CapD20160723_1

    ふらーっとみていたロハコのCM。
    榮倉さんカワイイなーと思うあなた、それは違う。

    一番かわいいのはこの犬なんです!!!!
    …と言う事で犬種が気になるので調べてみました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]ふと目に留まった巨大わたあめ[/colored_bg]

     31993_d10793_ic「わ~、めんこいよ~。
     まるで綿菓子みたいだよ~?」

     

     b29042_icon_24「また地味なところからネタ拾ってきたね。
     と言うか先月だよこれ放映されたの!?

     

     34012_d10793_ic「大丈夫だよ~。
     普通の人は見た日が放映日だよ~?
     ね、とりあえず調べてみよ~?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]もふもふ白犬ちゃんの犬種

    CapD20160723_4

     31994_d10793_ic「さらっと調べただけであっさり見つかったよ~?
     インスタにお写真があったのさ~」

     

     b29042_icon_14「えーと、お名前はミントくん。
     くん付けだからかな。
     年齢はちょっとわからないかも」
     b29042_icon_34「犬種はゴールデンドゥードゥルだって。
     ゴールデンレトリバーと
     プードルの二重純血犬種だって?」

     

     31995_d10793_ic「只のハーフじゃなくて、
     何代にも渡って交配して、この姿が
     固定化されたのが二大純血種だそうだよ~?」

     

     b29042_icon_14「頭が良くて友好的な事が多いみたい。
     レトリバーの血が強い個体は
     体重30kgとかに達して結構大きくなるらしいよ?」

    CapD20160723_6

     34012_d10793_ic「うん、ミント君も結構大きいね~。
     もう成犬さんかな?

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]CMソングを歌うのはだれ?

    pict_profile02

     b29042_icon_14「歌っているのは奇妙礼太郎さんって言うらしいよ。
     天才バンドっていうバンドのボーカルだって。
     野菜生活のCMとかも歌ってるらしいね?」

     

     31994_d10793_ic「表ではそれほど名前は見ないけど、
     CM業界だとなかなか人気があるようだよ~?」
     33907_d10793_ic「あと、この曲調どこかで聞いたと思ったけど、
     秘密のアッコちゃんのリズムなんだね~。
     替え歌とも明言してるよ~」

     

     b29042_icon_1「そのままの筈なんだけど
     意外と気づかないものだね」

     

     31995_d10793_ic「特徴的な声をしてるからかなぁ?
     何処かで聞いたことあるけど思い出せない
     懐かしいフレーズって感じだよね~」

    [icon image=”check3-r”]CMが嫌い?

     b29042_icon_14「なんか“嫌い”って声も多くて、
     構成ワードに出てくるくらいだけど…
     んー、なんでだろうね?」

     

     31992_d10793_ic「感性なんて人それぞれなのだよ~?
     嫌いになれば1から10まで嫌いになるものだよ~」
     31994_d10793_ic「よく見るのは、名アニメソングを
     替え歌にされたのが嫌い、とかが
     わかりやすい意見になるかな~?」

     

     b29042_icon_14「後は榮倉さんが嫌いとか
     細かな所作がなんか気になる、とか
     重箱の隅をつつくような意見が多いよね」

     

     45894_d10793_ic「CMくらい気楽に見ようよ~。
     あ、そんな事言ってても東北大震災の時の
     ぽぽぽぽーんはちょっと辛かった…から」
     31995_d10793_ic「たまたま何度も続けて見ちゃって
     鬱陶しくなってきたパターンなのかな~?」

     

     b29042_icon_14「どうなんだろうねー…。
     暗い事より明るい事考えた方がいいよ?」

    [icon image=”check3-r”]まとめます。

     b29042_icon_1「犬種はゴールデンドゥードゥル。
     お名前はミントくん、年齢は不詳だけど
     おそらく成犬だとは思う」

     

     31994_d10793_ic「歌っているのは奇妙礼太郎さんと言う
     CM業界では有名な人。
     秘密のアッコちゃんの替え歌」

     

     b29042_icon_14「大体こんなところかなー。
     榮倉さんとかは取り上げてるところ一杯だし
     別途調べてくれると助かるかも」

     

     34604_d10793_ic「弱小は隙間を縫わないと
     とてもじゃないけど戦えないのだよ~」

     

     b29042_icon_1「はい、そういうことで!
     もふもふはやっぱり正義だよね!
     …と言う事で絞めさせていただきます!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)