capd20161208_2
    JRA騎手の武幸四郎さんが引退さて調教師に転身されるそうです。
    思えば兄が偉大過ぎてずっと比べられているような…?
    そんな、騎手としての人生だったとも思います。
    武幸四郎の結婚した嫁(妻)や子供はいる?引退して調教師の道へ!
    可能な範囲で調べます。

    スポンサーリンク

    お父様が亡くなられて…

     b71910_icon_6
    目指したかと思いきや?
    確か既に何回か受けてるんだよね。

    お父様が亡くなったのは
    今年の夏だけど

    元から受けていた、ハズ?

     b71910_icon_5
    書いてる人はプロから見れば
    競馬素人だけど齧ってはいるからね?

    全く知らない人よりは
    多少マシにかけるはず?

     

     b36401_icon_49
    とにかくお兄さんの
    武豊さんが偉大過ぎたわね。

    リアルで兄より優れた
    弟などはいないって感じよ。

    イケメンなんだけどね。
    ずいぶんと老けた感じだけど。

     

    b71910_icon_6
    そう言う事でこのブログは
    どっちかと言えば茶番をメインに
    だらだらと調べていくブログだよ? 

    即効性とは真逆な感じだし
    キャラブログだから
    合わない人は合わないよ?

    無理して読む必要は無いからね?

    スポンサーリンク

    武幸四郎さんについて調べるぞい!

    @武幸四郎さんのプロフィール

    b36401_icon_40
    たけ・こうしろうさん。

     1978年の38歳。
    身長が177cmの53kg。

    知っての通り、お兄様はあの武豊さんよ?
    9歳差となるわね。

     b36401_icon_59
    武豊さんは
    JRA歴代最多勝記録および
    歴代最多騎乗数記録保持者。

    全く競馬知らない人向けに言うと、
    競馬史に残る伝説になるのは
    間違いない人ね。

     

     b71910_icon_5
    色々と言われているけど
    一般的な認識だけで言うなら
    最強の騎手って感じだね。

     b71910_icon_4
    …わかってる、わかってるよ?
    競馬ファンが言いたいことはわかってるよ?

    あくまで一般的な認識の話してるから
    頼むから振り上げた拳をおろしてね?

     

     b36401_icon_49
    最高グレードのレースを
    競馬ではG1って言うんだけどね?

    お兄様はG1勝利数は余裕で100越え。
    比べて幸四郎さんは6勝ね?

     b36401_icon_40
    9歳差あるとはいっても
    9年差で埋められるようなものではない。

    それははっきりわかるわよね?

     

     b71910_icon_5
    ちなみに通算勝利数は4000勝ね?
    武幸四郎さんは687勝。

    …うん、わかるよね。
    追いつくことは厳しいって。

    スポンサーリンク

    @ご結婚はされているの+諸々

    b36401_icon_20
    競馬界隈では有名だったんだけど、
    アヤパンこと高島彩アナの彼氏だったのよ。

    数年前の2ch界隈とかなら
    アヤパンとパンパンしてんだろ?

    …とかしょっちゅう言われてたわよ。 

     b36401_icon_49
    でもいつの間にか
    破局していたみたいね。

    それ以降恋愛の話も聞かないし
    現在独身だと思うわよ?

     

    b71910_icon_5
    結婚で調べても何故か
    お兄さんの嫁の話ばかり出てきて
    これ本当にどうなってるの? 

     

     b36401_icon_17
    自分なら病むわねこれ。

    そう言えば彼ね、身長177cmなのよ。
    騎手としてはかなり高いの。

    また何だかんだ激しいスポーツだから
    筋肉も必要なんだけれど。

     b36401_icon_49
    体重は50kg前後を
    維持しておかないといかないのよ。

    騎手の重さも
    立派なハンデになるからね。

     

     b71910_icon_14
    男性で177cmで50kg維持で
    筋肉使うスポーツだよ?

    減量厳しすぎるんじゃない?
    …とはずっと囁かれてたね。

     b71910_icon_6
    実際それなりの成績は残してたけど…

    追えない七光り

    …みたいな感じであんまり
    良い評価は無かったように思う。

    スポンサーリンク

    @調教師への道へ

     b36401_icon_20
    個人的に彼が乗った馬で
    印象に残っているのは
    2006年の
    ソングオブウインドねえ。

     b36401_icon_49
    菊花賞の見事な勝ち方から
    将来を期待されててね。

    上がり馬として4歳以降の道が
    開けたかと思ったら
    右前浅屈腱炎で引退なのよ。

     

     b71910_icon_14
    2013年にメイショウマンボに乗るまで
    G1と無縁になっちゃったもんね。

    でもあのままソングに
    乗り続けることはできたかな。

     

     b36401_icon_49
    どこかでヘグって
    お兄様や海外ジョッキーに
    乗り換えルートしか
    正直浮かばないわね。

    実際ラストレースとなった
    香港ヴァーズも4着だった訳だし。

     

     b71910_icon_3
    怪我してたみたいだけどねー…。

    馬主としては勝ちたいから
    鞍上替えはよくあることで?

    そもそも馬を応援してる人も
    乗り換えを願ってたような。

    弱肉強食怖い。

    スポンサーリンク

    あとがき/ウインガーも乗ってたのね。

     b36401_icon_49
    ウインクリューガーも
    マイルカップの時は乗ってたのね。

    …いや、この馬に関しては
    2ch染まってないとわかんないけど。

     

     b71910_icon_5
    仲間だったはずのダイワメジャーとか
    ハーツクライがガチで出世しちゃって
    取り残されちゃったよね。

    晩年は障害だっけ。
    命落とさなくて良かったよホント。

     

     b36401_icon_49
    ともあれ調教師になるわけだから
    これから頑張って欲しいわよね。

    騎手時代パッとしなくても
    調教師になれば成功する人もいるしね。

     

    b71910_icon_14
    この成績でパッとしないと
    言ってしまうのも失礼だけどね。

    兄が凄すぎるだけで
    騎手の中で見れば
    間違いなく通算成績は中堅以上なわけで。 

    b71910_icon_6
    …と、こんなところかな?

    何か半分以上が
    思い出語りな気がしたけど
    まあ別にいいよね? 

     

     b36401_icon_49
    本当にダラダラしてたけど
    読んでくれてどうもありがとうね?

    それじゃ、またね。

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】