140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    小林麻央さんが、5日ぶりにブログを更新されました。
    思う所がありますので、珍しく書かせて頂きます。
    小林麻央の余命は末期で年内が体調の限界?12月の奇跡は?
    今回、ほぼ私見です。医学的見解も一切ありません。

    スポンサーリンク

    【最新(1/27・28日記事)】
    小林麻央さんが噂される放射性食道炎って?痩せた理由?
    小林麻央さんが1月に退院発表?理由は何故?

     

    今回はちょっと特殊な書き方を。

    由真由真

    うーす、由真だ。今回はちょっと特別な書き方するぜ。
    普通のブログの書き方に近いアタシの1人語りで記事を進めていくぞ。
    今回は特に書いてる奴の思いが強いんでなあ。

    由真由真

    本当は完全に自分の言葉で書こうと思ったが
    キャラブログの体裁が崩れてしまうんでな。
    アタシが代わりに語るって事で、まあよろしく頼むわ!

    小林麻央さんの5日ぶりの更新を見て

    @小林麻央さんの現状を考えてみる。

    最初に言っておく、っつーか見出しでも書いたがな。
    今回は全てが私見であり書いている奴の気持ちの吐露だ。
    まんまアタシに乗り移って書いていると思ってくれていい。

    この先で書くことは創作でも無いし、何一つ飾っていない。
    癌で5年も闘病した母親を亡くした実体験からだ。

    決して明るい内容でも無いからな?その辺覚悟しておけよ?

     

    さて、本題だ。うちの母親は肺がんだったか。
    小林麻央さんは乳がんだったとは思うが、
    転移していく以上最期は殆ど同じであると思う。

    骨に、肺に、いろいろな所に転移して行くもんだ。
    あくまで●●がんっつーのは、最初に発生した部位を
    頭に持ってきているだけだかんな。

     

    うちの母親は最初から末期だったな。
    5年生存率は一桁台だ、思えばよく頑張ったと思う。

    その理由に、イレッサだったっけかな?
    物凄く効果が高い抗がん剤と相性が良かったのがある。
    3年近くはその抗がん剤だけ使っていたぞ。

    基本的に癌とは信じられないくらい元気だったなあ。

    でもな、長すぎた、余りに時間が長すぎて。余りに、元気すぎて。

     

    ———感覚を狂わせるには充分だったぞ。

     

    あれ、治るんじゃね? …と、本気で思ってた。

    でも3年そこらでイレッサがついに効果が無くなってな。
    母は色んな抗がん剤に切り替えていった。

    イレッサの時は髪も抜けなかったもんだが、
    麻央さんと同じように髪も抜けていたな。ツルツルになってたわ。

    ああ、思い出しちまったよ。その現実を直視して。
    母親は奇跡が起こらないと治らない末期がんだったってな?

     

    そうなってからは骨転移もしょっちゅうでな。
    何度も何度も放射線治療に行っていたっけか。
    徐々に癌も広がって苦しそうな様子も増えた。

     

    スポンサーリンク

    @人生の終わりを見据えて

    それで、別記事でも書いたことがあるような気がするが、
    アタシの母親が急速に弱っていったのは最後の1年だ。

    少し歩いただけで息が切れるようになり、
    徐々に外出が出来ない体になっていった。

    最期の一か月なんか酸素ボンベ付きだぜ。
    正確にはすぐ入院したから、
    酸素ボンベを持ちながら家にいた期間は短いが

     

    まあ、その辺はどうでも良いか。

     

    自分の最期を見据えた時にな、
    母も麻央さんと同じで
    SNSやブログを始めたんだ。
    ブログは闘病記、SNSは普通な感じだったか。

    結局心無い言葉と体力の低下のせいでやめちまったが、
    亡くなる数か月前までは続けていたと思う。

     

    ———母は言っていた。

     

    生きていた証をネットでもいいから遺しておきたいって。
    何か自分が発信することでほんの僅かでも癌で苦しむ人の
    力になる事が出来れば、と言っていたな。

    麻央さんも同じなんじゃねえかな、と思う。

     

    ネットでは色々騒がれてたしさ、
    週刊誌のスクープで発覚してしまった以上、
    家族や子供を守るため、と言った推察もあったか。

    でも、アタシの見解は違うんだ。
    実際その目で見てきたからこそ、だな?

     

    彼女は遺したいんじゃないか?

