99e4c94434eed118ad3d01f92fcc66af_s
    マツコの知らない世界にカレー研究家の一条もんこさんが出演されます。
    大体の人はこう思うのではないでしょうか?誰やねん!…って。
    一条もんこ(カレー研究家)本名や職業などプロフィール!謎すぎィ!
    はい、きれいな導入!そう言う事で調べますよ!

    スポンサーリンク

    毎日がカレー曜日。

    109533_d19151_ic
    それで、わざわざ鬼のように
    競合がいるところに飛び込むわけですが
    勝算はあるのですか? 

    多分上位に行かなかったら
    完全に時間の無駄になります。

    継続性もありませんしね?

     

    【マツコの知らない世界関連】
    CMソングの女王の松木美音さんについて!

     

     b39811_icon_9
    わからん。
    でも今のところの上位陣は
    勝てそうな相手が多いってとこだ。

    トップは無理でも
    いい位置ならいけるんじゃね?

    なら、やるしかねーだろ?

     b39811_icon_1
    …と、物々しい事言ってるが
    要は記事を書くか書かないかの
    葛藤って奴だな。

    毎度毎度ブロガーは
    こんな事を考えながら
    記事を投稿してると思うぜ?

     

     109513_d19151_ic
    最近はその手のばくちを
    楽しんでいる気配もある白石家です。

    それではいつものご注意を。

    このブログはどうでもいい事交えながら
    ダラダラと調べるブログになります。

    即効性を求める方には不向きです。

    また、アニメ顔したキャラクターが
    ご案内するため好き嫌いも別れます。

    あしからずご了承ください。

    スポンサーリンク

    一条もんこさんについて調べるぞい!

    @一条もんこのwiki風じゃないプロフィール!

     b39811_icon_9
    おーす、つー事で始めるぞ!

    いちじょう・もんこさん。
    以前はドットもんこと名乗ってたそうだ!

    もんこに拘る辺り
    本名も近いものだとは思うぜ!

     b39811_icon_1
    この人講師とかもやってんだが
    そこでも一条もんこ名義なんだわ。

    講師?については
    後ほどちゃんと書くから
    ちょっと待ってくれよな!

     

    109513_d19151_ic
    ちょっと本名にしては
    微妙なところ、ですよね。

    さて、残りの情報ですが
    1977年の12月15日です。
     2016年時点で38歳となります。

    出身は新潟県だそうです。

     105840_d19151_ic
    様々な資格をお持ちでして、

    フードコーディネイター
    家庭科教諭免許
    栄養管理
    野菜ソムリエ

    …とまだ聞いたことが
    あるような資格から…!

     

     b39811_icon_6
    カレーマイスター
    カレー大學講師
    スパイス料理研究家

    …と言った何処で役に立つか
    全く分からないような資格も持ってるぜ?

    野菜ソムリエもちょっと前なら
    この分類だったがな?

    スポンサーリンク

    @一条もんこが出身のカレー大学って何よ?

     b39811_icon_1
    そもそもカレー大學って
    一体なんなんだよって話だが…。

    検索してみ?存在するぞ?

    なんと大学院まであるし
    認定カレー名店も存在する。

     

    109513_d19151_ic
    そもそも実際のところは
    カレー大學講師と言う
    資格はありませんで?

    アメーバブログでそう仰っているので
    一応ご紹介はしましたが…。 

    105840_d19151_ic
    カレー大学院で
    カレープロデューサー及び
    カレーインストラクターを取得すれば
    カレー講座を
    教えることができるそうです。

    つまり少なくとも彼女は
    カレー大學院卒となりそうです。 

    実際そう紹介されておりますね。

     

     b39811_icon_6
    何を言っているか
    訳わからねーかもしれんが
    実際そうだからな?

    ちなみに院の上に
    カレー博士インターンも存在するぞ?

    闇が深いな…じゃねえや、奥が深いな。

     

     109513_d19151_ic
    ちなみにカレー大學の
    講師陣の中には…。

    カレー好きで有名で
    ご自身もカレーショップを経営されている
    松尾貴史さんもいらっしゃいますね。

     

    b39811_icon_6
    曰くカレー好きは
    受けても損がないそうだぞ?

    ちなみに大学っつっても
    名前借りてるだけだから
    授業にして5時間程度みたいだ。 

     b39811_icon_1
    WEB講座なら20000円。
    通学講座なら35000円。

    色んなカレーの事が学べるし
    美味しく作れるようにもなるんじゃね?

     

     109513_d19151_ic
    講座内容は以下の通りです。

    第一講座 カレー概論
    第二講座 カレーの歴史
    第三講座 カレー社会学
    第四講座 カレー商品学
    第五講座 カレー調理学
    第六講座 カレー食べ歩き学

    期間は一か月で
    三か月まで延ばすことも可能だそうです。

    スポンサーリンク

    @一条もんこのご結婚やご職業などは?

    b39811_icon_6
    カレー大學講師で
    カレー研究家であるわけだが…。

    先ほど言った通り栄養学等の
    料理系資格もたくさん持っているぜ。

    インド・デリーのIICA調理学校の
    卒業生でもあるわけだ。 

     b39811_icon_1
    要はこの知識を生かして
    カレー大學以外にも
    多岐にわたり活躍しているぞ。

    カレー教室や
    カレーイベントを企画。

    主にこの辺で食っていると思われる。

     

     109513_d19151_ic
    ご自身のお店がない事が
    逆に意外ですよね?

    日本全国のカレー店で
    修行まで積まれておりますのに…。

    教える道を選んだと言う事ですかね。

     

     b39811_icon_9
    ちょろっと調べただけだから
    もし店があったらごめんだぜ?

    ほんで結婚だが、
    どうも独身みたいだな。

    結構綺麗なのに勿体ない話だ。
    料理スキルも抜群だろうに。

     

     99840_d19151_ic
    でもいくら料理上手でも
    毎日カレーは辛くありません?

    カレー店宜しく自宅に
    カレーの匂いが染みついてそうです…。

     

     b39811_icon_4
    ……

     

     107619_d19151_ic
    結婚とお付き合いの絶対条件に
    毎日カレーが食べられること、が
    ありそうですよね?

    これだけで敷居が
    とんでもない事に……?

    スポンサーリンク

    あとがき/インドと日本のカレー

     105840_d19151_ic
    彼女はインドで修行も積まれており
    カレーのプロではあるのですが…

    日本のカレーとインドのカレーは
    最早別物とはよく聞きますよね?

    どちらがお好みなのでしょうか?

     

     b39811_icon_6
    レトルトカレー推しだし
    ブログ見ても日本風カレーが多いから
    そっちなんじゃねーかな?

    …とも思わないでもないがな。

     b39811_icon_7
    そうは言ってもこよなく愛す!
    …でも全く違和感ねーぞ!

    よーし、ココイチの
    冷やしカレー持ってこい!

    あれでもOKか!?

     

     105840_d19151_ic
    いや、あれ、ご自分が
    不味いと思っただけで
    そこそこ好評ですからね?

    さてさて、話が
    逸れてきましたのでここらで締めますか。

    ここまでご拝聴いただき
    どうもありがとうございました。

     107619_d19151_ic
    いかんせん情報が少ないので
    余談中心となってしまいすみません。

    何か得るものはありましたでしょうか?

    お力になれたなら幸いです。

     

     b39811_icon_7
    いつもこんな感じで
    ゆるーく更新してっからな?

    気が向いたらまた来てくれると
    嬉しい感じだぜ!

    更新は毎日だ!

    【マツコの知らない世界関連】
    CMソングの女王の松木美音さんについて!

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】