capd20161214
    過去の武勇伝を中高生の前で語ったとして
    西宮市長の今村岳司さんが話題になっていますね。
    元より賛否両論あるような方ですがどんな人でしょうか?
    今村岳司(西宮市長)に嫁や彼女はいる?経歴やタトゥーの噂も!
    それでは調査してまいります。

    スポンサーリンク

    さらさらっと調べていきます。

     b39811_icon_9
    おーっす、白石家だ。

    どっちかと言えば私見言いたいんでな?

    身辺経歴その他については
    さらさらさらっと言うぜ?

     b39811_icon_1
    詳しくはwiki見りゃわかるが、
    以前より物議を醸していたヒトだ。

    嫁はいないが発言の節々から
    彼女が”いた”事を匂わせてるぜ?

     

     b36401_icon_20
    少なくとも政治やあり方に関してだけ言えば
    間違いなくアツい人で信念や芯はあるわ。

    だからこそ賛否両論が
    別れている感じね。

    b36401_icon_52
     その為には手段を選んでいないし、
    自分の意見をいう時も
    歯に衣を着せる事は無いわ。

    市町当選の時も
    かなーり問題になってたわね。

     

     b39811_icon_1
    うむ、wikiに書いてあるので
    まずそっちを見るべきだと思うが…

    東北大震災の時の
    “ボランティア不要論”
    物議を醸していたな。

    スポンサーリンク

    今村岳司西宮市長の今回の件について。

    @タトゥーと経歴と残りのまとめ

     b36401_icon_40
    タトゥーに関しては
    いっぱいあるとか誇張してる人もいるけど
    二の腕には確実にあるみたいよ。

    とりあえずいっぱいでは無いわ。

    市長選に不利になるから
    消したと言う話も見たわねえ。

     

     b39811_icon_9
    単位買収は大学の時だな。

    一回5000円で講義出席を
    買収して単位をゲットしたそうだ。

    今は消されているらしいが
    ブログで公言していたそうだぞ。

     

     b36401_icon_20
    ご年齢は44歳で
    最終学歴は京都大学法学部。

    ただし2年留年していて
    前期の通り買収で卒業。

    卒業後は面接で
    最終的に政治家になるからと公言し
    それでもリクルートに合格。

     

     b39811_icon_9
    1999年に退社し
    同年の4月25日で市議に。

    26歳で若さを期待されトップ当選したが
    初の市議会で“茶髪ピアスひげ面”
    登場し物議を醸したのを皮切りに。

    彼の破天荒な政治人生活が
    始まるぜって感じか?

     

     b36401_icon_20
    最初も言ったけど賛否半々よ。

    市議の時からそんな感じだったのに
    今では市長だからね。

    キャラ自体は昔からそこまで
    変わっていないわ。

    スポンサーリンク

    @私見タイム/媚びない誤魔化さない

     b39811_icon_1
    さて、彼の発言等を
    ある程度調べた上で言うぞ。

    個人的には好きではない。

     b39811_icon_1
    理由としてはただ単に
    書いてる奴がどっちかと言えば…

    若い頃に粋がっていた奴に
    好感を持てない性格だからだ。

     

     b36401_icon_23
    無茶苦茶自分フィルターが
    入っているじゃない。

     

     b39811_icon_3
    だってタトゥーとか
    若い頃にタバコ吸ってたやつとか
    茶髪とか金髪とか

    嫌いだもん。

     

     b36401_icon_23
    私見とか言いつつあれよね。
    物凄く幼稚な話してるわよね。

     

     b39811_icon_1
    でも意見は逆だ。

    市町で良いかは置いておいて、
    必要な人ではあると思うぞ。

     b39811_icon_9
    多少自分語りしちゃうような
    部分はあるのかもしれんがな。

    きれいごとだけ言って
    常に周りの視線を気にする奴よりは
    逆に信用できると思うんだ。

     

    b36401_icon_40
    まあ調べた感じだと本当に
    我が道って感じよね。

    間違いなく品行方正
    重視するなら彼は向いてはいないわ。 

    スポンサーリンク

    @私見タイム/中高生時代の喫煙について

     b39811_icon_9
    言うか言わんかは置いといてだ。

    20歳の時にタバコを
    吸ってる奴って大体は
    20歳より手前で吸ってるだろ?