     

    …と思ったんだよな。

     

    スポンサーリンク

    @終わりの時はあっけなく。

    一度、目に見えて様態が悪化すれば、後は早い。

    歩けばすぐ息が切れ、食欲もなくなり。
    食欲がなくなったことで肉が落ち、骨みたいな体になる。

    太って見えるのは抗がん剤の副作用で浮腫んでるだけ。

     

    起きられることも少なくなり、寝たきりになる。
    寝たきりになれば体が固定化されて動くと痛い。

     

    最期の1か月の時、久々に帰宅した母は
    家の堅い布団じゃ痛い痛いと呻いていたっけ。

    そんなキャラじゃなかったのに、痛みと苦しさに直面して
    別人のようになっていたなあ。

    ブログやSNSを始めた時のような凛とした態度は
    殆ど見えなくて、死の恐怖に怯える子供のようだった。

     

    ここで気づいたんだよ、強がっていただけだって。
    気づくの、遅すぎた。本当に遅すぎた。
    大丈夫そう、とロクに親孝行してない自分を呪ったよ。

     

    結局そんな流れですぐに再入院。
    まもなくしてモルヒネの投与も始まってな。
    量が増えるごとに意識も呂律も怪しくなっていて、
    意思疎通もどんどん厳しくなっていった。

    遅すぎたんだ、全部。
    この状態の親孝行なんてもう見舞いしかできねえ。

     

    全く麻央さんの話してねぇな、すまない。
    関連付けるのであれば、母の背中をさすったのは、
    亡くなる一か月前を切ったころ。

    殆ど起き上がれなくなって体が軋みだした頃だ。

    息が苦しくて痛い痛いとずっと言ってた。
    経験則ではあるが、やっぱりもう長くないと思う。

     

    @小林麻央さんは弱音を言えない。

    子供が小さいからかな。
    うちの母より強い姿勢を見せていると思う。

    こっちはもう、子供はみんな成人してて
    結婚してる兄妹は孫の顔すら見せていたからな。

    …そうは言っても孫は0歳だが。

     

    その0歳の甥は婆ちゃんの声も知らずに
    今後人生を歩むんだな、と思うと少し悲しいかもしれん。

     

    でも、小林麻央さんは違う。
    まだ年端も行かない子供を遺して、逝く。

     

    しかも週刊誌がスクープして知れ渡ってしまったせいで、
    状況が厳しい事は日本全国に知れ渡ってしまっている。

    子供の前だけではないんだ。
    日本全国民の前で彼女は強がるところを強いられている。

     

    自分の名前で検索すれば、余命僅かの記事が乱れ飛ぶ。
    毎月、毎月、死去予想が出ている。

    彼女は強がらないと行けなくなった。

    大丈夫、大丈夫、自分は大丈夫、と。
    こんな状況じゃ弱音も中々吐けない。

     

    だからアタシは彼女に限らず癌の余命の話が出ると毎回言ってるんだ。
    放っておいてやれと。

    只でさえ子供の前で気丈に振舞わないといけない環境なのに
    全国民に余命が、病状が心配されている。

     

    もうダメなんて言えるか?言えないだろ?

     

    スポンサーリンク

    あとがき/奇跡は信じたいけれど。

    逆に考えれば奇跡を祈るしかない状況だ。
    アタシだって祈りたい。それでも生還してほしい。

    だがな、背中を擦る状況って言う状況はだな、
    息が苦しいか体が軋んで痛い、のほぼ2択だろう。

    流石に子供ももう、察していてもおかしくないだろうな。

     

    ネットを検索するたびに、いつも思うんだ。
    タイトルで目を引きたいのかもしれねえ。でもな?

     

    骨転移で余命僅か、だの。
    既に死去している、だの。
    ステージと余命の予想、だの。

     

    敢えて今回、ライバルリサーチとかもするだろうし
    競合の目を引いてリライトしてやろうと
    開きやすいタイトルにさせて貰ったがな。

    ブログ書いてる奴がここまで読んでるかは知らんが、
    どんな顔して記事のタイトルを打ち込んでいる?

    PV集めよう、以外の気持ちはあるか?

     

    現状を少しでも調べて読者に伝えようってな、
    そんな信念に似た気持ちがあるならまだ許してやる。

    でもな、本当にPVの事しか考えてなくて
    広告クリックされるといいな、と思うだけならな?

     

    本当に一度、考え方を改めろ。

     

    人の命を利用して金を稼ぐってどういうことか、
    ちゃんと考えてみろ。

     

    少なくとも、最低だ、に行きつくんじゃないか?
    これはアタシの思いよがりか?

     

    乱文失礼、アタシの独白はここまでだ。
    実はライバルに見て欲しい記事でもあるが、
    ちゃんと見てくれっかな。

    もう少しだけでいいからトレンド芸能ブロガーの
    モラルが改善することを祈ってるぜ。

     

    【最新(1/27記事)】
    小林麻央さんが噂される放射性食道炎って?痩せた理由?

    【ガンで母を亡くした人が書く記事】
    小林麻央の”読みたい方だけ”の内容をなぜ晒すの?

    小林麻央さんの再入院の病状って?
    小林麻央さんの痛みの理由や原因は?

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】