md20080626906515_web
    12月16日の爆報フライデーに五十嵐めぐみさんが出演されますね。
    番組中に隠れ脳梗塞や睡眠障害と言った話題が出るそうですが…。
    どのようなものか、少し調べておきましょうか。

    五十嵐めぐみの隠れ脳梗塞や睡眠障害って?爆報フライデーで改善法が!
    それでは今回もゆるりと行きますよー。

    スポンサーリンク

    隠れ脳梗塞のインパクトよ。

    b50704_icon_20
    隠れなくても相当まずいのに
    隠れるなんてとても酷いですね!

    …と言う所が
    第一印象でございましょうか。 

    【関連記事】
    五十嵐めぐみさんが働くバーはどこなの?

     b71910_icon_6
    うん、相変わらず無知だからね。

    そう言う事で調べながら
    記事を書いて行く類だよ。

     

     b50704_icon_19
    はい、先に申し上げておきますけれども
    ネット調査をした素人が書きますので
    信憑性は皆無でございます。

    あくまでゴシップ程度に
    留めてくれると助かります。

     

     b71910_icon_3
    うん、まああれだよ。

    書いてる人に医学意識なんて
    皆無なわけだからね。

    参考文章をうちなりに脚本し直して
    リライトしていくしかないからね。

    WELQの時に大きく問題になった訳だし
    ちゃんと言っておくよ。

    スポンサーリンク

    五十嵐めぐみさんを調べるぞい!

    @五十嵐めぐみさんの簡単なプロフィール

     b50704_icon_19
    いがらし・めぐみ様。
    本名は森田めぐみ様、です。

    1954年生まれの62歳。
    出身は愛知県だそうでございます。

     

     b71910_icon_5
    今も活動されている女優さんだよ。
    1983年にご結婚もされていて、
    お相手はカメラマンのケン影岡さん。

    仕事がきっかけで知り合ったらしいよ。
    多分写真集関係だと思う。

    b71910_icon_6
     当時としては好調だったこともあって
    周囲に結婚を反対されたけど
    押し切ったみたいだね。

    しかもその時に一度引退されてるよ。

     

     b50704_icon_8
    しかし思い切った結婚でしたら
    幸せは長く続かず…。

    1988年に夫のケン影岡様は
    癌でご逝去されております。

    この時五十嵐様は
    34歳でございました。

     b50704_icon_19
    お子様もいらっしゃるそうで、
    学習障害であると
    徹子の部屋で言われておりますね。

    主題からややずれますので
    詳しくは別途お調べくださいませ。

     

    b71910_icon_6
    働かないと行けなくなったんだろうね。
    1988年に女優に復帰してるよ。

    復帰後はドラマだけじゃなくて
    舞台にバラエティに
    様々な番組に出てらっしゃるね。 

     b71910_icon_4
    正直な所、女優として
    調子いい時に引退しちゃったから…。

    前ほど仕事を選べていないって
    感じもあるような気がする?

     

    b50704_icon_20
    一度の引退前から比べると
    出演の隙間が目立ちますものね。

    決して仕事がない、とは
    言えませんけれどもね? 

    スポンサーリンク

    @睡眠障害と隠れ脳梗塞の関連性

    b71910_icon_6
    さてさて、睡眠障害からの
    隠れ脳梗塞は確定しているみたいね。

    過去芸能人で
    隠れ脳梗塞だと診断されたのは
    西村知美さんとかがいるかな?

    …最近見ないなあ。 

     

     b50704_icon_8
    さて、さらっと調べた結果ですが
    まず脳梗塞と睡眠障害の
    関連性でございます。

    どうやら脳梗塞にかかりますと
    体内時計のリセット機構が
    弱くなるそうでございます。

     b50704_icon_19
    社会的接触の少ない環境に置かれると
    加速するそうですけれども…。

    こちらは五十嵐めぐみ様は
    該当しないとは思われます、が。

     

     b71910_icon_6
    どちらかと言えば
    脳梗塞の後に不眠症で
    困っている人が多いみたいだけれどね。

    関連性は十分にあるかと…。

    ……多分、ね?

    @そもそも隠れ脳梗塞って?

     b50704_icon_19
    正式名称は無症候性脳梗塞です。
    むしょうこうせい・のうこうそくと読みます。

    名前が示すとおりにご本人は
    これと言った兆候を感じないそうです。

    b50704_icon_10
    自覚性が薄く
    直ちに危険ではありません。

    これまでの既往症の無い方に
    細微な血栓ができるそうです。

    ようは、予備軍ですね。 

     

     b71910_icon_6
    派手に詰まってるわけで無くて、
    小さい血栓が増えて
    詰まりかけていると言った感じかな。

    少ないうちはヘーキなんだけど
    数が増えてくるとマズイみたい。

    勿論脳梗塞にもつながるよ。
    発症リスクは7倍程度だって。

     

     b50704_icon_19
    基本的に加齢とともに
    増えていくものだそうですが…。

    最近は若年層にも
    目立ち始めていると言った話です。

    理由といたしましては生活習慣病。

     b50704_icon_20
    高血圧・糖尿・脂質異常。
    はい、ロクな言葉ではありませんが
    現代人が抱える悩みですよね。

    肥満・睡眠不足・強いストレス
    過度の喫煙や飲酒

    などなどを抱えている方は要注意です。

    スポンサーリンク

    @予防や改善方法は?

     b71910_icon_6
    投薬等で減らしていくけど
    基本的には対処療法っぽい。

    予防はとにかく何て言うか…

    生活習慣を改善しろ!

    …って感じみたいだね。

     

     b50704_icon_20
    実に頭が痛い話で
    ございますねえ。

    喫煙・飲酒癖がある方は
    既に二冠状態ですので
    肥満や運動不足には
    本当にお気を付け下さいませ。

     

     b71910_icon_5
    対処療法でゆっくりと
    投薬とかで減らせるうちはいいけれどね。

    いざ本格的に脳卒中とか
    引き起こしちゃったらマズいよ。

    最悪命が飛んでいくし、
    助かっても下手すれば一生ものになっちゃう。

     

     b50704_icon_16
    お医者様が生活習慣生活習慣と
    口酸っぱく言いますのは…。

    こう言った理由もある訳ですね。

    運動に関しては座る仕事をしている以上
    本当に頭が痛い話でございます。

    あとがき/基本的な事が難しい!

    b50704_icon_19
    適度な運動。早寝早起き。
    バランスの取れた食生活。
    過度なストレスをためない。

     言葉にすれば簡単ですが
    実行はとても難しいですよね…。

     

     b71910_icon_14
    全部守れば健康優良児だけど
    それできたら仙人だよっていつも思う。

    流石に老人でも無いのに
    毎日22時に寝て5時に起きれる?

    …私は無理ィ!

     

     b50704_icon_10
    やろうとしたら
    今度はストレスたまりそうですよね。

    好きなテレビも見れませんし、
    活動はそこからって人も多いです。

    残業で帰宅できない人も多いですが。

     

    b71910_icon_6
    ね…。
    だからこその現代病でもあるのかな。

    はい、そう言う事で
     五十嵐めぐみさんの
    隠れ脳梗塞や睡眠障害について
    調べてみたよ?

    いかがだったかなあ?

     

     b50704_icon_19
    素人が調べて書いたものですので…。

    もし深くお知りになりたい場合は
    必ず監修がある医療サイト等を
    ご参照くださいね。

    ここまでお読みくださり
    ありがとうございました。

    【関連記事】
    五十嵐めぐみさんが働くバーはどこなの?

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】