CapD20160722

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    出馬も21名と決まった所で、7/17にニコニコ動画で
    政見がスピーチありましたが、そこでも姿を見せなかった武井氏。
    しかし7/22の早朝で政見放送でやっと姿を見せました。

    出典:なし(地の文)

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]ついに姿を見せた[/colored_bg]

     40005_d10702_ic「…例の写真のほぼそのまんまだ。
     いい写真がないのではなくて、
     現状すっかり老けこんじゃったんだね」

    【前記事】武井直子の経歴など

     b39811_icon_4まだ51歳なんだがなこの人…。
     さて、表にはあんまり姿を見せなかったけど
     何を言うか気になるな」

    【関連】東京都知事選2016経歴/カテゴリ
    【関連】候補者の政見放送等/カテゴリ

     37564_d10702_ic「Twitterみたいな感じで
     超強気だといいよね!」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]政権放送から見る武井氏


    *音飛びひどいです。申し訳なく。

    @あれ、大人しい気がする…?

     b39811_icon_4「あっ…。
     これ、相当喋り慣れしてないな。
     こう、なんていうの…?」
     b39811_icon_6「割とネットでは活発だけど、
     リアルで出てくると相当アレなタイプだ」

     

     40005_d10702_ic「時々どもったり早口になるのが
     リアルだよね…」

     

     b39811_icon_6「でもネット弁慶じゃなくて
     頑張って表に出てきてるわけだから、
     そこは素直に賞賛してあげたいな」
     b39811_icon_7「…って言うと偉そうか、すまん。
     またブーメランが飛んできそうだぜ」

     

     37563_d10702_ic「これより前に、
     NHK以外でも喋ってたんだね。

     ノーチェックだったよ」

    Sponsored Link

    @放送から見る公約

     b39811_icon_1「ほーほー。
     自分の政見には自身を持っている、と」

     

     37564_d10702_ic絶対に最善で最高であると自負。
     確信しているそうだよ。おー、強く出たね」

     

     b39811_icon_6「さて内容だが、自民政権に反対。
     戦争放棄の方針、武力はなくすべきだ。
     改めて、そう唱えているな」
     b39811_icon_1「先の戦争から70年。国としては反省するばかりか、
     自民が軍事政策を押し進めてきたといってるな」

     

     37563_d10702_ic「そなの?」

     

     b39811_icon_4「アタシに聞かれても困る!」
     b39811_icon_6「ともかく、こうして世界の戦争問題に
     触れていくわけだが……あー…」

     

     37563_d10702_ic「相変わらず都知事選
     主張とは言い辛いよね」

     

     b39811_icon_6「そうなんだよなぁ」

    @訴えたいことはわからないでもない

     b39811_icon_1「こうやって声にして聞いてみると、
     訴えたいことはわかるんだよ。
     世界の紛争がとにかく許せないんだろうな」

     

     37563_d10702_ic「都知事としてする仕事も言ってるけど、
     民主党の無駄な部分の排除、なんだよね。
     ……都知事?」

     

     b39811_icon_8「東京の無駄を消して財源を作る、と
     話の流れから意訳することは出来るぜ」
     b39811_icon_6「他、財源の確保としては…
     おー…都知事ってレベルじゃねーなこれ。
     ほれ、大声で読み上げてみ?」

     

     40002_d10702_ic天皇制の廃止
     東京オリンピックの全面中止!
     40005_d10702_ic「後者は紛争問題の解決に尽力し、
     平和の祭典として中東でやるべき、と。
     そう訴えかけているね」

     

     b39811_icon_6「よくわかんねぇけど、
     今更やめたらやめたで関係者各位に
     迷惑ってかかんねーのかな…」

     

     40005_d10702_ic「日本では首都圏直下型地震のあと
     復興の祭典としてするべき、と…」

     

     b39811_icon_4「いつか起こりうることではあるが、
     それ前提で話しちまうか…」

    [icon image=”check3-r”]感想とまとめ

     b39811_icon_6「何か舛添さん擁護してるが、
     その辺細かいところは演説でするそうだ。
     …変なお金の流れは擁護できんと思うが」

     

     40005_d10702_ic福島に復興のために首都移設、ともあるね…。
     んー、なんて言えば良いのかな…?」

     

     b39811_icon_1視野狭いと思う

     

     40002_d10702_ic「えっ、世界に向いてるのに狭いの?」

     

     b39811_icon_7「要は遠くばかり見ていて
     足元がお留守って感じだな。例えるなら遠視
     b39811_icon_8「後、そーだな。
     自分の政策に自信があるゆえ
     視野の狭さかもしれないな」

     

     40005_d10702_ic「そういえばこの人、
     活動は基本的に1人なんだっけ」

     

     b39811_icon_1「支援者もいると思うしなんとも言えんが、
     基本的に孤独であったのは予測できるぞ。
     未婚で中退、療養と繰り返してるしな」
     b39811_icon_6「んで、前記事で触れたが
     ネットでは政治問題を口汚く罵るタイプ」

     

     40005_d10702_ic「あー…」

    【参考】高橋しょうごの政見放送(動画注意)

     b39811_icon_1「高橋の今回の政見放送見てみ?
     素人目でも成長してきてるのわかるぞ。
     色々な奴から助言貰ったおかげだろうな」
     b39811_icon_6この人は…多分だが、直接そういう機会がなくて、
     偏った情報だけ頭に入れて
     凝り固まってしまった人だと思うがどーだ?

     

     40005_d10702_ic「もう51歳だしね…。
     主張も曲げることは無いと思う」

    【前記事】武井直子の経歴など

     b39811_icon_7「だからこないだ言ったろ?
     平和党じゃなくて平和狂なんだと」
     b39811_icon_6「世界を憂いでいるのは本当だと思うが、
     それしか見えていない。
     今回の話を聞いてますますそう思った」

    【関連】東京都知事選2016経歴/カテゴリ
    【関連】候補者の政見放送等/カテゴリ

     37563_d10702_ic「都知事になっても、
     都のことは二の次になりそうだよね…」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)