140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    ブログ更新が緩やかになり、小林麻央さんが再入院されました。
    また、公開された写真がかなり衝撃的なものでした。
    小林麻央の鼻チューブ点滴や輸血・炎症って?4月の入院はモルヒネを使ってる?
    ……ちょっと書くのがきつくなってきたかも?

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    スポンサーリンク

    鼻チューブと、輸血と…

    b39811_icon_9
    わりぃ、トラウマのスイッチ入りそう。
    あ、由真だ、おっす……。

    再入院の後、写真が公開されたな。
    ああ、うん、鼻チューブの写真だ。

     

    なんだ、アタシさ?
    どんだけよそを叩けばいいの?

    叩いても叩いてもキリがないんだけど。

    レロレロなんとかだっけ?
    心配してるようでしれっと写真転載してんな。

    転載していい写真とダメなものは考えて欲しいが。
    …いや、ホントは転載なんか全部だめなんだがな。

     

    まあ、あそこも定期的に書いてるから
    味を占めて追跡してるんだろうな。

    内容うっすいけど。

    …ああ、うん、正直書く前から
    トラウマスイッチ入りかけててな?

    メンタルやられそうな状態で書いてんぞ。

    説明はするけど
    相変わらず感情混じりまくってるからな。

     

    心無く麻央さん取り上げてるところに
    抵抗するつもりで書いてるから、そこは頑張る。

    内容的な意味でも、感情的な意味でもな。

    んじゃ、いつも通りの説明を一応するぞ。

     

    ほじゃ、いつもの説明。

    1ページは鼻チューブとモルヒネの話。
    2ページ目は輸血と炎症と悪いが自分語り。

    今回は以上のような構成だぜ。

    今更説明するまでも無いけど
    物凄く感情的に書いてるぞ。

    感情が文章に出やすい性格はなおんねぇよ。

     

    1ページ目どうでも良いって奴は
    ここをクリックして読み飛ばしてくれて構わん。

     

     

    小林麻央さんの4月の再入院…

    鼻チューブはモルヒネなのかな?

    もう鼻チューブってだけでさ、
    かなり絶望的な思い出が蘇ってくるんだよな。

    鼻チューブで輸血とか言っている所もあるが
    どうやって鼻から輸血すんだよ…。

    頼むから少しでもいいから調べて書いてくれ…。

     

    んで、まあ、鼻から
    酸素吸入してるんだろうと思う。

    もしかしたら胃液とかも吸ってるかもしれんが
    写真だけじゃそれはわからんな。

     

    ブログに書かれてる輸血・点滴・痛み止めの薬。
    んで、鼻から酸素と一緒に入れる薬ってなんだと考える。

    アタシの浅い知識と経験則で
    行き当たるのは、やっぱりモルヒネだ。

     

    …別に効果とか知りたい訳じゃないだろ?
    だからアタシはアタシの実体験を書く。

    モルヒネは、まあ、医療用麻薬だな。
    痛みを抑える最終手段みたいなもん。

    名前だけ聞くとすぐに
    幻覚とか意識がおかしくなるんじゃね?

    …と思うかもだが、その実、そうでもない。

     

    スポンサーリンク

    モルヒネと母の思い出。

    カーチャンが最後に入院して
    暫くたってからだっけ…。

    まだ余命2カ月弱はあった頃。
    7月末に亡くなったから6月の頭くらい。

     

    まあ当時は仕事忙しかったもんでな、
    流石に毎日お見舞いは行けなかったんだが。

    んで、ちょっと久々にお見舞い行ったらさ?
    鼻にチューブついてやんの。

    カーチャン言ってたわ。笑いながら。
    “これ、麻薬やねん”…って。

     

    それ聞いた瞬間、
    周りの音が聞こえなくなったよアタシは。

    それが示すものって何だと思う?
    …明確な、終わりの時への足音だ。

     

    冗談みたいだろ?

    5月の半ばは猫の葬儀に車で行って
    庭に遺骨の一部を埋めて手を合わせてたんだぜ。

    だから、この時に至るまでアタシって
    “また帰ってくるだろ”としか思ってなかったわけ。

    ちょっといつもより入院長いな。
    …と、凄く楽観的に考えていた訳よ。

     

    大分話がそれたな、すまん。

    だからさ、モルヒネって
    すぐ意識がおかしくなるわけじゃないんだ。

    傷みがひどくなるにつれて、
    どんどんと量を増やしていく。

    増やして増やしていきついた先が、
    意識の混濁、右も左もわからない状態だ

     

    だから今はまだマシに見えるのは、
    少ない量でも痛みが消えてるって事かもしれん。

    …多少の高揚の効果もあったとは思う。

    不安をあおりたい訳じゃないんだ。
    ただ、アタシの経験だけで語るとこうなってしまう。

    次のページへ

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】