    なんかちょっとこの特徴…
    どこかで見た気がするのよね。

    思い出せないけれど…

    スポンサーリンク

    @アニメPV化は確定しているようです。

     b31622_icon_115
    さてさて、今回一部でアニメ化?
    …と騒がれてるわけですう。

    その理由は碧志摩メグちゃんの
    クラウドファンディングにありますねえ。

     b31622_icon_147
    要はアニメ化プロジェクトの
    支援を募ってたわけですう。

    400万が当確ラインだったけど
    既に532万円集まってます、お金。

     

     b36401_icon_40
    募集してから速攻で集まったみたいよ。

    時々オタの結束力は
    恐ろしいものがあると痛感するわ。

    そう言う事でアニメPV化は
    確定しているのよね。

     b36401_icon_40
    500万でグッズ展開みたいだけど
    そちらも確定しているわね。

    600万がまだ未発表だけど、
    次は何するのかしらね。

     

     b31622_icon_115
    PV化すると言う事で
    次に気にされるのは声優ですねえ。

    未発表だけど誰になるのかな。

     b31622_icon_25
    制作会社が”わかってる”所だから
    配役はそこまで心配はしないけど…。

    訛ってると言うのが味噌なんでっすよね。
    関西弁に近いけど
    滋賀はちょっとだけ違うはず?

     

     b36401_icon_40
    意外とネイティブ関西は多いけれど、
    声優予想も今はまだ、
    好きな声優をみんな
    あげてるってだけな感じね。

    すぐに発表されると思うから
    楽しみにしておこうかしら。

    スポンサーリンク

    あとがき/まだ非公認キャラです!

     b31622_icon_115
    盛り上がってきてるけど
    まだ非公認キャラですよお。

    関係者の説得で
    “まあいいかな”って意見は
    増えてきてると思いますけどお。

     b31622_icon_106
    また公認ともなれば、
    “女性差別団体”の親玉が
    また派手に動くかとは思いますう。

    親玉は折れないと思いますのでねえ。

     

     b36401_icon_20
    まぁ、萌え好きにとっては
    肯定しかないのだけれどもね。

    好みが別れる絵柄、
    特に高齢層には…って感じだから。

    適材適所と言う意味で考えると
    うーん、と思うのよ。

     b36401_icon_48
    あと実際の海女の人って
    おばちゃんお婆ちゃんばかりだしね。

    イラストとのギャップがって感じ。

    …聖地巡礼とかで
    観光は増えるかもだけれど。

    後継は増えないわよねこれ。

     

     b31622_icon_115
    どっちかと言えば
    男性ホイホイですもんねえ。

    でも人が来るって事は
    財源もにぎわうわけだから、
    悪くはないと思いますよお。

    さて、これからどう転ぶのか。

     

     b36401_icon_20
    アニメPV化は確定だから
    動向を見守りたいところよね。

    1月くらいみたいだから
    首を長くして待ちましょう。

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】