iphone8-471130
    折角前回、素人なりにiPhone8のコトを調べたので、
    どうせだから色々と調べてみる事にしました。
    そう言う事で、今回は発売日やサイズについて調べます!

    iphone8(au)はいつ出る?女性が片手で持てるサイズの重さや大きさなの?
    大きすぎると、手が疲れますもんね。

    スポンサーリンク

    iPhone8の発売とサイズ。

    yuma_n2
    おっすおっす、由真だぜ!

    前回iPhone8調べてみて、うへっ、充電マジかよ!?
    …と思ったわけなんだがな?

     

    【前回のおさらい】
    iPhone8の充電はワイヤレスのみってマジ?

     

    どうせ調べたんだから、他の事も色々と気になるじゃん?
    だから、もうちょっと調べてみる事にしたわけだ。

    いつ出るのかな?どうなのかな?
    …って、この時期が一番ワクワクすんだよな。

     

    で、この記事さ?
    ガジェットそんな強くない一般人がさー?

    気になった事を
    素人なりに調べて解る言葉で説明する感じだぜ?

    だから自称”使いこなしている人”とか
    自称”情報強者”は鼻で笑うレベルだと思う。

     

    “新しいあいぽん欲しい!!^p^”
    …くらいにしか思ってない意識低い人向け。

    …なんでガジェットのサイトって
    あんなよくわからん言葉羅列するんだろうなあ。

    ともあれ、ぼやきながら調べていくぜ。

    スポンサーリンク

    iPhone8を片手で持ちたい。

    重いのって辛いよな(自分語り)

    ちなみにアタシ、2年くらい前に契約した
    iPhone6 Plusを使ってるんだがな?

    これ、デカいし重いの。

     

    重いっつっても動作が重いんじゃなくて、
    物理的に重いんだ。

    ずっと持ってると右の手首が本気で疲れる。
    あと、場合によってはポケットに収まらない。

     

    ちなみにこのアタシが重い重い言ってる
    iPhone6Plusのサイズは以下みたいなんだ。

    縦158.1 mm  横77.8 mm
    厚7.1 mm  重さ172 g

    iPhone6sPlusや7plusは
    更にこれより20g重いらしいぞ。

    うーん、地獄だな。

     

    つまりここ数年は、
    重さとサイズについてはiPhoneは進化してないって事。

    だから、iPhone8ではどうなるか楽しみではあるところだな?

     

    女性が片手で持てる重さや大きさか?

    とりあえず、基準はアタシとする。
    少なくとも、iPhone6 plusのサイズだと色々辛い。

    で、なんかまた画像が流出してた。
    なんだこれ、わざとやってんのかね?

    IMG_2129

    中国の生産工場だそうだが、
    iPhone8はEVT03って方らしい。

    iPhone8はホームボタン消えるそうだからな、
    カタチとしてもあっていると思う。

     

    んで、これのサイズだが…

    縦149.5mm
    横72.49mm
    厚8.62mm

    …と、なっているな。

     

    まあこれ、plusではないからな。
    iPhone7や6のplusよりはサイズダウンはしている。

    しかしながら、iPhone7と比べると…

     

    【参考:iPhone7のサイズ】
    縦138.3 mm
    横67.1 mm
    厚7.1 mm
    重さ138 g

    高さ10cm、幅が6mm、厚さが1.5mm増。

    重さもそれに準じて増えるんじゃないかな?
    ディスプレイは5.8インチになるから大型化。

     

    実はこのサイズ、アタシが重いと言っている
    iPhone6plusとそれほど変わらない。

    【再掲:iPhone6Plusのサイズ】
    縦158.1 mm  
    横77.8 mm

    厚7.1 mm
    重さ172 g

    むしろ厚みは増している。

     

    やべぇよ、やべぇよ、8の時点で
    このサイズならplusになると更に肥大化すンだよな…?

    横幅もでかくなるし厚みは増すしで…

    iPhone7を片手で余裕な女性は大丈夫かもだが、
    今でギリギリな人は辛いかもしれんなこれ?

    もしかしたら軽量化はしてくるかもだが、
    サイズは変える事が出来ないんだよな…。

    スポンサーリンク

    iPhone8のauはいつ出るの?

    yuma_3
    何故auに絞ったかと言うと!

    アタシが高校の頃からずっとauだからだ!

    …あ、うん、いや、ぶっちゃけ、
    auだろうがdocomoだろうが差はないと思うぞ。

     

    あくまで予想の範疇ではあるが、
    2017年説と2018年説がどうも争っていたらしい。

    2018年な理由は2年おきに発売していたから。
    iPhone7は2016年の発売だったからな。

     

    ただ、今年はiPhoneの
    10周年である事と、
    今の情報の流出量から考えてだな?

    10周年モデルとし、2017年に
    発売するんじゃないかって噂が優勢のようだ。

    時期は9月の中旬くらいじゃないか?
    …とは、言われているぜ?

    ただ、今の所は予想と噂だけしかない。
    信憑性は皆無である、と付け加えておくぜ。

     

    恐らくどこの携帯会社も
    2年縛りを今だけ無効!解約料なし!

    …って感じで打ち出してきそうだよな。

    折角の掻き入れチャンスなのに、
    それをフイにする理由なんてどこにも無いもんな。

    あー、携帯会社の2年縛りって、
    ひょっとしてiPhoneに周期に合わせてんのかな?

     

    …いや、でも、あれか?

    欲しい奴は解約金払ってでも欲しいだろうから、
    あえてキャンペーン無しってのもありか?

    でも、どこかの携帯会社が
    乗り換えキャンペーンとかやったら
    ごっそり吸われそうだからどうなる事やら。

    なんか、血を血で洗ってる感が凄いな。

     

    あとがき/結局女性が片手で持つには?

    yuma_5
    現状のiPhone6や7で辛いと思っている女性は、
    iPhone8になるとその状況が悪化すると思うぜ?

     

    ただ、ケース選びも重要。

    バンカーリング付きのケースか
    それとも手帳型のケースにするかで結構変わってくる。

    バンカーリングってのはこれな?

    要は、ひっかけ付きって事。
    これがあるなら女性も片手操作は楽ではある。

    持ちやすさが解決するだけで、重さは解決せんが…。
    でも、負担はかなり減ると思うぜ。

     

    なので、今の時点で持て余している人は、
    バンカーリング付きケースを強くお勧めする。

    手帳型は更にデカくなるだけだかんな?
    見た目重視も結構だが、毎日使うもんだしさ?

    恐らくiPhone8対応もこぞって出ると思うから、
    欲しいって人は検討しておくといいかも。

     

    でもさ?
    薄くて軽量がウリだった気がするんだが…

    他のスマートフォンと
    サイズ感はあんまり変わらなくなってきたな。

     

    えっと、全責任者のジョブズだっけ?

    彼が亡くなってから迷走していると言われている
    appleなんだが、iPhone8は起死回生となるのかね。

    ワイヤレス重視やらホームボタン消滅やら
    薄くて厚くなったりやらでさ?

    初期の構想から大きくずれている気もするが、
    それが吉と出るか凶と出るかって感じよな。

     

    まあ、アタシは意識低い系情弱だから
    とりあえず普通に使えれば何でもいいんだけど。

    でも、手首が疲れるのだけは嫌だなと思うぜ!

     

    …んじゃ、こんなところかいね。
    何か分かった事があったら追記するぜ!

     

    【関連記事】
    iPhone8の充電はワイヤレスのみってマジ?

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】