ba9b480638fac9035617600728218517_s
    秋口より大ブレークしているピコ太郎さん。
    しかし何だかんだとワンパターンなので少しずつ飽きられている様子。
    ピコ太郎飽きたし面白くない!嫁ネタもつまらないとネットの声!
    それでは調べて……何を調べるんだろ?とりあえず行きます。

    スポンサーリンク

    あれよあれよと大ブームですが…。

    b36401_icon_49
    いやね?あっという間に
    強いところに抜かれていったけどね?

    うち、PPAPがブームになる前に
    ピコ太郎の記事書いてたのよね。

    まだTwitter界隈だけで
    有名だった頃かしら?

     b36401_icon_20
    嗅覚鋭いところが
    いくつか書いてたんだけど…。

    大体の人がうーん、面白い人は
    面白いんでしょうね?

    みたいな苦笑してたのよね。

    久々に見たら手のひらを
    クルー、としていたけど。

     

    【前記事?/流行前に書いた系】
    ピコ太郎の正体の古坂大魔王について!

     

     33906_d10793_ic
    ぶっちゃけうちも
    その時はコメントに困ったから
    PPAPについては
    一切触れなかっただよね~。

    勿論笑いのツボは
    人それぞれだと思うけどね~。

     33907_d10793_ic
    さてさて、こんな感じで
    このブログはアニメ顔したキャラが
    話ながらだらだら喋ったり
    調べていく変わったブログだよ~?

    即効性とは真逆の位置なのさ?

    合う合わない激しいと思うから
    厳しそうな人は離脱してね~?

    スポンサーリンク

    そもそもあれって歌なのかな?

    @ピコ太郎、右見ても左身でもPPAP”だけ”

     b36401_icon_40
    まぁピコ太郎さんを
    逐一チェックしてるわけでも無いし
    たまに見た時の印象程度で
    聞いてほしいとは思うんだけどね?

     b36401_icon_49
    ピコ太郎さん自身が
    ピコ太郎&PPAPに飽きてない?

    …と思うんだけどどうかしら?

    実際彼、かなりの確率で
    ブーム終わった後の自分の立場を
    考えてると思うのよ?

     

     37555_d10793_ic
    出した直後は話題になったけど
    今やすっかり忘れ去られた彼の新曲

    NEO SUNGLASSES
    (ネオサングラス)

    …の事を忘れないでほしいのだよ。
    10月の頭くらいに発表してる。

     33906_d10793_ic
    一応YouTubeの再生数は
    1500万再生くらいあるから
    凄い勢いで再生はされてるよ?

    1再生0.1円で計算すれば
    150万円にもなるね~。

    ただ、これ、表立って
    話題になったことあったっけ?

     

     b36401_icon_49
    PPAPの再生数が今見てきたけど
    9500万再生だったわ。

    つまるところね、新曲は
    PPAPの半分どころか
    1/4にも満たないのよ。

     b36401_icon_49
    勿論再生数としては凄いわよ?

    でもその1500万のうち
    どれくらいがPPAPから流れてきた
    再生数かしらね?

    PPAPあってこその再生数だと
    私は思うわけね?

    スポンサーリンク

    @ピコ太郎、メディアでもPPAP”だけ”

     33907_d10793_ic
    あれよあれよと
    歌番組に出るわ世界に出るわで
    時の人になっちゃうわけだけど。

    最早新曲の宣伝さえ
    許されぬまま”PPAP”だけ。

    結局PPAPの違うバージョンが
    増えていくばかり。

    33906_d10793_ic
    この状況に大丈夫だと安心できる? 
    ひなひなは焦燥感しか感じないのだよ?

    このままだと多分来年の今頃には
    消えていると思うんだよね~。

    古坂大魔王さんだって芸歴長い。
    ボキャブラ時代から底抜けエアライン。

    数々の消えていった芸人は
    見てると思うんだよね~。

     

     b36401_icon_20
    以前調査した時に
    彼はプライド高い、という調査結果が出たわ。

    面白くないと言う観客を
    ステージに連れてって
    面白い事言ってみい、とかね?

    ピコ太郎が面白くないと言われると
    キレるって設定はまんま大魔王さん。

    b36401_icon_49
    はたしてプライドが高い彼は
    今の状況は”面白い”のかしら?