    偏見ちょっと入ってるけど。

     

     b36401_icon_59
    知り合いの質が低いのかもだけど
    大体はそうねえ。

     

     b39811_icon_9
    ここが味噌。

    んで、もう一つ。
    彼のYahoo記事のコメントが
    非難で溢れてる気がするが…

    メインである神戸新聞の記事で
    コメント公開されてるの

    今回FBのみなんだよな。

     

     b36401_icon_26
    あー、ショミンショミンより
    一段階意識高い人の集いよね。

    FBアカウント晒してまで
    コメント付ける人たちだもんね。

    なお偏見。

     

     b39811_icon_1
    いや、まぁさ?
    簡単に捨て垢も

    作れるので何とも言えんが。

    んで今回ってあれだかんなあ。

    中高生時代ってのもそうだが
    ネタがタバコなんだよなあ。

     

     b36401_icon_20
    ネット嫌煙者多いからねえ。

    書いてる人は吸わないけど
    嫌煙って程でもない微妙な立ち位置。

    友達吸うから何とも言えない。

     

     b39811_icon_9
    うむー。

    もう一記事あって
    そっちはコメント付けられる奴だが
    注目度が低い方だな。

    良い書かれ方はされてないが。

    スポンサーリンク

    @私見タイム/叩かれる方向に書いてるなあ。

     b39811_icon_1
    んで、彼って
    マスコミに嫌われてたりする。

    過去表立ってマスコミを
    偏向報道だと非難していたりするからな。

     

     b36401_icon_26
    特に朝日を非難したそうね。

    んでYahooに記事を出してるのは
    朝日新聞・神戸新聞。

    神戸新聞はどうも朝日と
    仲が良い感じね。

     

     b39811_icon_1
    神戸新聞の方は
    見出しからして“自慢”と。

    それこそ悪意しかない言葉を
    使っているわな。

    さらに「教室の合鍵を作り、面白くない授業を抜け出して、
    たばこを吸い、マージャンをした」と自慢げに披露。

    「見回りのガードマンには本やお酒を渡して味方に付けた」とも話し、
    中高生に「居場所は自分で手に入れよう」と訴えた。

    出典:神戸新聞

     b36401_icon_40
    確かに武勇伝を語っちゃったことは
    良い事とは言いにくいんだけれど。

    “自慢げに披露”って言い回しは
    嫌味しか感じないわね。

     

     b39811_icon_9
    うむ、故にだな。

    報道の仕方で多少なりとも
    感情操作されてるような気がした。

     b39811_icon_9
    あと、ネットでわざわざ
    ヤフコメやFBで意見する人って
    ヤンチャ志向嫌い多いかんなあ。

    コメントで流されるのも
    どーかと思った!

    先刻申し上げた通り
    アタシも個人で言えば嫌いだがな!

     

     b36401_icon_20
    皆同じ方向向いてても
    偏るだけだからね。

    最初の方にも言ったけど
    居てもいいんじゃないとは思うわ。

    市長で良いかは置いといてね。

     

     b39811_icon_9
    実際問題だなあ。

    右向いても左向いても
    街を歩いていればヤンチャな若者は
    実際多い訳でな。

    その手の共感を得られたり
    そっち視点で話しできるのも
    必要だとは思うんだわ。

    スポンサーリンク

    あとがき/品行方正ってなんだろう。

     b36401_icon_40
    自分に酔っている感はあるわね。

    …と言うか、わざとそうしているようにも
    思える感じがする。

     

     b39811_icon_9
    完璧に我が道を行くんだから
    自分に酔わないと無理だよな。

    持論にとにかく自信があるともいえる。

    今月8日の市議会本会議で、
    女性市議が「公の場で言うことか。市長として自覚を持つべきだ」と指摘。
    これに対し、市長はブログで「ピンクのダサいスーツに
    黒縁眼鏡で『お下品ザマス!』って言っている女教師みたい」とやゆ。
    「キレイゴトは中高生を子ども扱いし、敬意を欠いている」と持論を展開した。

    出典:神戸新聞

    b39811_icon_1
    んで、これに関しても
    割と共感できるんだよな。

    確かにきれいごとで
    品行方正だけの意見ほど

    耳に入らないものは無い。

    …と、個人的に思う。 

     

     b36401_icon_20
    共感しちゃったら拙いけど…

    こういう人間味あふれていた方が
    話も聞いてくれるのよね正直。

    品行方正な話されても
    教師の説法と同じなのよね。

     

     b39811_icon_6
    うむ。

    ぶっちゃけ外連味の無い話なんて
    真面目で興味持ってる奴しか

    ちゃんと聞かないわけだ。

    だがこういう話をすれば別だぞ?

    多少粋がっている奴でも
    耳を傾けてくれると思う。

     b39811_icon_9
    “市長もやってたんだから”
    真似されたら相当ヤバイがな。

    そういう意味では
    配慮は欠けてると思う。

     

     b36401_icon_17
    難しいところねえ。
    とりあえず私見としてはこんな所かしら。

    まあ普段政治とか興味ない人が
    感じたことを書いているだけだからね。

    意識高い人から見たら

    何言ってんのこいつ?

    …としか思われないかもだけど。

     

     b39811_icon_9
    はっはっはっ今更だな!

    とりあえずここまで読んでくれて
    ありがとうだぜ!

    基本的に幼稚な奴だから
    まー許してくれよ!

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】