ce429ec41107a4527d2bd431dc3fe44b_s
    爆発しろ!滅びろ!別れてしまえ!クリスマスなんて!中止だ!
    何浮かれてんだよ!!恋人たちの聖夜?性夜の間違いだろ!!
    クリスマス離れが20歳~30歳で深刻?理由や原因はだるいダサい?
    よーしイイぞイイぞこの調子だ!!

    スポンサーリンク

    クリスマスに対する想い。

    b29042_icon_24
    見出しが怨念にあふれてるよ!

    色んな競合がクリスマスネタ書いてる中
    うちはこれを書くのか…(困惑)

     

     b71910_icon_6
    書いてる人、恋人居ようが居まいが
    ロクな思い出も
    思い入れもないからしょーがないね。

    そもそもだね、おかしいんだよ!

     b71910_icon_17
    色んなとこ混むじゃん!
    高いプレゼント与えて
    当然みたいな流れじゃん!
    ホテルとかも明らかに割高じゃん!
    そもそも平日も多いじゃん!
    平日なのに休めないと
    はぁ!?みたいな顔されるじゃん!

    いい事なーんも無いよ!

     

    b29042_icon_24
    乗り移ってる!
    のんちゃんに乗り移ってる!

    しっかりして!
    女の子がする発言にしては
    恐ろしく不適切だよ! 

    スポンサーリンク

    クリスマス離れのお話。

    @クリスマス離れの原因って?

     b71910_icon_6
    年々クリスマスのツイートとかが
    減っているからって言うのと。

    だるいダサいと言うツイートが
    増えてきた事による事…って。

     b71910_icon_8
    何これガバガバじゃないの!?

    クリスマス仕事でダルいとかでも
    カウントされちゃうよね!?

    そんな分析をもっともらしく発表するのが
    仕事なの!?

     

    b29042_icon_14
    ツイート数もイベントとかでも
    カウントされちゃうから余計にね。

    リアル以外でもさー?

    ネットゲームやソシャゲーでも
    クリスマスイベントとかあるし。 

     b29042_icon_20
    勿論地域イベントとか
    そういうのもあると思うよ。

    休日か休み取りやすい日程か、
    そうでないかでも
    大きく変わってくると思う。

    10000くらい前後しただけじゃ
    信憑性が、ちょっと。

     

     b71910_icon_6
    2014年が57433件。
    2015年が56250件。
    2016年が51639件。

    減ってるけれどさー?

    ネガティブ率も1%上がってるけどさ。
    前記の通り仕事ダルいとかでも
    変わる訳よねー。

    @代わりにハロウィンが躍進中?

     b29042_icon_34
    逆に老若男女誰でも
    楽しめちゃうハロウィンが近年は
    躍進傾向らしいね。

    ツイートは19万件近く!

     

     b71910_icon_6
    クリスマスぼろ負けじゃん!

    …と思ったけどハロウィンの集計は
    ハロウィン前後の話で。

    クリスマスに関しては
    12月1日~12月7日なのね。

     b71910_icon_4
    なんだよこれ錯覚するじゃん!

     

     b29042_icon_24
    いや、ちゃんと読めば
    気づくからね!

    そもそも2016年が集計されてる時点で
    凄くおかしいって話だから!

     

    b71910_icon_14
    こんなのメリークリスマスと
    呟いた人数だけで

    めっさブレるよね!

    ハロウィンが伸びてるのは
    間違いないんだろうけどさ。 

    スポンサーリンク

    @結局クリスマス離れは本当なのかなあ?

     b71910_icon_6
    クリスマスだから、と。
    なんか特別視してくるのは
    実際面倒くさい。

    …そんな感情を持つ
    人間としては今更?なのよ。

     b71910_icon_14
    混むし寒いし仕事だし
    26日でもいいんじゃない?

    若しくは次の休みに
    普通に会うからずらして?

    夢もロマンも無いけれど
    実際そんな感じだよ?

     

     b29042_icon_14
    恋人が”いた”時でも
    そう思っていたからね。

    負け惜しみでも何でもないけど
    青春時代位から振り返ると
    “居た”時の方が多い筈。

     

     b71910_icon_4
    いや、自慢でも無いし見栄でも無いからね!
    何度も言うけれど!

    ただ、本当にダルかった!

    休み取れないだけで
    ブーブー言われるし!

     b71910_icon_14
    そんなもん取れる訳無いじゃん。

    社会人として会社員として!
    意識や自覚が足りんのだよ!!

    …とかじゃなくてね?

    そもそも休み希望の競争率がクソ高い上に
    バイトまで休み入れるので
    休めるはずがないじゃない?

     

     b29042_icon_14
    そういう意味でも
    だるいし、ダサいんだよね。

    こんな冷めた思考してるから
    今は恋人いないんだろうけど。

    この思想は今でも
    全然変わってないらしいよ。

    あとがき/そもそもアメリカでは

    b71910_icon_6
    家族のうんたらくんたら。

    あ、もう聞き飽きたよね。
    どうでもいいよね、うん。 

     

     b29042_icon_14
    バレンタインもそうっぽいけど
    日本で歪んじゃってるのも多いからね。

    そこは致し方ないって感じ。

    要はラーメンやカレーと同じ。

     b29042_icon_1
    すっかりと。

    日本独自路線を走ってる。
    そう考えるといいんじゃないかな?

     

     b71910_icon_6
    だよねー。

    別に強く否定する理由もないし
    楽しむ人は楽しめばいいと思う。

    ただ、個人的には
    ダルいし面倒くさい派ってことで。

     b71910_icon_5
    こんなとこかな?

    ほぼほぼ私見だけれど
    何かしら得るものはあったかな。

    共感してくれれば嬉しいけど
    そうもいかないよねって話。

     

     b29042_icon_14
    人それぞれだからね。
    書いてる人、元々イベントとか
    面倒くさがる人だからね。

    うん、とりあえず
    ここまで聞いてくれてありがとうだよー。

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】