    古坂大魔王として活躍するための
    ネタの一つでしかなかったピコ太郎。

    今や本体だったはずの
    古坂大魔王がオマケになってるの。

     

    33907_d10793_ic
    インタビュー受ければテンション低いし
    何かネタやればあんまりウケない。
    もしくは物凄く空回り。

    結局PPAPしかすることなくて
    現状がある感じが凄くする。

    それしか求められてないともいうね。 

     33906_d10793_ic
    78歳で石油王の令嬢の嫁がいるんだっけ?
    お名前はタミさんだっけ。

    出会ったのが2年前で
    出会った場所は病院のトイレ前。

    なんかウケてた気もするけど
    冷静に考えてみて?

    どう見ても嫁ネタ、滑ってる。

     

     b36401_icon_49
    妙にテンション低いから
    トークもキレが良い訳じゃないしね。

    そもそもピコ太郎と言うキャラで
    トークは結構無茶があるわ。

    たまに吐く毒がちょっとウケるくらい?

    でも、本当にそれだけだからね。

    スポンサーリンク

    @ピコ太郎、日に日に面白くないの声が増える。

     b36401_icon_40
    Twitter見てるけど、
    日に日に飽きたの声は増えてるわね。

    だってワンパターンな上に
    1分もないもの、仕方ないわよね。

     

     31994_d10793_ic
    何で流行ったかと言うと結局…。

    妙に耳障りのいい曲調。
    確かにこれはあったんだ。

    本格的に流行る前は
    電子ドラッグみたいとか言われてたもん。

    今はもう言われてないけどね。

    33906_d10793_ic
    妙に耳障りの言い曲調だけなら
    ここまでは爆発しなかったと思う。
    精々小爆発位かな?

    もう一つ流行するには鍵があってね?

    真似、やり易かったんだ。 

     

     b36401_icon_49
    今やニコニコやYouTubeで
    気軽に動画投稿ができる時代。

    普通にその辺の女子高生でも
    踊ってみたを投稿できる。

    目立ちたがりはちょっと
    話題になりそうなのがあれば
    率先して真似してみるわ。

     b36401_icon_40
    真似がしやすい。短い。
    そこそこ流行している。

    これは可愛いと言われたい
    女子の格好の的ね。

    海外にまで拡散したのは
    本当にびっくりしたけどね?

     

     33907_d10793_ic
    半濁音を多用すると
    耳に残りやすくなるそうだから?

    何かわけがわからなくても
    海外の人の記憶に残ったんだろうね。

    正直なところ古坂さんがたまたま
    年末ジャンボ当てたくらいの
    偶然だと思ってんだよね…。

     

     b36401_icon_17
    PPAPの後が続かないのが
    現状を物語ってるわよね。

    今までの芸人としての収入を
    全部足しても足りないくらいの額を
    この3か月で稼いではいそうだけど…。

    芸人としてのプライドは
    傷つき始めてそうかしらねえ。

    スポンサーリンク

    あとがき/PPAP亡きあとは…?

     31994_d10793_ic
    さっきも言ったけれど、
    毎日毎日PPAPで
    古坂さん自身も飽きてる気がする。

    最近のインタビュー系、
    ちょっと面倒くさそうだもん。

     33906_d10793_ic
    そう言えば紅白に出るんだっけ?

    うーん、なんか仕込んでくるのかな?
    引退発表したりして?
    …さすがにないかなあ?

    でも2年後くらいに
    究極の一発屋先生!

    …みたいなフリで
    しくじり先生に出そうな勢い。

     

     b36401_icon_42
    リアルに有り得そうよね。

    PPAPの賞味期限は
    もうそんな長くないと思うの。

    でもNEO SUNGLASSESが
    後に続いてないから
    ゆっくりと処刑台に登ってる感じね。

     

     33907_d10793_ic
    消えた一発芸人つゆ知らず。
    ピコ太郎さんも順調にその道を…?

    はい、そう言う事で
    殆どが私見と言うか感想だけど

    ピコ太郎さんの
    飽きた面白くない嫁ネタつまらない

    …は以上となるのだよ~?

     

    b36401_icon_20
    あくまで個人の感性だから
    参考程度に聞いておいてね?

    本当にぼやきみたいなもんだけど
    ここまで読んでくれてありがとう。

    何かこんなのでも参考になるのかしらね? 

     

     33907_d10793_ic
    なんなん~。

    たまにこうやって毒も吐くから
    波長が合いそうな人は
    また来てくれると嬉しいのだよ~。

    それじゃあね?

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】