a1f81bdebf02e80f01ec4420eaf6e8ec
    リオまで2週間となりましたが、
    今回はある意味オリンピック名物となっている、
    オリンピックおじさんこと山田直稔さんをサーチ!
    一回の応援で1000万円使うという彼の財源、
    正直なところ気になりませんか?

    画像出展:http://blog.goo.ne.jp/hhh1010/

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]オリンピック名物?[/colored_bg]

     99713_d19151_ic「今年も出やはるんやね。
     オリンピック名物の山田直稔さん。
     64年の東京から出場してはるみたい」

    リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b33891_icon_21「もうオリンピックおじさんと言うより
     オリンピックおじいちゃんやんな」

     

     99840_d19151_ic「そうやね。でもなー?
     毎回1000万円くらい使ってはるみたいやけど、
     この人ひょっとしてすごい人なんかな?」

     

     b33891_icon_19「どやろ? ちょっと調べてみよかー?」
    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]実は凄いオリンピックおじさん

    CapD20160722_3

     b33891_icon_21「90歳やから戦争を乗り越えてきた人やで、
     どうも学徒動員で造船所で働いていたらしいな」
     b33891_icon_12「今とは偏差値とか全然違うと思うけど、
     日本大学建築学科出身、その大学で就職先の
     社長夫人と出会ったんやって」

     

     109513_d19151_ic「実家は屋根屋&木材販売してはったみたい。
     その就職先はワイヤロープ会社やね。
     営業としてかなり優秀やったみたいやよ?」
     99713_d19151_ic「1960年、34歳の時に独立。
     浪花商事株式会社を立ち上げはるよ。
     最初はロープの会社やったみたい」

     

     b33891_icon_21「今は色々な事やってる商事さんやで。
     今でも引退せずグループ代表みたいやな」
     b33891_icon_21「つまり、今現在の職業も
     実業家ってことになるな。
     生まれは富山県みたいやで」

    Sponsored Link


    @年収はいかほど?

     99840_d19151_ic「社長と言ってもまちまちやんね…?
     浪花商事はホテルや不動産もやってはるから、
     数千万は堅いと思うかな?」
     99713_d19151_ic「4年に一度オリンピックに
     自費で1000万かけて行くわけやから、
     それ以上の年収は間違いないよ?」

     

     b33891_icon_21「ただ、近年費用捻出が苦しいらしいから、
     バブルの時ほど業績は良くないんかもな?」

     

     109533_d19151_ic「でもそれ考えても、
     庶民から見たら大金持ちだと思うなー

    私の信条
    世界中のすべての関わり
    また、人と人との関わりで
    いち番大切なもの。
    それは、「納得」と「信頼」だ。
    心と体をひとつにして相手にぶつかる。
    もてる力の「総てを生かす」。
    その時、真の心のつながりが生まれる。
    そして、「善の循環」が誕生するー
    私は、そう確信する。

    浪商グループ代表 山田直稔

     b33891_icon_21「蛇足かもしれんけど、
     彼の信条としてはこな感じやで?」

    @引退詐欺と”覚悟”

    kkk
    出展:http://www.nu-press.net/a

     b33891_icon_21北京の時引退するとか言ってはったけど、
     ロンドンの時に現役続行を宣言したで。
     東京までは頑張るとか言ってはんな」

     

     99840_d19151_ic東京の時はもう94歳やね。
     今のところ大丈夫そうやけど…。
     でも、その前にリオやんね?」

     

     b33891_icon_17「治安が悪いから止める声もあったみたいやけど、
     強盗に襲われた時のために
     眼鏡とかのスペアを用意してはるらしいで…」

     

     96846_d19151_ic「準備の方向が違わへんかな?」

     

     b33891_icon_18死んだら死んだで名誉の戦死やって。
     ある意味で覚悟完了してはるわ。
     90歳でこんな元気なのもいないって自負してるで」

    [icon image=”check3-r”]まとめ…なのかな?

     b33891_icon_21「8/3に到着予定で、4日は観光して
     以降はオリンピックに専念するみたいやで」

     

     99709_d19151_ic「本当、元気やんね?
     私にもちょっと分けてほしいくらい…」
     105840_d19151_ic「でもたたき上げの成功者の人って、
     何処かしら変わった趣味というか…
     貫き通してる何かがある人多いよね

     

     b33891_icon_21「やからこそ成功するんちゃう?
     普通は妥協挫折、そういうことの
     繰り返しでレールにはまっていくやん?」

     

     106793_d19151_ic邪魔だと非難されてもやめはらへんし、
     注意受けても改めない姿勢も、
     意志の強さの現れなんかな?」

     

     b33891_icon_17頑固で偏屈、とも言えるけどな?
     色んな意味で良いところと悪いところが
     わかりやすい人とも思うわ」

     

     109533_d19151_ic「そうやんね…。
     とりあえず本当に戦死したら洒落にならないし、
     無事に帰ってきて東京まで頑張って欲しいやね」

    リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b33891_icon_21「94歳の東京を乗り越えたら
     100歳まで現役とか言い出しそうやなー」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)