m93-3303-160714

    タレント・俳優としても活躍している
    弁護士・本村健太郎さん。
    行列ができる法律相談事務所で
    レギュラーとしても活躍されていますが、
    “天才””年収”と言う構成ワードが気になりました。
    故に今回はそのワードの由来を調べてみましょう。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]本業大丈夫?[/colored_bg]

     40005_d10702_ic「テレビ出演も多いけど、
     本業の方は大丈夫かな、と
     タレント弁護士さん見ると思っちゃうよね」

     

     b50704_icon_8「でもこの方は元々は
     俳優志望だったみたいなんですよ?」

     

     37563_d10702_ic「へぇ、そうなんだ。
     でもどうして弁護士になったのかな?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]”天才”たるゆえん

    @俳優志望が鶴の一声で弁護士に

     b50704_icon_8「さて本村さんですが、
     元々は演劇に打ち込む俳優志望だったんですよ」
     b50704_icon_10「とはいえ、東京大学法学部と言う
     超一流の学歴の持ち主ではありますけどもね」

     

     40005_d10702_ic「偏差値72かぁ。
     かなり頭のデキは良かったんだろうね」

     

     b50704_icon_19「はい、そうだと思います。
     ただ司法試験を受けた理由は、
     デビュー作品の監督に、こう言われたんです」
     b50704_icon_9芸能界は甘くない、
     東大法学部なんだから司法試験に受かれば
     役者として面倒見てやる、と」

     

     40005_d10702_ic「これ、厄介払い?
     それともそれだけの熱意を見せてくれって事?」

     

     b50704_icon_19「その辺の情報は
     転がっていないのでわかりませんが、
     彼は在学中に司法試験に受かりました
     b50704_icon_20「法学部ですが、そう言われてから志して、です。
     元々天才なのか、俳優への熱意かはわかりません。
     でも、実現させてしまったんですよね」

     

     37563_d10702_ic「監督さんびっくりしたのかなぁ」

     

     b50704_icon_11「もちろん元のデキの良さだけで
     どうにかなるものでは無いと思うので、
     裏で惜しみない努力はあったと思いますよ」

    Sponsored Link

    @気になる勉強法は?

    8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s

     b50704_icon_8「さてりんさん。
     勉強するときに困ることはなんですか?」

     

     40002_d10702_ic「えっ、いきなり何?
     そんなの全部だよ!楽しくないし!
     運動ならすんなり体で覚えるんだけどね…?」

     

     b50704_icon_19「そう、それなんですよね。
     興味がないことを覚えるのは苦痛です。
     それで、彼の勉強方法ですが…?」
     b50704_icon_18空いた時間や移動中に、テキストを読む。
     それも面白そうな項目から読んでいくそうです」

     

     37563_d10702_ic「あー、嫌だけど勉強しよ!
     …と思うとどうしても最初から読んじゃうよね。
     週間漫画みたいに選んだりはしないよね」

     

     b50704_icon_19「人間の集中力は一般的には90分持続が限界です。
     気になると言う事は興味がある証拠。
     集中して読めますので、頭に入りやすいのでは?」

    @習慣化し興味を持てって事なのかな?

     b50704_icon_8「あとはそうですね。検索で物事調べる時と同じで、
     気になった人は構成ワードで詰めるでしょう?
     この記事で言えば”天才””年収”です」

     

     37563_d10702_ic「ああ、そうやって興味がわくと言う事は
     芋づる式に知識が増えていくってことなのかな」

     

     b50704_icon_17「そう言う事ですね。
     それを繰り返していけば気になったことは
     調べて文字を読む、が習慣化されますし」
     b50704_icon_19「空いている時間でいいので、
     興味があることを調べれば
     結果として知識が増えていくと言う流れですね」
     b50704_icon_8「後は反復して実践ですね。
     読みながら調べながら問題集を解いていきましょう。
     模試なんかも受けて図るのも良いみたいです」

     

     37563_d10702_ic「な、なるほど…。
     でもそれを思っても中々やれないんだよね。
     やっぱり彼は天才なんじゃないかなぁ」
     40005_d10702_ic「そもそも読むことが嫌いだし、
     本の中でも興味ない部分はどうするの?」

     

     b50704_icon_10「でも、とか自分でストップかけるから
     苦手で興味ないことはそのままなのですよ…?
     興味を持て、と言ったところでは?
     b50704_icon_19「ともかく、継続は力なり、なのですよ。
     だからこそ彼は習慣化を唱えるのです。
     調べる事が習慣になれば視野も広がりますし、ね」

     

     37563_d10702_ic「そういえば、好きな分野ではあったけど
     世界遺産検定3級と2級
     2か月の勉強で合格したらしいね」

     

     b50704_icon_8「でしょ。恐らく彼が言っていることは
     気になることを読んで枝葉にも興味を持て。
     …そう言う事だと思うのですよ。私見ですけどね」

    [icon image=”check3-r”]気になる”年収”

    329f3a3007a1cbe12bdab64ad36249e7_s

     37563_d10702_ic「そういえば年収凄いらしいね。
     弁護士としては1000万だけど、
     タレント年収はもっとあるとか」
     40005_d10702_ic「なんかの番組で、
     額を聞いた芸能人がびっくりしていたのを
     見た気がするんだよね」

     

     b50704_icon_19「彼は事務所に所属していますからね。
     事務所に所属してない弁護士は
     呼ばれてもギャラが安いそうですが…」
     b50704_icon_20「所属している弁護士はギャラが高いそうです。
     噂によると、法律相談事務所のギャラ
     一回で100万円だとか……」

     

     40005_d10702_ic「その額、前任だった橋下さんのギャラだっけ。
     ふつー、弁護士になったのにタレント事務所に
     所属しようなんてあまり思わないからね…」

     

     b50704_icon_8「出演ドラマなどでも、
     法律的観点から助言したりと
     弁護士らしい動きもしているそうですよ」
     b50704_icon_17「現役弁護士さんの見解では、
     推定年収は億に到達しているとか…?
     そんな話も聞きますね」

    [icon image=”check3-r”]年収と天才、まとめ

     37563_d10702_ic「えーと、まとめるとどうなるんだろ。
     やっぱり天才なのかな?」

     

     b50704_icon_8「元々の才もあると思います。
     ですが、それは合理的に物事を進められる才。
     継続は力を実践できる才ではないでしょうか」
     b50704_icon_19「本人が提唱していることは、
     興味があることを読んで覚え、
     更に興味から枝葉を生やせ、だと思います」

     

     37563_d10702_ic「あとは、推定年収は億、だね。
     恐らくタレント年収>弁護士年収なのかな」

     

     b50704_icon_19「元々俳優志望と考えれば、
     妥当な配分ではないのでしょうか。
     これも合理的にWワークしていると言えますね」

     

     37564_d10702_ic「できるか、できないか、で言うと
     実践できる人は少ないから、
     やっぱり天才なのかもしれないね」

     

     b50704_icon_8「下積みあってこそですけどね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)