03
    不倫報道で恐らくアナウンサー人生を田中萌アナですが、
    おそらく最後の一華になりますので細かく調べる事にしました。
    今この期に及んで高校需要があるかはわかりませんが…。
    田中萌アナは山形東高校出身!どんな所か他より詳しくチェキ!
    そう言う事で調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    高校一本絞りでございます。

    b71910_icon_1
    で、でたー!白石ワード名物!
    タイトルで他のブログに喧嘩売る戦法!

    え、一人で盛り上がんなって?
    うん、ごめんなさい。 

     b71910_icon_19
    本当に勝負するときだけこれ使うんだけど、
    少なくとも他所より詳しくは
    調べないといけないと言うもろ刃の剣。

    ちなみにキーワードを絞る事は
    基本的には悪手と言われてるよ?

     

    【田中アナ×加藤アナ関連】

    田中萌アナが太ったのは略奪愛のせい?

    田中萌アナの出身高校を詳しく調べる!

    加藤アナの身辺は?嫁や家族について!

    加藤アナの出演はどうなる?やっぱり降板かな?

    田中&加藤アナのラインが文春に書かれてた!

    田中&加藤アナはグッドモーニングに復帰可能?

     

     b33891_icon_14
    最近PV稼ぐことより
    ライバル叩きに行くのに
    命かけてる気配もあるかんね。

    さて、そう言う事で先に注意を。

     b33891_icon_21
    どっちかと言えばこの記事な?

    田中萌アナの高校時代ではなくて
    出身高校がどんなとこか調べる記事や。

    ほんでキャラ対話式やさかい
    茶番挟みながらだらだら調べるで?

    その辺わかった人だけ先に進んでな?

    スポンサーリンク

    田中萌アナの高校を調べるぞい!

    @逆に言うと本当に高校しか調べないぞい!

    280px-yamagata_east_high_school

    b71910_icon_5
    はい、そう言う事で出身は
    山形県立山形東高等学校だよ?

    偏差値68は
    山形でトップクラスとなります。

     ちょっと珍しい二学期制の公立。

    b33891_icon_36
    地図はこちらやでー?

    創立は1884年、明治17年。
    かなり歴史ある高校って感じやな? 

     b33891_icon_20
    校訓は
    文武両道・質實剛健・自學自習

    偏差値高そうやな(こなみかん)

     

     b71910_icon_6
    明治に建てられたころは
    男子高校だったみたいだね。

    共学になったのは戦後の
    1950年かららしいよ?

     b71910_icon_5
    また、山形出身の
    著名な有名人も多数輩出しててね。

    歴史があるのもあるけど
    やっぱり偏差値高いからね。

     

     b33891_icon_14
    文化人・経営者・政治家が多いかな?

    芸能人は言ってぱっと顔が浮かぶ人は
    おらへんなー?

    アナウンサーですら珍しい。

    スポンサーリンク

    @偏差値68?いやいや実質は…?

    b71910_icon_6
    ちなみに68は先ほど言った通り
    山形県内の高校ではトップ。

    続いているのは山形南・西高校など。

    何故か北だけ他所よりかなり低いのが
    不思議なところだね。

     

     b33891_icon_14
    文武両道謡ってるけど
    流石トップの公立だけあって
    ほぼ勉強漬けになるそうやで?

    ほんで勿論こぞって
    トップ成績者が狙う訳やからな?

     

     b71910_icon_6
    各中学の成績上位10名で
    席を奪い合う程度の争いらしいよ?

    ぶっちゃけよその県とかの
    偏差値68より辛いんじゃない?

    70以上がごろごろある県とかね。

     

     b33891_icon_28
    パッと調べた感じ
    そんな空気がしてくるやんなー。

    部活動自体は結構あるんやけど
    歴史はあるけど特に全国レベルは
    どーも無いっぽいで?

     b33891_icon_21
    受験最優先と言うのは
    あながち間違いないやろうな。

    スポーツ強いんは一つ下の
    山形南高校らしいわ。

     

     b71910_icon_14
    学校説明会でも
    自分で勉強できない人は
    入らないでください、とまで
    言われてしまうそうだよ?

     b71910_icon_19
    自主性を重んじるって校風らしいから
    マジで自主的に勉強しないと
    落ちこぼれまっしぐら臭いね。

    スポンサーリンク

    @補足的な情報として

     b33891_icon_14
    2012年にこの学校で怒った
    事件があったわ。

    浪人生が高校に入り込んで
    女子生徒襲ったそうやで?

     

    b71910_icon_11
    “襲う”目的で
    刃物で切り付けたらしいけど…

    どうも未遂で終わってるみたいだね。
    本当に良かったと思う。

     

     b33891_icon_21
    我に返ったのか母親に連れられて
    自首したそうやで?

    まあ浪人生やから
    生徒が起こした不祥事ちゃうけどな?

     

     b33891_icon_14
    ちなみに進学校あるあるやけど
    昔は定時制や通信制があったそうやで?

    世の流れなんかわからんけど
    2000年に廃止されとるわ。

     

     b71910_icon_14
    理由としては
    山形県立霞城学園高等学校の新設
    …とあるね?

    うん、こちらに通信と定時制は
    以降されたみたいだね。

     

    b33891_icon_28
    …あんまり定時を悪く言うもんでもないけど、
    何て言うか朝来ると荒れてる時あるんやわ。

    酷いときは吸い殻が落ちてたりな?

    ソースは定時制がある
    高校に通ってたウチやで? 

    スポンサーリンク

    あとがき/高校以降の進路については?

     b71910_icon_5
    卒業後は1浪した後に
    明治大学政治経済学部だね。

    こちらは解説するまでも
    無いかもって思う。

     

    b33891_icon_17
    大体わからへんのって
    中学とか高校やさかいな。

    有名な人って何故か
    東京近辺の大学の人多いよな。 

     

     b71910_icon_18
    だよねー?

    上京率が高くてすごく不思議!
    やっぱり東京には夢があるのかな?

     

     b33891_icon_28
    かもなー?

    はい、そう言う事で田中萌さんの
    高校については以上となるで?

    本当に高校一本だけでごめんな?

     

    【田中アナ×加藤アナ関連】

    田中萌アナが太ったのは略奪愛のせい?

    田中萌アナの出身高校を詳しく調べる!

    加藤アナの身辺は?嫁や家族について!

    加藤アナの出演はどうなる?やっぱり降板かな?

    田中&加藤アナのラインが文春に書かれてた!

    田中&加藤アナはグッドモーニングに復帰可能?

     

     b71910_icon_5
    何か参考になったかな?

    ここまで聞いてくれて
    どうもありがとうございました!

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】